Halloween・゚*

もうHalloweenネタ見飽きてるでしょうか?
(私は見飽きました。)


日本に居る時とあまり変わらなかったかな~。(私の場合は。)
でも朝の通勤時間帯から涼しい顔して仮装した人が座ってるのにはシュールでウケました。
だってトレンチコート来てるのに仮面被ってんだもん。





26日は友人主催のパーティにへ!
皆でうちで着替えて化粧して出陣。

今年も泣く子も黙るサン。
(言ってみたかっただけ。)
ジブリの布教活動してきました。

アグレッシブに踊ってたサンがいたら、それ私です。

カメラ持って行ったけど一度も出しませんでした。(しかもSDカード忘れたというお決まりのやつ。)
撮ってくれた友人に感謝~。
 
口紅で赤いライン入れたからもう帰るころデロデロ。
殆ど落ちてました。汗で。
 
どこで買ったの、とよく聞かれましたが去年作ったやつです。
両親が夏来た時に持ってきてもらいました。
 
服も持ってきてくれればいいのに何故かマスクとネックレスしか持ってきてくれなかった。
意味不明( ´△`)
 
なるべくお金をかけたくなかったので、Urban Behaviorで3ドルほどのタンクトップと10ドルほどのワンピを購入。
 
ピアスは手芸屋でパーツ買って作りました。
シェルが1個4ドル、リングとフックは各1ドル。
 
問題だったのは背中に付けるファー。
queenストリートは生地屋さんも何店舗かあるんだけど、高かったんですね。
1m、50ドルって言われて速攻店出ました。
 
そこで代用したのはIKEAのカーペットです。
14ドル。
まぁいいでしょう!!
でも暑くてすぐ取ったから要らなかったんだけど。
 
 
今年は31日が金曜日。
盛り上がると思いきや生憎の雨でした。
毎年にぎわうというChurch street
寒くてあんまり滞在しませんでした。
寒いのもだけど、雨で溶けるのを恐れて仮装して歩きませんでした。
 マスク紙粘土だからさw
 
 
去年はもっとたくさんの仮装した人がいたそう。
皆いるバーへ移動して、そのあと知り合いがDJしていたのでそっちにも遊びに行きました♪
流石の音の良さ。
ダンサーもいっぱいいてお店の雰囲気も良く楽しかったです。

 
Church street
 


帰りのバス待ち。
なんかイラっとする顔してるねw


帰りのナイトバス(24h運航のバス)は色々な意味でカオスでした。。
2本ほどいっぱいで乗れず。
  
 
 
 
夜中、2時も過ぎたころかな。
雪が降りました。
とても寒いHalloweenの夜となりました。
 
 
 どうして寒くなると人知れず寂しくなるんでしょうか。
でもそれが一番敏感になる瞬間なのかもしれません。
 



そんなこんなで街はクリスマスの支度を始めました。
HUDSON'S BAY(百貨店的とこ)のショーウィンドウ





そういえばですね。

ある日帰宅したら、床に紙切れが落ちてたんですよ。

オーナーからのその手紙には



「このビルディングは住めなくなるから、12月20日までに引っ越してね!」



というものでした。



(゜Д゜)?!!!!


ん?なになになに。読み間違いかな?
私の英語力不足か?!
と思いましたがどうやら引越ししなきゃいけないみたいです。

ウケる。
もはやネタやん。

家探すのめんどいしって友達の家引き継いだのに。

それがタイミングよく家を貸してくれるっていう友人がいたので、そこに引っ越すことにしました。
まるまる一軒家をもう一人女の子とシェア。
超贅沢です。
先週バドミントンして家を見に行ってきました。
綺麗で素敵なお家。

しかし3月半ばまでしか住めません!
でも私のビザも3月半ばまでです。

どうしたものかね。

【Urban Behavior】
340 Queen St W, Toronto, ON M5V 2A2
安いしベーシックなものも売ってるので便利。

手芸屋はspadina stationからストリートカーでSouthへ。
queen で下車、ちょっとEastへ歩いてSouth側にありました。


お前の引っ越しネタ飽きたという人もそうでない人も、
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿