人との繋がりと両親への報告

何かを見たときに、ふと、
あの人に似合いそうだなーとかこれ好きそうとか、
誰かを思い出せるのって幸せだなって思った。
そういう人達がいるのって有難いと思う。


ふら~っと立ち寄ったAnthropologieでそう思いました。
full of  kawaiiです。

キッチン用品とか寝具可愛すぎ!!

昨年カナダに上陸したアメリカ生まれのブランドです。
アクセサリーやアパレルもあり。
ディスプレイが素敵なので是非お店に行ってほしい!
男子諸君は女子へのプレゼント探しに使えますよ。








最近は色々考えたりしてプァ~っとしない気分です。

大事な時期で自分も忙しいのに話を聞いてくれるco-worker.

ふにゃ~っと帰宅したらご飯に誘ってくれるルームメイトちゃん(日本人)とその彼(カナディアン)。

行こうか悩んでたら「行こう行こう♪」って言ってくれて、車で10分くらいのバーへ。
そしたら語学学校で一緒だった日本人の友人が働いていました。
ローカルなところで日本人なんて滅多に来ないみたい。

外に出るってやっぱりいいね。
嬉しいサプライズ。


11月下旬から一緒に住んでるルームメイトちゃんはこの家で初めて会いました。
(一軒家を今二人でシェア中。友達の家なので安く貸してくれてうちらは運がよかったです。)
FaceBookで繋がったら30人くらい共通の友人がいました。
友達の友達はマジ友達やねん。
トロント小さい。
ゆるくて面白い関西出身の子です。
何故か日本人の友達は関西出身の人が多くて、私のエセ関西弁が止まりません。
(co-workerのはーさんも関西出身♡)

この彼もとっても面白い人で、この日も笑わせてもらいました。
私にまでティラミス買ってくれたり、feeding(餌付け)する人がまた増えつつある今日この頃です。



最近は
5月ぐらいに会った人とfarewell partyで偶然再会したり。
ブログ見てくれてた子と一緒にスケート行ったり。
バースデーパーティーに来てくれたり。
行く予定じゃなかったカフェにトイレ我慢できなくて寄ったら(まじemergencyだったw)、ブログ見てくれてた子に会い、私の友人と職場が一緒なことが発覚したり。

人の繋がりって面白いね。



勇気づけてくれる周りの人達。


Don't give up for what you love.
Sky is the limit.

好きなことを諦めないで
可能性は無限大だよ。


勇気づけられるのと同時に自分のヘタレ具合にまた少しげんなりしてしまいます。

誰もanswerをくれないし導いてもくれないのに、あたかも知ってたようにヒントをくれる人がいる。
それが一番現実的で、正しいのかはわからないけど、自分が望んでいることなのかもしれない。
わかんないけど。


無限大だけどLife is short(人生は短い)だよ。
あっという間に季節が巡り、あっという間におばぁさんになっちゃう。


そう最近の翠さんは遊びつつダンスに行ったり勉強したりです。
ノリで飲みに行ったco-worker(21歳)には、「お前とは結婚したくない!」と言われる始末。
私もしたくないわ!w
若いって怖いもん無しだな。くそぅ。


ダンスは適当に調べて飛び入りで参加。
レッスンに参加してる子に聞いたら、殆どの人がグルーポンというサイトを使ってるんだって。
こっちの方が断然お得。
二回目からグルーポン利用して、約80%オフで購入できました。

広くて天井が高くて、映画で見たようなダンススタジオに感動してしまった。
一時間って短いです。
一時間ストレッチ、軽い筋トレ、アイソレやらないとすっきりしない!


勉強の方はというと、まともにしたことない私は人の手を借りることにしました。
週一でチューターの先生に教えてもらっています。
相場1時間$20~25というところでしょうか。

私の場合は1時間$25です。
一か月$100
今の私には大きい出費だけど、いい刺激になりそうです。

お金の使い方ってやっぱり少し日本と違ってくる。
カナダグースを買うのか、勉強にお金を使うのか。
「グースを着てるのはブランド志向の日本人か韓国人か一部のカナディアンだ」という記事を見て思わず笑いましたw
これはまた別記事で書こうと思います。



***



そしてやっと両親に延長して滞在したい旨を使えました。

こちらに来て半年たった辺りから、母からのカウントダウンメール半端なかった。w
あと半年ですね。
あと2カ月ちょっとですね、楽しんでね。

こっちに来るのも心配してたし快諾してたわけではないのでとって言いづらかったこの話題。

夜にルームメイトちゃんと文章を作り、日本時間の夜に送りました。
父と母が一緒にいるであろう時間帯に。

母からの返信は

「げっ。でたよ。」

でしたw

その後は、「なんて言ったらいいのか。。」
でした。

ダメとは言わなかったから、大丈夫なのかな(゜∀゜)!!!
そうかな!
どうなのかな!


確定したら、申請やら保険の延長やら家探しやらとやるべきことが出てくるのでサクッと済ませたいです。

そんな感じです。




【Anthropologie】
78 Yorkville Avenue
Toronto, ON
M5R 2C2


Queen Street West
761 Queen Street West
Toronto, ON
M6J 1G1


グルーポンは登録してすぐ使えます♪
スマートフォンでアプリをダウンロードした方がスムーズだと思います。
私が利用したクーポンはプリントアウトかアプリを起動して使うものでした。


ぽわーんとしたときに聞くクロノスタシス。
Kを思い出しますね。




最近、近親者にブログがバレつつありちょっと恥ずかしい私に応援のクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
 
 
Heeeey welcome back heatless J. lol
友達が心に傷を負ってカナダに帰ってきました。
とりあえず、おかえりぃ~!\(^o^)/
 

コメント

  1. こんにちわ!はじめまして

    アンソロポロジーでお見かけしました。
    実はその前日も夕方メトロの中ですぐ近くに座ってて2日連続だったもんでこれも何かの縁と思ってさすがに声かけよ、って思ったけど、2階にいたわたしは1階に下がった時はすでに翠さんどこかへ(;_;)

    またご縁があれば声かけさせてくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうだったんですねー!あの時プレゼントを探しに行ったのにトイレに行きたくなってササッと出ちゃいました。。笑
      2回会えればまたきっと会えます!多分延長しますし。。
      是非声かけてください☆
      コメントありがとうございます^^

      削除
  2. はじめまして。
    先週からトロントへ来ました。
    準備しているときにブログを見つけ同じエージェントだと知りました。
    私も2日目にして携帯もないのに街中で一緒にオリエンテーション受けた子に出会ったり電車でホストマザーに会ったり狭さを感じました。
    もしかしたらどこかでお会いするかもですね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      それはすごいですね!
      もうすれ違ってるかもですよ~私ふらふらしてるのでw
      益々寒くなるのでお互い体調気を付けましょう~^^

      削除
  3. 延長されるんですね!!私はまだトロントにいる意味を探してますー。
    そういえば私も最近友達なった人のでFBで翠さん発見しましたよ!トロントも狭いですね〜。

    返信削除
    返信
    1. しのぶさ~んお久しぶりです!お元気ですか~??
      延長します~。私も全然意味ないです。意味ないっていうと語弊がありますけど。。。w
      C兄さんも共通の友人とかだと自動抽出されそうですね!また見つけたら是非申請ください~(^^)

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿