日本人女子

来たよついに!
 
来ましたよ!!
 
 
CAMERA!!!!
なぜ英語で書いてくれたのか謎。
 
結局送ってもらったんかーいっていうね。
新モデルは高くて無理なので、中古で同じモデル探してもらいました。
よく探してくれた、父よ。泣
 
親に預けてるお金が3万円あったので予算3万で探してくれました。
SDカードやケースまで付けてくれてオーバーしてたけど。
なんとシャッター750枚しか切ってないそうで、かなり状態のいいものです。
 
兎に角無事ついて本当に嬉しい。
嬉しくてチョコレート食べちゃう。
 
なう。です。
 
 
 
***
 


少し前にSNS上でシェアやコメントされていた記事
ピックアップアーティスト
 「白人ならどんな日本人女性ともヤレる」と、自らのセミナーで発言をする、強制わいせつデートコーチのJulien Blancの入国を阻止せよ! Stop "pick-up artist" Julien Blanc, who profits off of teaching seminars on how to abuse women, from entering Japan!

目にした人も多いのではないでしょうか。

このピックアップアーティストとちょっとデリケートな日本人女子ケツ軽い問題についてちょっと書こうと思います。


海外に行くとよく日本人女性はイージーだとよく言われるし、そういうblog記事もよく見ます。
全員がそうじゃないっていう意見ももちろんあるし、そう思います。
でも目に付いたり聞くところ、あながち間違いじゃないんだなぁって個人の意見だけど思いました。


after you(お先にどうぞ)というレディーファーストは文化だし、beautifulやcuteは挨拶みたいなもの。

言われ慣れない最初は嬉しく思うでしょう。
たとえ慣れても悪い気はしない。
でもそれが特別なんじゃなくて普通だってこと、
本当はみんな知ってるだろうし分かってるんだと思う。


NOと言えない日本人たくさんいるよ。
でもそうじゃない日本人もたくさんいるよね。

望んでそうなる人達に、私がどう言えるわけでも思うわけでもない。

Madison Pub(トロントに住んでる人なら知ってるであろう大きめのPub)でぶちゅ~やってる日本人やら
この前行ったBar 244では戸惑いながら外国人男性と踊る日本人女子(最終的にはやっぱりぶちゅ~してるw)

もう日本へ帰国してしまったレストランの同僚は学校でそういう話をよく聞くらしく、
「子供出来たらあんまり留学させたくないわ~。。」
って言ってたのも印象的でした。


 「白人ならどんな日本人女性ともヤレる」と言われるのも分かる気がする。
この記事見たときに私が思い出した白人の友達の発言。

「なんで日本人の女の子はみんなFu*kin‘かわいいパンツ履いてんの?lol」

という言葉。
彼も自分自身日本人女子にモテると自負してたし、簡単にSEXに持ち込めると言ってました。
(レースとか“可愛い”パンツ履いてる子が多くて単純に疑問に思ってましたw)


このジュリアン・ブランク氏の言ってることやってることはえげつない。
日本で外国人の犯罪が増え兼ねない事だと思います。
それと同時に、日本人の女の子がどう見られてるのか、よく現れているトピックだと思いました。

何人かの白人はまだ白人至上主義だと思ってるのでしょうか。





トロントに限った話をすると、ここはとても狭いし日本人のコミュニティーもそんなに大きくないので割と話が回ってきます。
怖い。。。w

何事も経験だって言いうしね。
良いか悪いかは本人次第。





夜は友達とBellwoodsへ軽くご飯食べに行きました。
いつも混んでるこのお店。
ビールの種類豊富がこのお店。


こういう時お酒飲める人はいいなぁとちょっと思います。

 おいおいケツ。

夏の間はパティオも開放していてとても賑やかです。
 
 
 
***
 
 
 
11月11日は第一次世界大戦の終戦記念日ということで、ここ数週間は胸に真っ赤なポピーの造花を付けているカナディアンをたくさん見かけました。

Lest we forget
決して忘れない

 
集会とかももちろん意味があるしいいけどこういう風習もいいなと思いました。
コンビニなどで寄付すると貰えるそうです。
 

 

先日は引っ越し頑張ってのクリックありがとうございました←

もう残り少ないこの部屋での生活。
この間夜映画を見ていたら、コンコンと部屋をノックする音が聞こえました。

もう12時も過ぎた遅い時間。
寝てる人だっている時間。
オーナーだったら絶対声かけてくるので、シカトしたら

ドンドン!

と更に音が大きくなる。

夜中にノックで若干怖いなと思っていた気持ちから、オイ夜中だぞという気持ちに変わり

Yes!!(イライラを込めて)」

と答えると、

「あの~。」

と日本人男子の声。
仕方なく軽く床に落ちてる服など拾いドアを開けると、男子二人


「あの~暖房って付いてます?なんかいきなり消えちゃって、さっきまで付いてたんですけど。」



まじ、、、

ひとこと言っていい?




お前らの部屋のことなんか知らんわ!
男だろ!!
この気温じゃまだ死なねぇよ!!
オーナーに言えよ!!!

万人に優しくできるほど心が広くないので、「私の部屋も付いてないしこの建物暖房弱いんだよ」と伝えサクッとおやすみなさいしました。
本当に暖房とWi-Fi弱いです。

夜中かつシャワーも浴びてリラックスしてる時間に勘弁してほしいです。
9月に登録してから一度も使ってないNeflixで『Love Actually』観てたのに!!


まぁシェアハウスなんてそんなもんよね。



トロントはまた雪が降りました。

レッチリかっこうぃ!



【Bellwoods Brewery】
124 Ossington Avenue
Toronto, ON M6J 1R5




良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. カメラ何購入されたんですか?ウキウキですね♡
    Julien Branc の件に関してなんですが、私彼の事本気で調べあげてて
    始めは日本人によく居るタイプの日本人のNOと言えない文化を逆手にとった
    白人Loserだと思ってたんですが、どうやらそういう訳ではなく、
    ただただの最低な犯罪者のようですよ。もうアカウントなくなって見れないので
    ネットとかで探せば見れるかもですが、彼の自信のTwitterでもつぶやきは
    ここでは書けないほどひどいです。彼は日本人をどうこうっていうのではなくて、
    標的は『女全員』だったみたいです。Youtubeにも彼がレイプをした時のことを
    笑いながらセミナーで語ってるシーンありましたよ。
    もう日本人女が軽いとかすぐやらせる。。。とかの次元の話ではないんでしょうね、彼の場合。
    小さい頃から母親に愛される事のなかった misogynistなんでしょう。

    日本人の女の子は軽いって言われるのには
    私は色々意見があって、まず、それは日本人に限った事ではないとw
    でもそう思われやすい原因の一つは、断るのが下手。
    そして日本人女のノーはOKの裏返しと思ってる
    日本人好きの外国人が多いのは確実に日本のAVの影響ですね。
    私はイギリスのしかもロンドン以外のところに住んでたので、
    日本人に合う機会少なかったんですが、カナダとかオーストラリアなら
    ふら〜っとした日本人女の子見る事も多そうですね。
    同意の上で遊びまくるのはいいとしても、
    『仕方なくNOといえなくて』付いて行くのは良くないですね、外国では。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      カメラは奇跡的に中古で同じやつを見つけてもらって前回使ってたのと同じものにしました!!

      そうなんですね。先日カナダでのセミナーが中止になったようです、たしかに日本人どうこうではない感じですね。私もYoutubeでそのような動画を見ました。Twitterではピックアップアーティストの名言botのようなものもあって彼以外の人メンバーもどうしようもないツイートをしていましたよ。。
      AVでのイヤがOKってやつですねw
      カナダというかここトロントは本当に日本人が多いです。多すぎて他の都市に移動する人もいるくらいです。仕方なくなのか興味本位なのか分かりませんが、ふら~っとしてる人も多いですね。私もはたから見たら大して変わらないでしょうが。バンクーバーの方が小さいみたいですが、トロントもコンパクトな街なので友達の友達は繋がっているケースが多く、ふら~っとした話もよく聞きますw
      良いか悪いかは置いておいて、NOと言えなかったり仕事面やなんでも、思ったことを言えないのはよくあるみたいですね。

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿