Let it Snow

©risfloat

明けましておめでとうございます。

年末は埼玉の実家に帰りとことん何もしませんでした。
少し買い物はしたけど、家族以外の誰にも会わず引きこもり。
明日東京へ戻ります〜。

去年はどんなこと書いていたかなと思って年明けのブログを見ると、それなりに楽しそうな、希望がありそうな文体で綴ってありました。笑
忙しくなることなんてつゆ知らず。。。

今年は昨年末に事業計画が発表され、もうなんとなくドタバタするだろうなぁなんて予想がついております。



私が帰国してからもこうやってブログを更新するのはいくつか理由があるのだけど、その一つにその時思ったこと・感じたことを記しておくのって面白い、と思うから。
去年の今頃はこんなことしていたのかとか、こんな気持ちだったのかとか、完全に自己満なのだけど。
私の場合、写真も載せているので簡単なクラウド代わりにもなってる。
だからワーホリ(留学)中のブログ更新って結構おすすめです。

今年はもう少し更新できたらいいなと思います。

New year's resolutions
・昨年理由をつけて勉強しなかったので、英語の勉強
 何か目標がないと定まらないので、IELTSでも受けようか検討中
・本を読む
 読書にムラがあるので定期的に読む
・カメラのスキルアップ
 カメラ、買うと決めました
 せっかく会社がイラレとフォトショ入れてくれてるのである程度使いこなしたい
・あと4キロくらい痩せたい
 (希望かいw)

目標って期限や明確な数値を決めないとそのうち忘れて妥協するので、もう少し詰めて決めようと思う。



ちょっと書いたけど、去年は怒涛という言葉が合う一年でした。
フィリピンに始まり、
トロントの友達とベトナム旅行で再開、
そのまま台湾トランジットのトロント・バンクーバーへ出張
夏はオーストラリア三都市。

トロントで久しぶりに友達に会えたのは涙が出るほど嬉しかったなぁぁぁぁああ。
バンクーバーでiPodなくしたけど。。

色々あっという間で、あまり余裕がない時期もありました。
そういう時期って結局何してたんだっけ、と詳細が思い出せない。
今年は余裕を持って人に優しく生きて行きたいです。
掲げた目標のためにも時間をうまく使わないと何もできないので、タイムマネンジメントもしっかりする。

あ、J(トロント在住の友達)が日本へ来たよ。
ベトナムでも出張でも会ってるのでそんなに久しぶりじゃないけど、会えるの楽しみ!

そんな感じです。

とにかく平和に生きたいです。

今年もよろしくお願いいたします^^

コメント

人気の投稿