15年ぶりの再会

私がミナと会ったのは小学生の時で、近所にある小さな教会だった。

もうあんまり記憶はないけど、日曜日に早起きするのが面倒で行かなくなってしまった教会の日曜学校。何回か会って、一緒に遊びに出掛けた。

もともと小学・中学も違ったし、特別親しいわけでもなくて、中学生の時会ったのを最後に連絡を取り合うことはなかった。その時はFacebookなんかもなかったし、連絡先さえ知らなかった。


でも初めて会った時からなんだか惹かれていて、なぜだかわからないけど、また会いたいって思っていた。絶対音感で、音楽の才能に溢れていた彼女。ニコニコピアノを弾いているのがとても印象的だった。

それから、キリスト教系の高校に進学したのと、アメリカの有名な音楽大学に留学したというのを風の噂で聞きた。



それから多分15年以上経ってる。

今年私が入院している時に、Facebookで彼女を見つけた。

ちょっと悩んだけど、メッセージをしたら割とすぐ返事が来て、「会おう」って言ってくれた。

そうして、退院して外出できるくらいになってきた時に、ミナは仕事の都合でセブ島へ行ってしまったのだ。またきっと暫く会えないだろうって思ったよ。


でも不思議だね。きっと会いたい人には会えるんだろうね。

出張でセブ島に行ってきました。

15年ぶりの再会。



小さいときしか知らない。
今まできっとお互い色々あったよね。
忘れてしまったこともあるけど、今までの経験がその人を作ってる。

すっかり落ち着いて綺麗なお姉さんになってました。(同い年だけど。)

天気が不安定だったけど、晴れました。




***


このときの出張は4日間だけで、実は3日間帰国してまた2週間行ってました。

そして今日帰ってきたのです。
私、誕生日。笑

Happy Birthday to me!!lol


今回の出張は2週間で、しかも前半は一人で、色々ありました。
でもたくさんの人に会ったよ。
嬉しい出会いがたくさんあったの。

涙が出るくらい不安なことも、嬉しいこともあったよ。

2週間すごしたセブは、帰国の便でしんみりしてしまうくらい好きになってしまいました。
でもやっぱり暑いのは嫌いです。

きっと次のブログもフィリピンネタかなぁ。
来週からまた出張なので、早く更新できるとよいな。


年の瀬、忙しいと思いますが
皆さまお身体ご自愛ください。

またね^^

コメント

人気の投稿