おかえり


約1ヶ月の出張が終わり、11月28日の水曜日に帰国しました。

18時間のフライト後成田空港からミッドタウンのBillboarf Tokyoへ直行し、佐藤千亜妃さんのライブを見てきました。12時には家に着き、次の日から土曜日まで仕事だったけど、とても元気で周りも(自分も)引くくらい。笑

でもアドレナリンが切れたのか、お休みの今日は15時間ほど寝ました。寝すぎて少し後悔。。

東京はすっかりクリスマスの装い。
みんなおしゃれなコートに身を包み、繊細なイルミネーションにうっとりする。
やっぱり冬は私が好きな季節。

私の住んでる街はこぢんまりしたバーやレストラン、カフェ、高架下にあるような古い飲み屋、古着屋さんが多いところ。知らない間に駅の近くに新しいお店がオープンしていた。街の移り変わりも早いなって近頃思う。

***

今回もずっとヨーロッパにいたんだけど、前回と合わせて約2ヶ月、今年はヨーロッパに縁があったみたい。

主食がパン・パスタ・ピザの小麦粉地獄で、思ったより自分が日本食というかアジアン料理やさっぱりしたもの欲しているのに気づきました。
トロントって移民が多い分食事には本当に困らなかったんだなぁと。トロントで日本食が恋しい!と感じたことがなかった。
そう思うとヨーロッパってまたなんか別世界だなぁなんて思いました。(括りが大きくて申し訳ないけど。)

なんだかこのブログが旅行日記化している。。
なのでとりあえずワーホリブログランキングから(やっと)抜けました。
今回も色々な場所へ行ってしまった。ヨーロッパって移動が安いし、シェンゲン協定諸国は自由に行き来できるためとっても楽なんです。
いつもながら急な出張と、思いつきで旅行行こうパターンが多く、段々パッキングが早くなり、荷物も少なくなってきました。おすすめの持ち物とかそのうち記事にしたいです。

帰国してから(まだ4日しか経ってないけど)職場の人やら友人やらご飯に誘ってくれて、お腹いっぱい美味しいもの食べてる!今週末は北海道へ行きますが、そこでも食べる予感しかないです!

みなさま寒いですが、体調お気をつけください。
本日は生存報告ということで。ちゃお!

お気に入りのお土産。


コメント

人気の投稿