Happy Monday, Sad Tuseday

何かに心を許したり頼ったりしてしまうと、持っていかれるので怖い。
阿保らしい。
ペースも乱れる
馬鹿みたいだなとも思う。
それでも止められないのが人間なんだなって思う。
(いや、自分だけかも。)
流されてるなぁ~って傍観してるこの頃です。
 
 
 
火曜日にアップしようと思ったこの記事も力尽きて、もう土曜日になってしまいました。


 
 
***
 
 
 
久々に月曜日が快晴.。
卒業した二人も来てくれてスケボーしてきました。
動くと暑いくらい。
 
どや顔どや顔言われたけど、こういう顔なんですすみません。
 
2週間前にこけたところの痣がすごいです。
(きれいなものではないので閲覧注意)
 
薬もらいました。
が、名前忘れた!
ブラジルではティーンズがキスマークを消すのに使うらしいです。
ませてるぅ。
 
もう痛くない!
 


いやぁ、超PEACEだわ。
 
 
日曜日のピクニックもまぁまぁ天気良かったので、ランニングウエアのまま合流しました。
 
 
 
火曜日は初めて友人を送りに空港に行きました。
というかダウンタウンから1時間弱でしかも片道$3(パスあればそのまま行けます。)って安いですよね。
日本で空港に行こうとするとえらい高い。
 
 
また会えるよね。
また会おうね。
だからGoodbye(さよなら)じゃなく See you(またね)って
皆そう言った。
 
なんてありふれた風景だろう。
留学、ワーホリでよくある話だろう。
 
keep in touchなんてどれほどの人たちが言ってそのまま会わないだろう。

本当は知ってる。
今はどんなんい悲しくても、元の生活に戻って、あなたがすんなりと元の生活に馴染んで、愛すべきファミリーに囲まれて幸せで、少しず少しずつトロントでの思い出が遠くなっていくことを。
 
どんな辛い思い出や気持ちも、全て取り除けなくても時間が和らげる。
それ程の威力をもった時間が、ほかの思い出も遠ざけて行く。
いい思い出として遠のいて行く。


でも今は恋しいから、それは正直に言うね。
I miss you. 
 
 
 
 





 
 
 
昨日はJのバースデーパーティーで、遅れていったら本人が既に酔っぱらっていたので飲まされずに帰宅!!
上出来!!
今日はこれから引っ越し!のあと友人のパーティー
からの、旅行、、、、、
あ、気が付きゃ私も来週卒業
ぱーれーぱーれー、、、、
 
仕事探さなきゃいけません。
見つかるかしら(;´Д`)
 

 

良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. お返事ありがとうございます。
    早速質問なんですが、エージェント選びで悩んでるのですが、翠さんが頼んだeastwestさんは全部合わせて費用はおいくらでしたか?現地でのサポートはどうでしょうか?
    私が頼もうとしているエージェントさんも無料なんですが、現地にオフィスがありません。その会社の考えは最低限のサポートはするが、バイト選び、家探しなど自分でなんとかしなければ語学力、コミュニケーション能力が身に付かないと言う風に言っていて、確かになんですが、初めての事ばかりで不安になります。
    実際に家探しなどしたとき、エージェントさんに頼ったりとかしましたか?
    ちなみに、私の英語力は恥ずかしながらHelloにうぶ毛位程度しかありません (;´д`)

    返信削除
    返信
    1. eastwestさんは無料エージェントなのでブログにも書きましたが私は一千も払ってません。HPを見ると多分料金の仕組みが載っているのではないでしょうか?
      現地でのサポートは、私はそこまでお願いしてません。一番初めにオリエンテーションをしてもらいそのあとはアクティビティに参加はしましたが、何か頼んだりはしてません。友人はレジュメのサンプルなど貰いに行ってました。
      スタッフの方が気さくなのでオフィスに行きやすいと思います。
      家探しも書きましたが、3つのサイトで探して友人に聞いたり相談して決めました。

      エージェントをフル活用するなら、現地オフィスがあるところの方がいいかもしれません。
      私は以前NYに行ったとき現地オフィスがないところを利用しましたが一度も連絡などしませんでした。(短期だからというのもあると思います。)
      ネットで口コミとか載っていれば参考にしてもいいかもしれません。

      また語学学校に行くなら日本人カウンセラーがいるところを選んだりすればある程度相談出来るのではないでしょうか。
      正直英語を話せなくても生活は出来ますが、やっぱり話せた方が楽しいと思います!

      削除
  2. 初めまして!今回初めてブログを拝見させていただきました。yokoと申します。
    同じくトロントで留学しているものです★5/4のブログの冒頭の文章に特に強く共感しました><
    トロントって毎日新しい出会いがあって刺激的な生活ができます。でも出会いが多いからこそ悲しい別れもたくさんあって。
    自分の居場所を見つけるのって意外と難しいな~・・って思います。
    これからもブログ更新楽しみにしていまーす★

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。
      島国の日本にいたからこそマルチカルチャーのトロントは本当にたくさんの出会いや刺激がありますよね。

      居場所ってなんなんですかね。私も急に寂しいなって思ったりします。あんなに友達と騒いだりしてたのにw
      その度もう少し英語が出来たら、、、ってすごく思いますねw
      ありがとうございます、また暇つぶしに覗きに来てください☆

      削除
  3. こんにちは!前もコメントしたものです。9月に渡航決定しました!そしてエージェントは何社かメール連絡してeastwestさんにしました。最初選択肢に入ってなかったeastwestさんをしれたのは翠さんのお陰です!ありがとうございました。
    ちなみに私もトロントなのでどこかでお会いできたら良いですねヽ('∀'*)ノ

    返信削除
    返信
    1. しのぶさーん渡航決定おめでとうございます!!
      エージェント決めたんですね!合う合わないは人それぞれだと思いますが、スタッフの方はとても親切ですよ!トロントは少しずつ暖かくなってきてフェスも増えてきます。お待ちしております(^^)

      削除
  4. お返事ありがとうございます。
    現地でのサポートはそこまで必要ではないってかんじなんですね~(..)
    翠さんのアドバイス通り学校に日本人カウンセラーがいるところをみてみます!
    学校選びで良かった所失敗した所などはありますか?
    あと、シェアハウスは場所にもよるとおもうのですが、どこまで電化製品などベッドなど揃っているのですか?

    前回に続き長々とすみません(;_;)

    返信削除
    返信
    1. 人それぞれだと思います。エージェント活用してる方はしてると思いますよ。
      学校選びも記事と重複してしまいますが、私のレベルだとどっこいどっこいだと思ったので直感で決めました。特に失敗したと思ったことはないです。運が良かったとも思いますが、どう思うかは自分次第だと思います。確かに日本人が多いですが上のレベルだとヨーロピアンが多くていい環境だと思いました。先生も正直当たり外れはありますが、どこの学校もそうではないでしょうか。語学学校の先生は免許いらないらしいので。またカウンセラーに相談してクラス変更も出来ます。

      シェアハウスは全てオーナーがアップしたインフォメーションでチェックするか、載ってない場合は自分で聞けば答えてくれると思います。良さそうなら見に行くのが一番早いと思います。
      私も手探りなので、とりあえずやってみて、、、という感じですよ!

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除
  5. はじめまして。
    私も5月1日からトロント入りしてます。
    学校は行かず、すべて自分で手配しました。
    ブログ読ませていただいて、あ~わかるわかる!と思うことがしばしありました。

    実は来る前から日本からチェックしてるブログでした(テヘ

    私はなんだか、ハズレくじの家を選んでしまって、今急いで次の引越し先を探してるところです。
    ちょうど、翠さんがここで家を探したっていうリンクをブクマしました。

    私もアメブロやってるのですが、なんだが愚痴ブログになってしまって、早く環境を改善させるためには、
    まず行動ですよね。個人的にはいつか翠さんと会ってみたいって思ってます(笑)

    すぐ仕事を見つけなきゃいけないのに、引越しが先になってしまってアタフタ。
    カナディアンオーナーと相性悪くてすごく残念。

    また、コメント残させてもらいますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      前から見ていただいてたんですね^^ありがとうございます。

      ただでさえ他人と住むのは気を遣うから、問題があると相当ストレスになりますね。私の家は比較的静かで何か大きな問題を感じたことはまだありませんが、オーナーの悪い噂を聞いてしまいましたw
      別で住んでるので会うことはないですが。

      ブログは個人的には、自分のものなので愚痴でもいいと思います。賛否両論あると思いますが、書くと整理出来たりクリアになったりするのである程度はいいのかなと思います。そういうストレスがないに越したことはないですけどね。

      私も仕事探さなきゃです!お互い頑張りましょう!どこかでお会い出来たらいいですね^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿