2014年から2015年。有難うと宜しく。

落ち込んでいても
何かに絶望していても
意気込んでいても
その年が進んでいくうちにそんな1月1日のことなんて思い出さなくなっていく。

例えばその年の始まりに立てた“今年の抱負”や“目標”を時間が経つにつれて忘れてしまう人が多いように。


今日が、
今日だけが特別なわけじゃない。


希望いっぱいの新年じゃなくても上がって行く見込みがあるってこと。



*



2014年は死ぬほど幸せな年でした。
たくさんの人に出逢って心から笑って優しくしてもらって
たくさんのものを貰った。
だから私も出来るだけ人に与えられる人になりたいと思い続けた年だった。

本当に本当に大切な年でした。
カメラとiPodtouch失くしたけど。。


いつからか、
きっと、仲良くしてた友人が9月あたりに
トロントを離れたあたりから
少しづつ少しづつ寂しくなって
皆いなくなることの寂しさと、また別のもの。
不安に似たというか形になっていない不安がもやもやとありました。

それは時が経つにつれて日増しに大きくなるもので、帰国後のこととか全く別のこととか英語力の問題とか鬩ぎ合って大きくなっていくもの。
皆とわいわい騒いでるときでさえ心に潜んで少し、寂しくさせる。



日本より半日遅れて2015年が始まりました。

1月1日。
友達がまた一人ここを離れた。
一緒にいるメンバーは私とBだけになって、あいつも航空券を買った。
2月末には皆いなくなる。



いつも遊んでるカナディアンの友人の何人かは国外旅行中。
スモールグループでの年越しかなぁなんて思ったけど、結局色んな人に会い寂しくない年越しが出来ました。


うちで鍋して、トロント一年生らしくシティホールでカウントダウン。
カナディアンの友人は人多いし寒いし行きたくないって来ませんでしたw

ただ、家でゆっくりしすぎて最寄りのqueen stationに着いたのが12時5分前。
人のが多いので中に入れるわけもなく外から花火を見ました。
障害物があって若干見にくかったけど、まぁまぁ綺麗。


11月下旬にもここシティーホールで花火あがっていたんだけど、その時は裏道を通り真ん前で見ることが出来ました。
この時は目の前過ぎて、単焦点レンズで行った私は惨敗。。


ずっとGoProというカメラでムービーとってたので花火の写真はないのですが、GoPro持ってると結構絡まれて面白いです。
うぇいうぇいと見知らぬ人も映ってきます。




元旦らしさは何もないけど
友達を見送って
夕飯一緒に食べて終わった。

色んな事に不安な2015年1月1日。

とりあえず
勉強する。
痩せる。
写真を見る撮る。
絵を見る描く。
 
から初めてみようかな。
2014年の始まりは楽しみしかなかった。
その楽しみより遥かに楽しみました。
関わってくれた皆様、本当にありがとう。




***



ということで
2014年ダイジェストで振り返って見ようと思います(´∀`)


1月
2日から仕事。
初売り(アパレル販売の仕事してました)


2月
準備に勤しむ。

・26日、最終出勤。
出発まで職場の人がたくさん遊んでくれました。
(BBQ・Disney SEA・スポッチャ等々。)


3月
・12日
トロント到着。吹雪。

・16日
セントパトリックのイベントで友達が出来る。

17日
学校初日。
夜中帰宅の6時半起き、クソ眠い。

・エージェントのスノボに参加。

・銀行トラブル。
50万ほどなくしたことに気づく。
とりあえずTDバンクへ週一で通う



4月
・お金が戻ってこずホームステイ延長。
ホストマザーの本性が現れ若干凹む。

・お金が戻ってくる。
(ついにお金が戻ってきた!!)
・スケボーとランニング始める

・遊びたい放題。
ホームパーティーが多かったかな~
 

5月
・4~5日、ナイアガラへ1泊2日旅行
(今更ナイアガラの話)

・9日、学校卒業
(語学学校卒業しました!)

・17日、NEXT MUSIC FROM TOKYO ライブに参戦する
(トロントでLIVE)


6
・結婚式にフォトグラファーアシスタントで参加する。

・残高が一桁になり仕事を始める。
(レストランと服屋ほぼ同時)

・High ParkとToronto Islandへピクニックに頻繁い行くようになる。
 
・Pride week
(Happy Pride & Canada Day)


7月
・18日~20日ブルーマウンテンへ2泊3日キャンプ
(フードファイトin Blue Mountain)
(2014年でトップ3に入るくらい楽しかった。)

・ワンダーランドのシーズンパスを購入。(トータル5、6回行く。)
(トロントの遊園地【Wonderland】)


8月
・ホームレスになる。
友人が留守中の2週間家を貸してもらう。

・9~14日、両親が来る。
市内ちょっととナイアガラ、NYへ。
 
・他の友人宅(一軒家)のベースメントへ引っ越す。

・22~24日、モントリオールへ旅行
そういえばモントリオール記事書いてない。


9月
・Kの家を引き継ぎ、ホームレス生活終了。

・仲良しのもーちゃんとKがトロントを離れる。
(君と過ごした7日間)
(2014年で一番悲しい出来事。)

・友人の帰国ラッシュ


10月
・ハロウィン、サンで満喫。
(Halloween)



11月
・15~16日ランゲージエクスチェンジのキャンプに参加。
(Camp in snow & Veggielicious)

・住んでたビル住めなくなりまた引っ越す。


12月
・誕生日を迎える
(Birthdays)

・友人が来る。

・気づけば9㌔増。


そんな感じの一年。
んまぁ、あっという間。



***


 
今朝、はーさんが誕生日にくれたデトックススープを飲みました。
デトックスって、、、ポストカード相撲だったし痩せろってことねw
でもGODIVAの分厚い板チョコも一緒にくれました。
アメとムチならぬ、チョコとデトックスですね。
さすが。
 
でもルームメイトちゃんが昨日NYから帰ってきてJunior'sのチーズケーキをくれたんです。
朝からチーズケーキ頂きました。
 
 
 
今年は未知。
きっと楽しくなるよね。

宜しくお願いします^^
 


クリックが更新の励みになります♪
ありがとー♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿