大福くん





その人は伊勢丹の大福を持って現れた

まるで人の扱い方をしっているみたい


デコボコは全部合うわけじゃない。
むしろ全部合う人なんていないんじゃないかな。

大人になるにつれて皆 “自分” が出来ていくから
誰とでもなんとなくはイケるように
みんな個々に、人と上手く付き合う為の自分がいる。

悪気があるわけじゃないし、繕っているわけじゃないけど、外向きの自分。


あまり人の話を聞かない私を横目に音楽の話を続ける。

音楽の趣味は合うのか合わないのか微妙なところ。
だから、そう、デコボコは全て合うわけじゃないのだ。
多分それはそれでいいんだと思う。


頬を撫でる風がいつの間にか優しくなって
深夜12時を過ぎた新宿を吹き抜ける

街も人もまだまだ眠らない。

上の曲は嫌いそうなのをピックアップ。

コメント

人気の投稿