海外経験&お国選び

大学時代、外国語学部に所属していた私の周りには海外大好きな友人がたくさんいました。
そんな友人の話を聞いてるので海外渡航はそんなに多くない気がします。

●はじめてのかいがい
オーストラリア シドニー、ゴールドコースト
高校の修学旅行

●アメリカ ニューヨーク 2回
大学2年の時個人で1ヶ月短期留学
彼氏さんと卒業旅行

●アメリカ グアム 2回
家族旅行
彼氏さんと旅行

●シンガポール
友達と卒業旅行

●インドネシア バリ
旅行会社勤めの友人のお陰で快適な旅行で、一気にバリ好きに!


大学2年生の時に行ったNY
ちょっと厳しい両親だった&遅めの反抗期だったので、
NYイズフリーダム!!!
やべーフリースタイル!!!

という1ヶ月を過ごしてました

前乗りしてふらふらしてたので実際3週間しか語学学校は通ってないです。
空気吸ってきただけです。ごめんなさい。
一人で行動することが多かったから、色んな人と話せたし色々ありました。
ナイアガラツアーに参加したら吹雪で中止になり見れなかったり
ホストファミリーと涙のお別れをしたのに
帰国日一日間違えてチェックイン出来なかったり
現地の人とクラブ梯子して遊んでもらい、朝空港へ舞い戻りました。。

NYは卒業旅行でも行きました。
3日前に予約して一日前にチケット届いて、という弾丸ですが
フットワーク軽いなぁ~
3日前に快諾してくれた彼もフットワーク軽いなぁ~


二十歳の時に初めて歩いたNY
 


動物園もハーレムも一人で歩いた



 
 
人種の坩堝
夢を追って、何かを求めて、何かから逃げて、皆が集まるNY

お気付きかもしれませんが、私がカナダのトロントを選んだのはNYが近いからです。
邪まな理由ですみません。大した理由でもないね。
1回行ければいいけどね。


ランキングに参加しています。
帰国日間違えんなよ!っと思った方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

  1. こんにちは(^-^)/
    私もトロントにいきます★
    23歳です(^-^)b
    12月8日に行く予定です。

    色々不安なんで情報交換できたらいいなって思います!

    2013/08/30 12:34 PM

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♡
      もう出発日も決まってるんですね、いいなあ

      私も充実したワーホリ生活が送れるよう情報収集してます。色々考えたり準備も楽しいですよね。
      また是非覗きにきてください(^^)

      2013/08/31 11:50 PM

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿