変わったこと&最近&おすすめアプリ


カナダにきてもう7か月経ちました。

正直一度も日本を思って悲しいと感じたことがないです。
自分でもびっくり。
多分周りに恵まれたのは大きいと思う。
さて
英語はあんまりですが。


半年以上過ごして何が変わったんだろう。
気持ちの変化は大きくあったと思う。

人に優しくしてもらうことが多かったから、自分も以前よりは人に優しくできるようになった(気がする。)
こっちに来て一度も本気で怒ったことがない。
本気で腹を立てたことがない。
大きなストレスを抱えたこたがない。

小さいことで感動できるようになったし、人が好きになったし(前から好きだけど、また別の意味で)
初めましての人に抵抗もあまりなくなりました。

よくわかんないけど。
そんな感じ。





ビザの残りももう6か月弱です。

ここら辺に来ると、この後どうするかの話がよく出ます。
帰国する人
ビジターで延長する人。
進学する人。
他の国へ行く人。。。

ビジターだと働けないけど、最長6か月の延長ができます。
そしてビジタービザは半年に一回申請が出来るので、6か月後にまた更に6か月申請できます。
(通らない場合もあるみたいだけど。)
私の場合は目的もないのにずっとここにいてどうする?っていう疑問もありますが。

また期限が近づいて来た時どう思ってるかにもよりますね。

そろそろ色々けじめを付けなきゃ、と思うんですが。
そろそろと思ってたらとっくに半年が過ぎてました。
だらだらしすぎ(;´Д`)

たまに何故ここにいるんだろうとかも思う。

あぁ、もーちゃんに会いたいな。
あ、泣きそう。
悲しいわけじゃ、
寂しいわけじゃないんだけど。



***



10月頭からまたイベント続き~。
カメラが今行方不明なので、iPod touchの写真が殆どです。


The PANCAKES & BOOZE ART SHOW

デモあり、アーティスト本人も沢山来場してたりの面白いイベントでした。
アートイベントだけど、パンケーキ食べ放題。

偶然知り合いの人の作品も展示されていたり。

ご飯食べてまた会場付近に戻ってきたら他の友人とその友人たちに会い、一緒にクラブに行ってきました。
バーですが地下がダンスフロア。

Bar 244
女の子5人で踊ってるとすごい絡まれる。

1時過ぎごろ出て帰宅。
踊ってるときはいいんだけど帰りのタクシーでの会話早すぎてよく分かんないよねw


4日はNuit Blanch
ダウンタウン各所でアート作品が展示されたり、ライトニングなどで装飾され賑やかな夜。

そしてこの時期の夜はWonderlandがお化け屋敷に変わります。
そこらじゅうにゾンビ的な化粧をした輩がうろうろ。
奇声を浴びせてきますw
園内には10以上の期間限定のお化け屋敷が出来、通常のジェットコースターにも乗れます。
この日くっそ寒かったのでおばけ怖いとかそういう問題じゃありませんでした。
室内に居れる喜びw

夜中の12時頃Wonderlandを出てダウンタウンへ。
ご飯を食べて既に1時。
外寒い。

結局Nuit Blanchは全然見てないって落ちです。
見たかった。。。

blogTOより写真。

ハイライト



ある日はもういない人の誕生日を祝い。
ムービーを撮って送りました。



またある日はIKEAへ。
 日本でも行った事がなかったので初IKEA

Chillごっこしてしまいがち(´∀`)



たまにDALLERAMAより安い。
新生活を始める際は是非IKEAもチェックした方がお得です。

カーペットとブランケットを見に行ったものの結局買わず。
鍋とキッチン用品買ってダウンタウンに戻ってきました。

可愛くてつい買ってしまったアルファベットのビスケット。
早速サブウェイで食べちゃう。
IKEAのフードコートも安いです!!
 
 
その後Christieで飲んでいた友人と合流してカラオケ~。
 こっちの人って結構立って歌う気がする。
そして踊る。

英語の曲もわかんないとこ歌ってくれるからとっても楽しいーw



11日はSCREAMERS
これまたお化け屋敷に行ってきました。(またかい)
Wonderlandよりクオリティーは高いですが、$30以上する。
友人がネットで取ってくれたため$17でした。

6種類のお化け屋敷があり、一つが3Dでした。
不思議の国のアリスがモチーフなのかな?
とっても可愛かったです。
selfieしちゃう。
しかもたまにおばけ役の人の中にイケメンがいるんですよ。。。w
 
友人はもう嫌だと言って2個くらいでギブアップしてました。
私的には日本のおばけ屋敷のほうがずっと怖いです。
こっちは基本ゾンビ系。
 
 わたくし制覇しましたー!
 
 
 野外には(めっちゃ)簡易な遊園地。
 






あとは
時間あるとき走ったり。 
casa romaっていうお城みたいなとこ横。
初めて行きました。


ただカフェでグダグダしたり。
私の携帯からグループチャットに変なメッセージを送るJに対し、「もぉ~Don't be child~~~」と言ってるそばから写メるJ。
 
 
 
***
 
 
おすすめスポットではないですが、おすすめアプリ
spotify
無料の音楽サイトです。
主に洋楽だけど、曲検索のほかにプレイリストの作成、気分やトップリストの音楽が簡単に聞けます。
 
最近勝手に友人がダウンロードしてくれたのが
TuneWiki
 

 歌詞が出てくるのでカラオケの練習はこれでおっけーぃ(´∀`)
 

広告が出なくなるアプリとかもいつの間に入ってるw
 
似ている音楽アプリだとSONGZというのも有名です。
 
 
 
 
 

寒いけど、天気のいい日は気持ちいい最近です。
 そんな天気ももうちょっと、夜は4℃とかになる。
本格的な冬はもうあっという間に来ますね。
 
 
この曲もなかなか気持ちいいです(´∀`)
 
 
 
 
【The PANCAKES & BOOZE ART SHOW】
終了。
Adelaide Hallにて
250 Adelaide St. W
Toronto, ON M5H 1X6
 
 
【Bar 244】
244 Adelaide St, W
Toronto, ON M5H 1Y3
 
 
【Nuit Blanch】
終了。
 
 
【IKEA】
 15 Provost Drive
North York, Ontario M2K 2X9
 
TTCのLeslie stationから徒歩5分程度 。
 無料のプラスチックバックはないので、持参するか$1で買うか。
 
 
【SCREAMERS】
 exhibition placeにて
 Queen Elizabeth Building180 Princes Blvd
 
 期間限定のおばけ屋敷です。
行くならオンラインでチケット買うべし。
11月1日まで?
 
 
 
 
ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
Please click the banner!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ワーホリランキングに参加中♪
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡  

コメント

人気の投稿