ドイツと最近と。

出張はドイツのフランクフルトで解散。一日滞在して、ベルリンへ。

***

今回初めてのヨーロッパで、楽しそうな国がたくさんあって、全部興味あるけど正直あんまり興味ないような気がしてどこ行こうかなぁと迷っていたら…。
(しかも帰国前にダブリンに行かなきゃいけない縛りがあったのであまり遠くへ行けず。)

なんという偶然でしょう。

トロントに住んでいた友人が、9月にドイツ(ミュンヘン)へ引っ越して来たのです。

引きが強すぎて笑う。

ベルリンとプラハ、チェスキークルムロフを一緒に旅しました。前回トロント出張で会えなかったので3年ぶりくらい。
変わらないねぇ〜。懐かしい。

彼はベルリン2回目ということで、あいも変わらずゆるゆる散歩。
写真が好きな人なので、自分も自由に止まったりして写真撮りやすい。今回はたくさん撮ってもらいました。







サンスーシ宮殿と庭園、果てしなく広い敷地内。

お城だらけでして、

メインのお城を通り過ぎたら、後ろにまた2つ出現。






Vegan breakfast
バターも手作りなんだって^^
もったりしていてしっかりバターの代わりを果たしているけど、重くなくておいしい。

***

度話題飽きたので
閑話休題。
(休題するほど書いてないけどw)

この前、4月に退職したAちゃんがオフィスに遊びに来てくれました。
ほぼ同時期に入社したけど、職種も違うし初めは接点もあまりなく。でも私たちのチームが一番辛い時期、Aちゃんもずっと一人で遅くまで残業していて、色々な話をしたり慰めてもらったり、一緒に泣いたり。笑
英語も堪能で笑顔が眩しいAちゃん。さらにキゾンバというソーシャルダンスのコンペで日本一位になっているのだ。(あの忙しい日々でいつ練習していたのだろう。。)
新しい職場も大変そうだけど、さらにハッピーなオーラが素敵で久々にとっても癒されました。

私も控えめなソーシャルダンスくらいだったら踊れるかな。
年明けたら手術してからもう3年。先週の半年検診も以上なしで変わりはないけど、やっぱり術後は異物感を感じるし、背中や肩が凝ります。もう慣れたけど。

最近 New Style Hustle というジャンルが気になっていてとてもダンスがしたい!
トロントではコロンビアの友達とバーとかクラブで、サルサ(もどき)を踊ったりしたけど、見よう見真似というか、パートナーが上手く引張てくれるとそれっぽく踊れてる気がして楽しかった。

いや、もう、素敵のかたまり♡



おいおい素敵かよー



ダンス動画見ると眠れなくなるのでここら辺にしておきます。

よし!通おう!と言いたいとこですが、
11月頭からまた出張になりました。結構ガッツリなやつ。そう、Webデザインの残りのレッスン全部キャンセルしました〜。泣

年明けに再チャレンジ。
ケ・セラ・セラ。

実は明日会社がスポンサーになってるイベントでまたAちゃんにも会えるし、このNew Style Hustle を踊るダンサーさんや大御所のDJさんやら来るのです。
完全プライベートで遊びに行って来ます。楽しみ!

コメント

人気の投稿