Lovely TORONTO

Jから野暮用と一緒にこんな動画が送られてきた。


“Maybe this video will make you nostalgic”

仕事中に泣きそうになる。
nostalgicどころではない。笑

いつもと言っても過言じゃないくらい一緒にいたし、くだらない話をよくした。よく面倒も見てもらった。というか、本当に皆に面倒見てもらってました。街も人も恋しい!

何人かは年明けに会えるかも。
ベトナムで。。



こんな記事を発見しました。
 world most peaceful countries in the world

注目すべきは日本よりカナダの方がピースフルなのだ。笑
思わずコラージュして友達に送りつけてしまいました。



***



正直言うと帰国してからよく、「なんで生きてるんだろう」って思ってた。ていうか結構いつも思ってる。
誰にも言わず本気でトロント帰ろうかとたまに思う。(軽くは毎日思ってる。)

衣食住を確保してして行くのって
生きて行くのって
大変

そんなの弱いっていうだろうけど、本当に死んでしまう人って結局周りの声なんかでどうでもいいんだと思う。 I don't give da fuck. って。周りの「頑張って!」なんか所詮戯言なんだ。


こんなこと言うと病んでる人みたいだけど、職場の人はみんないい人だし元気です。ただ、大分健やかさは失われてきました。笑

オタクみたいでしょ♥
私結構根暗です。 本当にインナーハートはオタク気質だと思う。(パソコンは詳しくないけど。)

オバマさんの今回のスピーチ10回くらい読んで聞いた気がする。。



来週から週5勤務になりますー!!
(うおー疲れて死んでそう。)

来週は久しぶりに人前に出たり、有名な人と会う仕事があるのでしっかりしなきゃ、と思います。
と言い聞かせる。

あ、日本にいると何故かインドに行きたくなるよ。


ないものをねだるよりあるものに感謝しよう。
どれだけ出来ないかではなく何が出来るか考えよう。


落ち込んだら好きなものや人を思い出すのだ。






あ、今年のNuit Blanche のプレビュー動画がアップされてました。
何人かキュレーターがコンセプトとか展示場所を語ってます。




Nuit Blancheって何って方は、2014年のハイライト。

sunset untill sunrise!!


年に一度夜通し行われるアートお祭り。
展示だけじゃなくて、デモや体験できるものも。すっごく行きたかったのに色々あってダウンタウン戻って来たころにはピークすぎてすぐ家帰りました。笑

今年は10月1日だそう。



お手すきでしたら良かったらクリックお願いします♪
更新の励みになります。
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

  1. Nuit Blancheについての情報ありがとうございました!
    9月26日からトロントに行くので絶対行ってみます(*^_^*)
    去年このブログを見つけて記事を読ませて頂いてます♪
    翠 さんの持ってる感覚、感性が好きです!(^^)!
    もうトロントに住んでらっしゃらないのが残念((+_+))
    これからもブログ楽しみにしていますので宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. MARYさん
      コメントありがとうございます。9月後半は大分涼しくなって過ごしやすいと思いますよ^^Nuit Blancheは朝までとか言ってるけどやっぱり12時くらいまでが一番盛り上がってそうな感じがしました。そのあと皆飲みに行っちゃうんでしょう笑。公式HPはこれみたいです→ http://nbto.com/

      そうですね、トロントの情報を発信できないのは残念です(;;) 現地の友達と話したりネットだけですね笑 嬉しいお言葉ありがとうございます。是非MARYさんが行ったらトロントのこと教えてください^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿