最近のトロントと私

春の訪れ。

毎日20度を超えて暑くなってきました。
春といとうか初夏ね。
 



日本から贈られたというハイパークに咲く桜の花は満開、、、ちょっとグリーンが目立ってきたところ。

 

 
お花見しました。 
ジャパレスで働いてる友人がお好み焼き、焼きそば、もろもろスーパー美味しいご飯作ってきてくれました。
 
私はメイゾンジャーのサラダだけ。へへ。
 
私たちがついたのは5時過ぎ。
まだまだファミリーやカップル、たくさんの人たちが花見を楽しんでいました。
 
 
去年は大きい花見のグループに参加したなぁ。
 
ちょっと雨が降ったんだ。
あの時はもーちゃんは仕事でいなくて、スケボー帰りのKが合流して、バレーやフリスビーを皆でした。
フリスビーが木に引っかかって私は木に登った。
 
それでも取れなかったあのフリスビーはどこにいるんだろう。
あの時の私はあのひとに対して少しぶっきら棒だった。
 
過去は過去とて今を大切にしなきゃいけない、ですね。
 
 
 
***
 
 
最近と言ってもちょっと遡ります。
トロントこんなとこ的なのをたまには書こうかなと思って。
 
4月4日
もう一カ月以上前になるけど
Pillow Fight
という文字通りピロウファイトするイベントがシティーホールの前で行われていました。
 
お馴染みblogTOより
 
私は参加してませんが、結構激しいかった模様w
スマホの液晶画面割れた人やなくした友人もいました。
 
 
4月20日
Marijuana Day
マリファナデー
 
この日は合法でマリファナ吸ってもいい日。
なんやねんそれ。
 
こちらもblogTOより
 
こちらも去年、今年と行ってませんが、この日は街の至る所マリファナ(ウィードともいう)臭い。
ティーンまで参加してるみたい。
 
トロント事態普段からマリファナはグレーゾーンとうか、黙認というか、皆普通に吸ってる。
一応違法だけど。
日本人もたくさん吸ってます。
 
私は煙草も無理なのでこれも無理です。。
因みにマリファナを吸ってきまってる人のことをstoneというそう。
この日大分目が座ってるティーンの男の子3人組を見て
『They're so stone.』
って言ってました。
 
そんなドラッグが身近なトロント。
(身近でもないか)
パーティードラッグとして有名なMDMAあたりもやってる人をチラホラ見ます。
『アルコールよりずっといいよ!!ハングオーバーがないし!』
 
なんて勧められるけど、
いやいや、私アルコールも好んで飲まないから。
 
脳にも相当悪いのでNOと言いましょう。
 
もう一つ、World's Scariest Drugと呼ばれている
scopolamine
デビルブレスともいわれるこのドラッグは摂取すると第三者にコントロールされてしまうのです。
銀行に行って金を下ろしてこいだとか、人を殺してこいだとか。
そんなこと出来るのか、と思うけど出来るのだから世界で一番恐ろしいドラッグと言われてるんだろうね。
さすがこれやってる人は見たことない。
 
 
そんなイベントからジブリイベントまで多彩なトロント♡(無理やりw)
Studio Ghibli:Double Bill Spirited Away & Princess Mononoke 
ジブリアニメの上映会がCollege st沿いのSmiling Buddhaでありました。
 日本式のお弁当とワンドリンクついて15ドル。
カクテルもオリジナル。

 帰りに見つけたトトロのグラフィティ。

その近くにあった雑貨屋さん。
Arts Market
アーティストさんにスペースを貸しているとっても可愛いお店でした。
 キーボードのリング。
 
 
暖かくなってきたということで、友達の家のパティオでライブ。

 

病院で死にたくねぇ
病院でなんか死にたくねぇんだ

っていう歌詞。
もちろん普通の歌も歌ってくれましたよ。
 
 
***
 
 
誕生日ボーイにプレゼント。
Zentangleって知ってますか?
こういうパターンを組み合わせて描いていきます。
 
手帳はイケてるのが見つからなかったので、去年トロントにオープンした無印良品のをゲット。
7月まで記入しました。
今表紙に何描こうか悩み中~。
 
日本に帰国したMちゃんからお便り。
おかしいな、北海道在住なんだけど、沖縄から。。 ♡
 
 

 

風邪引いて毎日辛いお!!!ゲホゲホ!!

皆様季節の変わり目なので体調お気を付けください。


こちらで初めてTOEICを受けたのですが、チケットを印刷してない上に10分前に会場着いて怒られ、受けれないぞと脅され、鼻水垂らし、終わってないのに居眠りし、無事終わりました。

まずテストの受け方からもう一度見直そうと思います。(反省。割とガチ。)


一週間、またのんびり頑張りましょう。


 
【Arts Market】
 846 College St, Toronto, ON M6H 1A2


 
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿