トロントでLIVE

先週の土曜日にこちらで初めてLIVEに行ってきました。
LIVEって観に行くものじゃないんですね、

参戦というワードが正しいんじゃないでしょうか。


『Next Music from Tokyo vol.6』
5月17日@LEE'S PALECE
 
上記の写真は友人から借りています。


何故なら、、、

私はこんな感じで楽しんでいたからです。
 
なんだこれはっ!!っという感じで楽しんでしまいました。
 
 人生初のダイブをしました。
「お前も行っとく?」的な目くばせを受けた瞬間に身体が宙に浮いてた。
二回目のはステージからダイブしました。
なんなん。
なんなん!!!
 
近くの男性が眼鏡を落として周辺の皆で一斉に探した。
文句言うやつなんて1人もいなかった。
見つかった瞬間の盛り上がり半端なかった。
なんなん!!!w
一体感はんぱなっ!
 
正直1つもバンド知らなかった。
 
でも久しぶりにこんなに優しい日本語聞いたし、エキサイトしたのも久しぶりでした。
やっぱり生はいいね。
誘ってゲストまで取ってくれたオーガナイザーの方に本当に感謝です。
 
トロントでは16、17日と公演があり、私の友人は二日行ってる人もいました。
久しぶりに会う友人もいたし、駅と図書館で私を見た!という人とも友達になったし、楽しかったです。
なんだかんだトロントは狭いのかな?

朝方まで片付けやらでLIVEハウスの中にいて、そのあとコリアンタウンでヘビーな朝食を食べて帰りました。



そこから花見。
葉桜というか殆ど葉っぱの花見をHigh Parkでしました。
雨降ったり晴れたり奇妙な天気で、夕方には友人の家へ避難。
毎週BBQって贅沢やで。
ちゃんとチキンとソーセージも焼いてたよw

LIVEの疲れもあり、まったりゆっくり話をしました。
やっぱり違う国の性や恋愛対する考え方は面白いね。

日本人は性に対してこんなにも閉鎖的なのにキャバクラや風俗がある。
キャバや風俗はこちらの人からすると奇妙だそう。

有名な統計だけど、日本のパートナー間のセックスに対する満足度の低さ。
この手の質問のランキングは殆ど下位だそうです。
上位はもちろんヨーロッパ!w
カナダは真ん中より上。

「結婚後のセックスレスが多いんだよ」って言ったら、
「そりゃ風俗やらなんやらあれば困らないもんね。」
って言ってて悪循環だなっていう話になりました。

あとジェンダーも国によって様々で面白いなと思いました。





月曜日はビクトリアデーというホリデー(休日)

ゆっくり起きて掃除して、ドア全開で音楽かけて夕方まで漫画読んでました。

奥部屋で自分専用のエントランスなので、結構ドア開けて換気してます。
ベースメントの住人が通るけど、そこまで気にしてません。
ヘロ~って感じです。


それより!!!!
この前Chaptersという本屋さんでこの漫画を見つけてしまって興奮して友人ドン引き。
えっえっ・・・・エックス!!!!!
私の青春の漫画です。
(ちょっとbloodyな漫画ですがw)

結構オタク体質なので、好きな本とかたまに2冊買っちゃうんですよね。
ちなみにこのXは画集とかも買ってました。
絵がソービューティフルなんだもん!!

日本語版持ってるしどうせ日本に持ち帰れないのに、既に1巻が売り切れてないのに、それでも買うと言い張り購入。
友人つかさず、

「Why are you so weird(;´Д`)???」

…weird言うなよな。

weird【形容詞】
異様な,気味の悪い,この世のものでない,変な,奇妙な
 
改めて調べたら超失礼ですね。
 
.
ここの本屋さんは今月閉店するので、全部の本が50%オフなんです。
【Chapters】
142 John street Toront On M5V 2E3

今現在どれだけgoodな本が残ってるのか微妙なところ。。


散らかり具合がカオスでした。
なかなか面白かったです。

 本当の目当てはコレ!!
料理本。
ベジタリアン向けの写真が多い一番簡単そうなやつを購入。

ディスカウントの値段からさらに50%オフなので$3.50でした。
安い!
因みに漫画は$11
高い!w
節約になってないじゃないかっ。



話戻りますが、ビクトリアデーはwoodbine beach付近で花火が上がるんです。
日本も同じだけど、交通がとっても混雑して帰るのが大変だそう。
だからうちらは行かないよというカナディアン。
そりゃあなたたちは毎年見れるしね。

そんな感じで結局花火は見に行かず、友人宅でぐだぐだして9時ごろChristieへご飯食べに行きました。

そしたら花火が!!見えた!!

Christie駅前の公園へダッシュ!!!
(あ、自分結構花火見たかったのねw)

ここから見えたのは個人で上げてる花火。
この日は街のいたるところで花火の音や爆竹の音がしました。


公園の中にはたくさんの人。
花火の音と火薬のにおい。

そこに浴衣姿の人は勿論いなくて、気温も少し低くてなんだか不思議。
そこに自分がいるのがとても不思議な感じがしました。

異国の地だと気づく瞬間はなんだかぞくぞくする。
私はあんまり“そう”感じることが少なくて、たまに変なタイミングで感じます。

シートを敷いて音楽かけてる人たち。
抱き合ってキスをしてるカップル。
遊具ではしゃぐ子供たち。


あちこちでする花火の音とにおいに懐かしさを覚えました。

 

個人で上げてる花火にしてはクオリティー高くてびっくり。




LIVE参加アーティストのjizue


次こそ進まない就職活動について書きたいと思いますw

今日も読んでいただきありがとうございます。
良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ワーホリランキングに参加中♪
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. 初めまして。初めてコメントさせていただきます。今ワーホリでトロントに来て3日目なのですが(笑)日本にいる時から参考にさせていただいていました。偶然にも私もsolに通う予定です。いつか見かけたら声をかけてもいいですか?(笑)次の更新を楽しみにしてます!(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして〜コメントありがとうございます^ ^
      わー来たばっかりなんですね!素敵!!たまに学校遊びに行くので、wiredでよければ声かけてください笑
      充実した学生生活になると、いいですね。暖かくなってきていい時期だと思います。お互い楽しみましょう^ ^

      削除
  2. hi, long time no see
    I wrote comments before, do u remember me?

    me too 絶賛進まない就職活動中lol
    lets have a coffee , if u can ;D

    返信削除
    返信
    1. Sorry for late reply!
      Ah.. did you post a comment as Kayo before??

      You know, I'm really really razy and had too much hang out though. lol
      Sure:)

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿