自分で組み立てていくもの

初めてちゃんと生き方を考えてみた。
ほんの一瞬だけ
わからなかったから、ほんの一瞬。
 
「どんなに複雑なものでも少しずつ組み立てていくと出来るもんなんだよ。
物作りもそうだし、人生も。」


難しすぎて面倒くさがりな私には少し、いや大分億劫。


ふわふわと今まで生きてきたんだなぁって。
何かするには自分でしか出来ないんだなぁって。

 
全ては同時進行。
誰も時間も何も待ってくれない。
 
 
嬉しいことも悲しいことも裏表のように一緒。


 
MrMrs 
 can't wait that party girls!!
 
 
 
***
 
 
 
However bad life may seem, while there is life, there is hope.

I sometimes pray for someone or me.
You never  come back again but...
LA VITA E BELLA “Life is beautiful”
Rest in Peace.

 
ゆっくり休んでね。
 
 
 
***
 
 
 
 最近のあれこれ。
大したことないアレコレです。
ひたすら家を探してるんですけど。。
gonna be homeless again(このままだとまたホームレスだね)ってからかわれます。
 笑えるけど、笑えません。
 
 
職場の人と餃子パーティーしたり。
Vegan Dumpling
オーナーがチャイニーズなので、餃子作り上手すぎて笑ったw
 
私も教えてもらったよ。


豆腐とかマッシュルーム、some vegetables
可愛いじゃねーか餃子のやろぅ。
 
my work
パーフェクトやん。
 
 
楽しくて美味しくてそのあとの友達の誕生日会合流したのが1時頃でした。
それでも楽しかったです。
おめっと~♥





先週の水曜日はmeet upにいつの間にか参加してました。
友達の家を借りてる私は、その友達にレント料を渡しにバーへ。
そこでmeet upをやってました。

language exchangeと違うのはお酒が入るので、メリットとしては仲良くなりやすいのかもしれないけど、それが悪いほうに行く場合もあります。
同じ質問何回もされるのも然り。
まぁそういうのも、ならでは。でしょう。

でもベジタリアン、(厳密にはpescetarian)とか言うともう、、、
アレっす。

普通に会うカナディアンとかは理由さえ聞かれないことも多いです。
こっちだと珍しくないし。

でもこの日は、クレイジーだの何食べて生きてるのだの朝食から夕食まで聞かれて、本当にうんざりでした。

こっちだと普通じゃん、って言ったら
“You know? I'm Canadian! 99% of Canadian people eat meat!!”
(キミキミ、カナディアンは99%肉食べるよ!!僕が言うんだから間違いない!)

もう、
どうでも良すぎて泣きたくなったのでサクッと席を外しました。
oh boy.. you're living in such a small world.
ホロリ。


移民が多いここトロント。
基本的にrespecting each otherなスピリットで人々は生きているように感じます。
なので自分の意見を押し付けて来る人って滅多にいないと思うんだけど、たまーに生息しているみたいですね。
ただ自分の意見はバシバシ言います皆。

もう帰る~(;´Д`)って友達に言ったけど、結局そのあとご飯食べい行ったり最後までいました。
easyでしょう、私w

なんかカナディアンと日本人とカリビアンのmeet upだったみたいです。



***



Happy Valentines!!

って男友達からメールが来た。
可愛いw

こちらは男性から女性へ何かするのが通常です。

 
私はブラウニーとクッキー作りました。
クッキーはVeganの職場の人達用にバターと卵不使用。
オーツとレーズンとナッツのクッキー。



この間友達が私のカメラでオーロラ撮ってきました。
やっぱオーロラは一眼とか調節出来るカメラじゃないと難しいそうです。
 
うーん、まぁまぁだな。w 



月曜日は祝日です。
っは!暇やん。私。。。

あ!あれ、観に行っちゃう?w

『 Fifty Shades of Grey』




トロントでは今日(か昨日)公開の映画。
官能小説を映画化したもので話題になってるそうです。
ほほう!!


いつもに増してまとまりない日記ですが、一読ありがとうございます。

花束片手に街を歩く男性を横目でにやにや見てる私がお送りしました。
とりあえず明日は最高気温-18℃、最低気温-24℃ですが皆様よい連休を。

 
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
ありがとぅ! 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. いつもブログ拝見しています。この前駅でお見かけして、声をかけようか迷ってました★
    素敵なホリデーをお過ごしください!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ブログ見て頂いてありがとうございます。
      そうなんですね、いつでも声かけてください♪サブウェイで口開けて寝てる時以外は。。w
      ホリデーは、、食い倒れでした。。w
      今週ものんびり頑張りましょう~^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿