語学学校卒業しました!

ついに語学学校卒業してしまいました~。

寂しいです。
こんなに充実した“学生生活”というものがもう一度送れるとは思いませんでした。


私が通っていたのはSol School International Toronto

以前の記事にも書きましたが、私の英語レベルだとどこの学校も変わりがないと思ったので、なんとなくこちらにしました。
強いて言えば中規模の語学学校ということと、校舎が可愛いってとこですね。(住宅を改装したそうです。)

トロントではここしか通ったことがないので比べようがありませんが、私はすごく好きな学校です。


第一印象は日本人が多い、でした。
次いで韓国人、ブラジリアンが多く感じました。
時期やタイミングにもよるみたいで夏にはもっと色々な国から生徒が集まるそうです。

クラスは1-8のレベルに分かれていて、私は4から5に一つ上がって卒業しました。
6くらいになると、ヨーロピアンも増え日本人が少なくなるので良い環境だと思います。


先生は色んな人がいるので合う合わない、おもしろいおもしろくないはあると思うけど、カウンセラーに相談してクラス変更も可能です。
受付カウンターにいる人がそれがまたナイスメーンなのでとっても話しかけやすいです。
授業の内容については先生次第。
私は午前3コマ、午後2コマ取ってました。


アクティビティは他の学校に通ってる友人の話を聞くと、ちょっとSolは違うのかなと思いました。
pubや映画、旅行のアクティビティはもちろん、
学校内で料理教室や、フォトグラフィークラス、タレントショウといって先生や生徒が特技を披露するショウなどありました。
そんなに参加しないだろうなと思っていたアクティビティも暇があれば誘われるがままに参加してました。

たったの2カ月だたけど、たくさんの人と出逢いました。
もう卒業した生徒ともたくさん逢いました
なんだかとっても不思議な感じです。





5月9日
最後の授業が終わって、ベースメントを予約していたのでそこでgraduation partyをしました。
来てくれた皆、本当にありがとう!
人が集まらなかったら寂しすぎると本気で心配してました。

手作りいいでしょw

 
 
 
 
 エントランスはの横はこんな感じです。


なんとコリアンの友人がお花をくれました!
もう1人のコリアンの子がボディローション。
メキシカンの子にはチョコレート、卒業して働いてる子には寿司(!!)
めっちゃ嬉しかったです。


金曜日に卒業してもう月曜日には学校に顔出しに行きました。(早!!)
皆卒業生です。
my board買っちゃったで。へへへ。


My lovely days have gone never to return...

あの、
はい、
絶賛ニート中です。




良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

 

コメント

  1. 翠ちゃん卒業おめでとう♡
    こっちで学校決める時、SOLも体験受けに行ったから懐かしい(*´ω`*)
    手作り招待状素敵!私こういうセンスないので尊敬です。笑
    私はあと1ヶ月で卒業だけど・・・卒業したくないよー。。
    いよいよワーホリスタート!頑張って下さい★

    返信削除
    返信
    1. ありがとーーー!
      あと1か月じゃあっという間だね。。卒業すると寂しいよ~
      仕事しないと帰らなきゃいけなくなるのでw
      頑張ります!!
      めぐちゃんも残り1か月楽しんでね\(^o^)/

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿