お久しぶりです

最後の投稿から2か月ちょっと。
前回が最後の記事といいつつ戻ってきてしまいました。
えへへ、お久しぶりです!

翠です。

このブログはワーホリ帰国後の普通の生活を綴っていくつもりなので、ワーホリ、トロント情報はほぼなくなって行くと思います。
かなり個人的な内容にはなるけど、しょうがない暇つぶしに読んでやるか。という方お付き合いしてくれたら嬉しいです。



改めて軽く自己紹介。
2014年3月
ワーキングホリデービザでカナダのトロントに滞在。
語学学校2か月
レストランと洋服で働く。

2015年3月
ビジターに切り替え半年滞在。
2015年9月にトロントを出て旅行
10月半ば帰国。

帰国後ちょっとアルバイトをし、1月2月入院。
退院して大分元気になったので闘病ブログにはならなそうです。
ご安心を。笑


入院したのは、脊椎側湾症という背骨の歪みの手術の為。
突発性のもので中学時代から患っていたのですが、運動の制限も出てしまうため避けていました。
帰国して仕事もしていなかったし、若いうちにということもあったので決めました。

私に会ったことがある人は分かると思うけど、手術前もめっちゃ元気だったし、踊るし騒ぐし風邪ひかない頑丈なタイプです。

今は背中をガツっと切ってボルトが埋め込まれてるので暫くは運動や負担がかかることは出来ません。
ブレイクダンスなんかしちゃダメよ、ボルト出てくるからね。と看護師さんに脅され言われました。笑


何はともあれ退院して、1ヶ月以上たち、少しづつ日常生活に慣れてきました♪
あ、歪みを直したので2㎝も身長の伸びたよ。笑

まじ横にも上にもでかい。
渋谷センター街のZARA前

トロントスケボー仲間。
(ま、私殆ど参加してないけども。。)

そのうちの一人がカナダでレジデンスを取れて一時帰国をしてたので集まりました。
最終的には8人集まったよ。


みんな年齢も仕事も学校も出身も違う。
トロントでも全部違った、共通の友達もいなかった。

出会いはぐーぜん、タイミング。

(参加してない私を)誘ってくれてありがとう。

みんなの未来が明るいように。




実はちょいちょいメモ書き程度に記事を書いていました。
やっぱり帰国した寂しさと入院なんかで浮き沈みはあったけど、その辺も含めアップしていこうかなと思います。


そんで来週から働きます。
まだ体力がないので週3,4日というペース、しかも初めての職種。
IT系の会社なのですが、英語関連事業部のメディアエディターアシスタントです。

これからも色々な方々に迷惑をかけ、お世話になって行くと思いますが頑張りたいと思います。
ここに書くと自分への戒めにもなるので。。

そんな感じでお付き合い頂けたら嬉しいです。

Wish me luck!

コメント

人気の投稿