Fake it till you make it


"Fake it till you make it" という言葉があります。うまくゆくまではうまくいっているフリをせよ、という意味で成功はそれを真似る人のところにやってくるという心強い言葉でもあります。
ーライフハック大全より

なんだかすごくしっくり来た言葉で、私は帰国してから今の所で働き始めて、まさにこんな感じで生きてたと思う。

「海外行っていた=英語ができる」というイメージの元、英語ができる人として扱われ英語に触れる機会のあるポジションについた。
ビジネスで使ったことはほぼ皆無にしろ、イマイチ分からない状況でも1人で海外出張も行ったし、「みどりさん司会とか得意そう、やってみる?」と言われれば「私でよければ〜。」とやってみた。

しかしながら世の中私にはわからないことが多すぎる。
多すぎるのだ!笑

だからやってみるしかないし、知るしかないわけで。

でも人間なので、生き物なので、
メンタルとフィジカルはやはり結びついているわけで。

最近風邪を繰り返し引くようになってしまい、この間人生初の胃腸炎になってしまいました。(まぁ2日で回復したけど。)
少し働き方を見つめ直さないと、と上長と相談しつつ方向性を見つめ直しております。

あぁ、少しづつ変われているのかな。
少しづつ変化しているのかな。
私の立っている場所も少しは景色が変わってきているのかな〜。

たまには縦に振る首を横にも振らなきゃ。
そもそも、前と横では見えるものが違うのだから。

コメント

人気の投稿