トロントおすすめレストラン&カフェPart.3

第三弾です。



***



前日、全員同じパーティーで朝帰ってきたのにランチ行こーってなって来たのがここ、

Bareburger
111 Dundas St W, Toronto, ON M5G 1C4, Canada

Dundas stationからもUncle Tetsuさんからもすぐです。
ここはグルテンフリーやベジタリアン向けのメニューも充実していて、オーガニックなのが売り出そう。
お店の中の雰囲気もいいしし、ボリューム満点。

 お手製のケチャップとマスタード。




 ぐえ~お腹いっぱい~って言って出てイートンセンターをぷらぷら。
SEPHORAで化粧品を試したり。


お茶しよう~って歩いて向かったのは、

Jule
20 Carlton Street, Toronto, ON M5B 2H5, Canada


College stationを出てちょっとEastへ。
この時はまだ道路が工事していて、看板などが青いシートのようなもので被われていました。

そのせいか人が少ないのも◎



Ryu's Noodle Bar 
33 Baldwin St, Toronto, ON M5T 1L3, Canada


比較的新しいお店です。
日本で食べているようなつけ麺です。
おおおおお美味しい!
この時大盛無料でした(確か)

ここRyu's noodle barがある、Baldwin street
結構素敵なお店が密集してるんです。
数十メートルなのですぐ見終わっちゃうけど、色んなレストランやジェラートやさんもあり。

この日は大盛ラーメンを食べた後、すぐ近くのクレープやさんで$12ほどのクレープ食べました。

ラーメンより高いじゃないかって?

いや、食べ過ぎだって?


・・・。


こういう生活してたので11キロも太りましたよ♡

この日はやばい食べ過ぎだって話になり、Queen streeをウォーキングしたんです。

そしたら可愛いバックパック見つけちゃって
セールだったので、、、
買っちゃいました♡笑



【Arepa Cafe】
 490 Queen St W, Toronto, ON M5V 3N3, Canada


ベネズエラテイストのカフェ。
雰囲気も良くて入りやすくて、店員さんも親切でした。
アレパとは乾燥したトウモロコシをすり潰して揚げたり焼いたりして作るパンのようなもの。
ちょっともちもちして、外身がカリッとしていて美味しい。



No One Writes to the Colonel
460 College St, Toronto, ON M6G 1A1, Canada

CollegeとSpadinaからWestに進むとリトルイタリー
雰囲気が良いバーがたくさんあります。
ちょっと飲み行こう~なんて言われて家を出て、入ったのはいつも通り過ぎていたけど気になっていたここ。


DJブースが奥にあるのと、パティオもあります。
ドリンクはちょっと高めかな。




La Cubana
92 Ossington Ave, Toronto, ON M6J 2Z4, Canada


以前ロンシーの方(392 Roncesvalles Ave, Toronto, ON M6R 2M9, Canada)で紹介したのですが今回はOssingtonのロケーション。



Bang Bang Ice Creamへ行こうと思ったけど、いつも通りの長い列で諦めました。。。

仕方ないので別のお店で甘いものをゲット。
私いつも鞄が開いているんですけど、この写真もだらしなさすぎ。笑






行きたかったけど行きそびれた編。


【Bang Bang Ice Cream&Bakery】
 93 Ossington Ave, Toronto, ON M6J 2Z4, Canada

上に書いたアイスクリーム屋さん。
とっても有名なのでいつも混んでる。


【Sweet Jesus】
こちらもアイスクリーム屋さん。かなり人気なようでGTAに店舗がいくつか出来たみたい。
インスタとかに載せたくなるようなインパクト大のアイス。
http://www.sweetjesus4life.com/


【Grand Electric Toronto】
1330 Queen St W, Parkdale, ON M6K 1L4, Canada

混むから5時には行こう!と皆でいいつつ6時に着いたら、案の定一時間以上待ち。
バックパティオも雰囲気がいい、美味しいと評判のメキシカンレストラン


【Lady Marmalade】
898 Queen Street East, Toronto, ON M4M 1J3, Canada

ブランチプレイスなので閉まるのも早く、Eastでも結構Eastです。 
ニュースで改善してるって言ってたけど、Queen streetのEast側は特にストリートカーが遅いです。


【The Drak Hotel】
1150 Queen Street West, Toronto, ON M6J 1J3, Canada

ここのレストランも行ってみたかったー!
ちょっとお祝いの時とか、ドレスアップしていってもいいし、ランチなら敷居もそんなに高くありません。


【Canoe】
66 Wellington Street W TorontoON M5K 1H6

54階にあるちょっと高級レストラン。
だけど、Wintericiousなどの時にお得行ける!
あとは両親が来た時にでも。



日本で最近行ったレストラン
【Tuscita】
〒177-0051 東京都練馬区関町北1-23-2



ここのお店、実は私が大学生の時にニューヨークでお世話になったご夫婦がやっています。
初めて日本で奥さんにあった時(まだ結婚前でした)すごく素敵な方で、パワフルで面白くてもう一度会いたいってずっと思ってました。その二年後、もう一度ニューヨークへ行った時会えて本当に嬉しかった。

そしてご数年前帰国し、レストランをオープンしました。
ニューヨークで腕を磨いた旦那さんのとっても気持ちのこもった美味しい料理が頂けます。パン、ジェラートも自家製です。ちょっとだけどキッチンで働いたことある身としては仕込みがどんだけ大変で手間がかかるんだろうなぁ。。。と思いました。

お近くに行かれた方は是非(^^)


***


私はもうトロントにはいないから、おすすめが増えることもないなぁ。。
でも街の入れ替わりは絶えません。数か月したら、一年経ったら、もうもうないお店もあるかもしれないので調べていくことをおすすめします。


更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

人気の投稿