Gone with the petals - 帰りの飛行機で


帰りの飛行機はJALでした。


日本の航空会社だから邦楽がたくさん入っていて、なんとなく選んだ。

私が子供の頃に流行った曲たち。

とても懐かしくて
即座に両親の顔が浮かんで、なぜか涙が溢れました。

小さい頃に行った軽井沢だとか、
夏のキャンプへ行く車の中だとか、
家族での思い出が蘇りました。

『海外に住みたい』

と、よくぼやいてる私に両親は何を思っているのでしょうか。
そんなことを改めて考えてみたら自然と涙が出た帰りの飛行機。

***

"仕事でトロントへ行く" 
小さな小さな夢が叶いました。

「チャンスは待つものじゃなく自分で取りに行くものだよ。」
と、トロントにいた時実は好きな人が1人いた、とこのブログに書いたけど、その人がそう言ってた。
タイミングが良かったのもあるけど、思えば叶うこともあるのだと。
思っていると、何かを選択する時に自然と導かれるのかな?

出張なので一時的な滞在だったけど、やっぱり外にいるとホッとする部分も多いなって思いました。
約3週間いて、蕁麻疹もすっかり良くなって帰国しました(笑)。

バンクーバーはお休みも挟んでいたので、スタンリーパークへ散歩しに行きました。
ちょうど桜は満開も木もあって、とっても綺麗だった。


何度も言い訳してるけど、カメラのレンズ汚すぎですみません。。





カメラはそんなヘビーには使ってないけど、今の状態で新しいレンズ買ったりするなら新しい本体が欲しいなぁなんて思ったり。
しかし何がいいのかさっぱり。
でもミラーレスじゃなくやっぱり一眼レフがいい!
で、感度が高いやつ。

GASTOWN

I LOVE YOU MORE THAN PIZZA 



GRANVILLE ISLAND


ピクルス




カナダに初めて行く時、トロントは名前さえ聞いたことなくてバンクーバーとの違いも知らなかったけど、行ってみると全然違う。
私が書くとトロントしか推せないのでこれ以上は言わないけど。笑

信号を早歩きしながら撮った写真。
こういう時、反応が早いカメラがいいね!
そして感度がいいやつ誰かおすすめ教えてください。

ベトナムの写真もそのうちアップしたいです、(希望)

ずいぶん前からワーホリ関係ないけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

人気の投稿