久しぶりに映画を観た【ON THE ROAD】

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
少し前ですが、『ON THE ROAD』という映画を観てきました。

私あまりTVとか映画観ないんです。
じっとしてられないので...(´▽`)
(子供か!!)
 

 

新宿の武蔵野映画館はとてもこぢんまりしていていい感じ。
テアトル新宿も小さいですが、もっと小さかった。

これで一番後ろ。
観覧車の年齢の高さにびっくりしました。
50、60代のおじさまの単独多し。
 
あらすじ父親の死を引きずり鬱屈とした日々を過ごす青年作家サル・パラダイス(サム・ライリー)。ある日、彼は内省的な自分とは正反対である奔放な男ディーン(ギャレット・ヘドランド)とその幼妻メリールウ(クリステン・スチュワート)と知り合う。社会規範にとらわれずにセックスやドラッグをむさぼるディーンの生き方、メリールウの美貌に惹き付けられたサルは、彼らと一緒にニューヨークを飛び出して各地を放浪することに。かつてないほどの充足感と自由を得る彼だったが、そんな日々にも終わりが近づこうとしていた。(シネマトゥディより)

久志尚太郎さんという方のblogで知ったんだけど、
私が感じたことより本当はもっと深いところにあるのかなぁ。。
と、実際観て思いました。

R15指定なんだけど、ハッパ吸ってるとこ多すぎ。
あと同性愛者をさり気なく入れてるとことかがアメリカらしい。
日本じゃそんな直接的な描写はあまりしないんじゃないかな。

久志さんのblogはグレイハウンドというバスを調べている時にヒットしました。
17歳の久志さんがグレハンに乗っていると

体臭がきつい黒人たちがマックのトイレで全裸で脇を洗い出し

隣の青年がドラッグを始め


見たことあるか?と後ろの男が拳銃をチラつかせ

夜にはSEX in the BUS

終いにはイミグレーションポリスにメキシコ人不法入国者に間違われ投獄されてしまった!!

という、すげーおもしろいんだけど
調べてる身としてはとても恐ろしい情報が得られました。
グレハン怖い。w
友人に聞いたところ、安い分低所得者層も利用するので夜とかは特に乗りたくないそうです。


***

明日から週1でオールが続きます!
体力よりお金が心配です。
しかし思い出はお金に代えられませんw

11月は...
病院通い
学校の申し込み
航空券検討(&購入)
そして退職の旨を伝える予定


準備頑張りませぅ!!!
 ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
(*‘∀‘)





コメント

人気の投稿