夏の終わり、


"She's living the life, you know?"

And I'm like,
I wish I were her.


8月が終わる。

仕事はまだまだ落ち着かないけど、
年明けより少しだけ楽になった。
総務部から厳重注意を受け、ほぼ残業禁止になった。
(ま、結局持ち帰って仕事するだけなんだけど。。)

引っ越して2ヶ月くらいたって、小物も揃ってきて、植物をおいたり、クッションカーバーを変えたり。
自分のスペースがあるってやっぱりいいなぁ、としみじみ思う。

最近は2週連続で連続で友達が泊まりに来たり、
とっても賑やかでした。

今日から静かになってしまいました。

カフェでグダグダしたり
お祭り行ったり
キャンプ行ったり
海も行ったし
みんなのおかげで夏も楽しめました。



***

今日はこれから幼稚園から中学まで一緒だった友達に会いに行く。
今年年明け、職場の九州から帰省していた彼女に偶然近所であった。
私は実家の周りは駅まで行く裏道しか通らないので、ほぼ知り合いに合わない。
だから本当に偶然だった。

記者をしてる彼女と仲が良かったのは、小学生の低学年の頃までだったかな。

聡明でちょっと控えめで芯の通った彼女が、
当時は今よりガサツで頭の弱い私とよく付き合ってくれたと思う。
中学の頃はテスト前に、「数学を教えてくれー!(泣)」とよく彼女の家へ押しかけた。笑

フィリピンのセブで再会したミナに出会った教会へ連れ出してくれたのも彼女だ。
連れ出して、と言うか私が勝手について行ったのだけど。笑

あの頃よりマシになったね、と思ってくれるだろうか。


気づけば私の嫌いな夏が終わる。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。

東京は夕方はもうだいぶ涼しくなりました。

コメント

人気の投稿