Camp in the Snow & Veggielicious

キャンプと言ってもコテージだけどね。
 
 
language exchangeの人たちとキャンプに行ってきました。
language exchangeなんて行ってたっけ?
と言われますが、こちらに来た当初2回ほど某大学のexchangeに参加したことがあります。

なのでほぼ知り合いいなかったけど、スタッフは知ってたので行ってきました。


ダウンタウンから北へ約二時間
総勢40名で、学校が所持しているコテージへ。
 
散策。
ただただ寒かった。
 
 サウナ発見。
稼働してないけど。
 湖も凍ってるこの寒さの中茶番に付き合ってくれる良い人。


夕飯もみんなで作りました。
 同じアルバム入ってた。

ゲームしたり飲んだり食べたり語ったり踊ったり
自由な感じ。

たくさんの初めましての人に会いました。


language exchange(日本に興味がある人達)繋がりだから余計なのかもしれないけど、皆優しくていつもいつも助けられてるなぁと思う。


朝~。
3時過ぎには寝たけど、眠たし。

皆の昨夜の話を聞いて爆笑な朝食。
 
 
二日目は帰るだけです。
朝食を終えてコテージ全体を掃除。
バスが来るまで寝る人もいればゲームする人もいたりと自由に過ごしました。
すっごいシンプルだけど楽しかったです!
感謝!!
 

ワーホリに来てる時点で国籍はもちろんだけど、日本人でも色んな人に会う。
日本に居ると特に大学生と話す機会もそうない。
こっちに来てる大学生って面白い子いっぱいいると思うんだよね。
しっかり対等に向き合って話をしてくれる。
真っ直ぐな感じにたまにハッとさせられます。





3時くらいにダウンタウンに戻ってきたら、クリスマスパレードというものがやってたそうで、トナカイのカチューシャしてる人やらペイントしている人がたくさんいました。
11月23日の時点でクリスマスしちゃうんですね。

がっつり重い中華を食べてかいさーん。
5時すぎに帰宅し、ちょっと休もうと思って寝たら!!
朝の5時になってました。

ここで気づいたんだけど、コテージにはシャワーがないのでお風呂に入ってないんです。
初めて2日間風呂入りませんでした。

折角なのもう1時間程寝て、シャワー浴びて仕事へ行きました。


トロントは11月14日から30日までVeggieliciousというイベントをやっています。
ベジタリンではない人には全く興味ないと思うけど。
夏にやっていたSummerliciousのベジバージョン。
参加しているレストランでは限定メニューやコースが普段よりお得な値段で食べることができるイベント。

なかなか行く時間ないので、仕事終わってはーさんと行ってきました!
頑張って働いてお腹すかして、ネットでどこいこうかとウキウキ検索し、
Magic Ovenってとこに行ったんだけど、そこのロケーションだけVeggieliciousやってなかったっていうオチ。。。
なので違うところに行きました。

Sadie's Diner


前菜、メインのブリトー、スムージーで15ドルなので安いと思います。
ブリトーが人気みたいで美味♡
チーズもヴィーガン用のなんだけど、うちと一緒なのかとか色々味わって食べると面白いです。
 
 
あとシェパードパイをオーダーしました。
ひき肉の上にマッシュポテトが乗っているのにパイという名のこのこはイングリッシュフードだそう。
こっちでも人気らしい。
 
ひき肉何からできてるのかしら!!
美味しかった!
 
お腹いっぱいのはーさんを横目にケーキ頼みました。

 
このレストランは長細いつくりで、奥にも席がありそっちの方が明るくていいかも。
隣のカフェもとても素敵らしいので今度行ってみます♪


***


デイオフの木曜日は、うちで最後のハウスパーティーしました。
そうそう、もう越ししました。(色々あって大変だったけど。。。)

昼過ぎに何人かで買い出しして久しぶりのMoonbean Coffee
夏は週2、3で行ってたんじゃないかな。

 
クリスマス雰囲気満載。
英語でここのお肉はマフィントップっていうんです。

一旦皆と別れてれ同僚のはーさんと、サーバーのAとHibiscusへ。
Veggieliciousをやっているレストランか悩んだけど、ここのサラダが人気だそうでトライ。
めっちゃうまい!!(何でもうまいやん私。)
サラダなのにお腹いっぱいになるし、キヌアとか入っててテクスチャーも最高です。
野菜って幸せやな~。
うまぁ~。まぁ~。
ちなみにここはベジタリアンレストランで、オールオーガニックです。
Aは本当に色々親切に教えてくれる。
英語もそうだけどトロントについてとか色々、話してて楽しいし嬉しい。 

水曜日はタイ料理、引っ越し後はインディアン料理食べたし、最近外食しっぱなし。
自粛せねばっ!(カロリー的な意味で。)


先にお暇し、家へ戻って準備。
一人、また一人来て、、、鍋~♡

Jが家からコンロと大きい鍋持ってきてくれましたw
サンキューなぁ~


遅く起きた朝。
Jと一緒にふらふらどうする~ってカフェでコーヒー飲みながらYoutubeを見る。

クリスマスカード少し買いました。
こちらは誰宛っていうのが細かく分かれているので、デザイン可愛くても合わない場合があります。。
友達に送りたいのにママ宛だったりね。
日本(アジア)には12月5日までに出すと間に合うみたい。


この3枚はdollaramaで各1ドル


見てたyoutubeはこれ。

 
グリルじゃなくて袋にサーモンを入れて55度の温水に30分ほど付けるというこの料理法。
パサパサしないし、中まで調理できるんです。
 
いやいや、温度測れないやん。
って
サーモメーター持ってたぁ~www
 
完成がこれ。
う、、、うまぁ~。

意外と簡単に出来ます。
グリンピースはマッシュするときに少しリコッタチーズを加えましたが、ちょっと甘くなるのでパルメザンとかの方が合いそう。

そのあと昼寝というか夕方寝して仕事へ向かいました。
お腹いっぱい昼寝でだるさ(体の重さ)100倍


もう冬です。
今年もあっという間に終わっちゃう。
仲の良い友人はクリスマスから年明けまでカナダ国外に旅行に行っちゃうので寂しくなるなぁ。

来週の金曜日からクリスマスマーケットが始まる。
行きたかったのに仕事が休めませんでした。
http://www.torontochristmasmarket.com/gallery.html
21日までやってるので写真撮りにいきたいです。
また余計な買い物しちゃう自信アリ。



【Sadie's Diner】
504 Adelaide St W, Toronto, ON M5V 1T


【Moonbean Coffee】
30 St Andrew St, Toronto, ON M5T 2K2


【Hibiscus】
238 Augusta Ave, Toronto, ON M5T 2L7


ぽちっとあると更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿