はる

すっかり忘れてたけど、日本では4月は新年度なのだ。

初々しいスーツ姿の人達をみて思った。
新しい括りの始まり。

新社会人が入社したり
学校に入学したり
編成が変わったり

はる

新しいことの連続。



***



去年のハイパーク。

カナダだと4月は新しい季節でもなんでもなく(大学とか5月9月始まり)春を心待ちにしている季節。

この間は雪が降ったらしい。
バスがないとボスに告げた友達は自宅で仕事をすることになった。
The man is the best of the best:P


季節外れの雪。


みんな暖かくなるのを心待ちにしている。
パティオでご飯を食べて
公園でくつろぐ
そんな他愛ないことだけど最高に贅沢なことを皆知ってるから。





トロントにいるはさんと話した。
ちょくちょくメッセしてるし、入院中電話もくれた。

前の日は悲しくて泣いたのに嬉しくて涙が出た。
みんなが恋しい。

明るくて前向きで暖かいトロントのファミリー。

なんどもはさんのメッセージを読み直して
面白くて、嬉しくて、元気がでたよ。

いつもありがとうね。


そしてファミリーのひとり、元ハウスメイトが日本に来たよー!!
嬉しくって顔と手が不自然。笑
代官山のIVY PLACEにて

仕事で来て忙しいのに、東京だけのステイじゃないのに時間作ってくれてありがとう。
変わってなくて懐かしいぃいいぃ。

彼女の取引先に私の高校の同級生がいることが分かって、この日の夜その人たちと会うからってオフィスに付いて行っちゃいました。
とってもびっくりしてた。

高校卒業から会ってない
変わらないらず明るくキラキラ
私の訪問を喜んでくれたのでよかった。

暖かい人に会うと嬉しい。



夜はトロントで出会ったトラブルサムボーイBの相談に乗ったり。

本当に、何でこんなに失礼なやつなんだろう
しみじみ。





みんなでわたしは出来てる

たまに思う
年とるって
すこし怖いことが減るよ


春だね。
新しいことばかりだけど、今日も頑張ろう。

コメント

人気の投稿