あとがき。追記あり。



こんにちは。

これがこのブログの最後の記事になります。
2013年8月からずるずると長く続いてしまいましたが、今まで本当にありがとうございました。







話せる裏話ってなんだろう~。

日本人が多いからこそ、長期で滞在している人に聞く色んな事情とかも面白かったな。笑
ワーホリの人に限らずトロント拠点で仕事してる人の話とか、本当に日本人のコミュニティーは小さいなと思いました。


恋愛について書こうと思ってたけど結局書いてなかった。
大したネタがないから。
海外に来たら、好きなだけ恋愛すればいいと思います。
“海外来て彼氏作る日本人女子”というのが悪いイメージもあるけれど、自己責任だし、いい経験になるんではないでしょうか。
結局自己責任だと思います。

そんな話を聞くのも面白かったりで、本当に十人十色のドラマがあるんだなぁと思ったり。


私は渡航後一年間日本に彼氏がいたし、「うそだろ。」と突っ込まれそうだけど、私生活が楽しすぎて彼氏要らない状態でした。笑

めちゃくちゃ楽しかったんですよね。友達といるのが。
男友達もすごく近くて、大切な友達です。
よく彼氏に間違われたヤツもいたけど、その人も仲の良い友人。


正直に言うと、後半好きな人が出来たけど彼女がいたという、なんともベタな展開でした。
でも結構ショックでしたよ。笑
今は普通の友達で、尊敬できる存在です。


友達も彼氏や彼女も、日本では出会えない人たちがたくさんいます。
同い年や、年下でも賢くて面白い人たちがたくさんいる。
だから自分制限を決めてしまわなくてもいいんじゃないかなぁ。
1年やそこらで出会える人なんて限られてるから。







リアルタイムは実は今入院中なのでこの記事も含めいくつか予約投稿です。
辛い期間ですが、前向きに頑張ります。








最後に。
このブログは私のとって宝物です。
大好きなトロントの生活について書いてあるから。
完全自己満ブログだけど読んでくれたりコメントやメッセージくれた方々、本当に感謝しています。
ありがとうございました。


私の人生の一部になってくれてありがとう!
Lotta Love♥

John, Moe, Kiri, Estefa, Keiko, Mina, Kanji, Faduma, Nina, Yuto, Minami, Alex, Paul, Mark, Haruna, Natsuki, Missy, Mayu, Yuppi, Jun san, Jay, Chihiro, Akira, Shiori, Saki, Moe, Stella, Yuri, Denise, Chiaki, Ryu, Midori, Koh, Hiroko san, Shuji san, Kenta san, Karina, Christian, Marcial, Nick, Amy, Sunghun, Jeiun, Yu, Momoko, Alejandro, Douglas, Anne, Juliana, Jiun, Victtoria, Frenanda, Andre, Larissa, Yasuna, Heyji, Grukan, Thayanna, Calros, Shido, Marvin, Steve,, Roy, Oliver, Ariel, Greath, Dana, Delphin, Kiefer, Alex, Jayne, Fumi, Akane, Ayako, Kudo, Akiko, Eiko, Stephanie, Alexandra,Crystal, Ainslie, Todd, Yuki, JC, Andrew, Luke, Yohei, Jennifer, Mako, Akira, Shido, Yukiko, Freser, Saki, Mano, Chu, Baira, Nataha, Dylan, Yuna, Nakane, Bronwen, Kelli, Chris, Shashi, Vanessa, Erika, Sadaharu, Shogo, Felixx, Daichi, Tommy, Haruna, Steven, Sharon, Renato, Ayame, Serina, Nick, Calros, Paul, Ivan, Ali, Ken, Eric, Bryan, Aki, Jason, Sukie, Natuski、Blake, Junichi, Brian, Shintaro, Kazuki, Riku, Shiho. Iris, Mattieau,Takuya, Duy, Karen, Dario, Tarek, Hiroshi, Mami san, Changmin, Marina, Andrew, Candy, Yukiko, Saori, Whan

...and YOU!!!



皆様に素敵な出会いと経験が待っていますように。






【追記】
[ 2.14.2016 ]

こんにちは(^◯^)
お久しぶりです。
私です。

先週末無事退院出来て、自宅で療養してます。
大分元気になってきました。
両親をはじめたくさんの方に心配と励ましのメールや言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。


入院中たまたまBSでトロントの番組をやってたのだ!!
(背景が如何にも病院で失礼。笑)

ケンジントンマーケット!

ちょっと郊外もあったけど、一時間トロントの街の紹介をしていました。
これを一人ボロボロ泣きながら見てました。
懐かしくて。。。笑


昨日さっそく髪の毛切に行きました。
短いとメンテナンスが頻繁になりますね。
ロングの時は半年に一回くらいしか行かなかったから。

また短くしてさっぱり~。

しかし久しぶりの人ごみと外出だったので今日は調子悪くて一日寝てました。
でも気持ちは元気です。笑


兎に角早く普通に生活できるよう頑張ります。

どこかで見かけたら声かけてください(^^)笑
それではさようなら。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

暫くしたらワーホリランキングも抜けます。

コメント

  1. 私もみどりさんと同じ時期にカナダにワーホリに行っていたので、渡航前の準備段階から、ずーっと見ていて参考にさせてもらっていました!実は利用していたエージェントが同じで、写真を見て、あっ!と思ったことがあります!トロントは狭いのでいつか偶然会えるかな~って思ってたけど、会えませんでした!笑 カナダから帰国後もずっとチェックしていたブログだったので、終わってしまうのが寂しいですが、色々と参考になる情報、ありがとうございました!!入院中とのことで、早く回復されることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。返信が遅れてすみません;
      あっという間に帰国で、その後もずるずるブログ続けてしまいました。。そうだったんですね、残念(_ _)!でも本当に私うろうろ出掛けてたので同じ日に同じエリアにいた可能性は大です。笑 
      今はもう大分元気にやっています、優しいお言葉ありがとうございます^^ お互い日本またはどこかでこれからも楽しく過ごせるよう祈ってます(^o^)

      削除
  2. はじめまして!
    いままで読ませてもらってました!写真と文章が雰囲気あって、素敵で、読んでいて楽しかったです(^^)ワーホリのことも英語の記事も興味深く、ブログ終了してしまうということで、とても残念ですが、たくさんの情報をありがとうございました。私はこれからワーホリに挑戦するので、参考にさせていただきます!

    最後に、体調が早く良くなることを願っております。

    返信削除
    返信
    1. ひろさん、こんにちは。コメントありがとうございます!返信が遅れてすみません(_ _)!ブログ読んで頂き本当にありがとうございました。完全な自己満かつ記念にという感じでつけていたのでそう言って頂けるととっても嬉しいです(^^)
      ワーホリこれからなんですね!!いいなぁ羨ましい♪笑 ひろさんらしい素敵なワーホリが出来ることをこちらも祈っております!!
      もう大分元気になってきましたので、私も日本で頑張ります(^^)

      削除
  3. こんにちは。今年留学・ワーホリでカナダへの渡航を考えていて、以前からブログ読ませていただいておりました。エージェントやワーホリ準備など、既にいろいろと参考にさせてもらってます!文章や写真も好きでよく覗いていたので、ブログ修了されるとのことで、勝手にさみしく感じてしまってコメントしてみました。これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思っています^ ^* お身体お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. まことさん、こんにちは。コメントありがとうございます。返信が遅れてすみません!
      これからワーホリへ行かれるのですね!!しかもカナダ~♡是非準備も楽しんで素敵なワーホリにしてください!ブログは独断と偏見でしたが(笑)読んで頂き本当にありがとうございました(^^)これから頑張ってください!!

      削除
  4. こんにちは!
    前に一度ライブイベントの記事でコメントさせていただきました、りんこです◎
    ブログ更新お疲れさまでした!
    当初はワーホリに興味があり翠さんのブログを読んでいたのですが、
    気付けば翠さんのブログがすきになってました笑
    今はワーホリへの思いがいったんおさまりましたが、
    自分にもやりたいことや感じたいことがたくさんあるので、
    翠さんのブログを読んでるうちに、
    それに向かって気持ちを大事にしよう、と思えるようになりました。
    ありがとうございます!

    と、いうのをお伝えしたくてまたコメントしちゃいました、ごめんなさい。笑
    お身体、お大事になさってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. Rinkoさんこんにちは。
      今まで読んで頂いて本当にありがとうございました。本当に趣味程度でやっていたのでそう言って頂けるととっても嬉しいです^^
      やりたいことがあるって素敵ですね。私がトロントで出会った人たちは本当にポジティブなエネルギーをくれました。そこで初めて、なにかしたいと思うことを恥じなくていいんだな、とか応援してくれる人がいるんだって気付いた気がします。

      お気遣いありがとうございます。自分でもこれからどうしようかなぁと思いますが段々体力も付いてきたので元気です!
      もうすぐ春ですね♪私も芽がでるよう種をまかなきゃなーと思います。
      お互い頑張りましょう^^

      削除
  5. 初めまして:) 私も翠さんのブログを見て何から何まで参考にさせて頂きました!行くと決めてから、エージェント、学校、保険すべてにおいて、投稿して下さるタイミングが本当にベストタイミングで、運命を感じるほどでした!とても感謝しきれません。本当に素敵なワーホリになりました。ありがとうございます。何が心残りかって、偶然出会ってお礼を言いたかったです。いや、会ってたら号泣しちゃいそう。笑
    私のトロント生活も後1ヶ月を切りました。私なりのワーホリを楽しみます。
    お体お大事になさって下さい。素敵すぎる時間をありがとうございました!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Akinaさん初めまして。コメントありがとうございます。
      初めの方は特にこれでいいんかなと思いつつ記事を書いていたので少しでも役にたったなら本望です!
      同じ時期にいらしたんですね~!いやいやいや、ワーホリ生活が充実しているのはAkinaさんの成果です。出会った人や起きたことすごく大切だと思ったら、向こうも絶対そう思っていてくれます。めんどくさかった出来事も糧になるし、意外と今思い出すと笑えたりします。

      そしたらきっと私も号泣しちゃう。笑 
      貰い泣き得意だから!

      ワーホリや留学は限りがあるから悲しいけど、残りも素敵な滞在が出来ますように^^
      まだまだ寒いみたいなので体調お気を付けください。

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿