夏のトロントはフェスティバルだらけ

タイトル通り毎週必ず何かしらのイベント事がある夏のトロント。


先週の日曜日(27日)にMATSURIというジャパニーズフェスティバルがありました。
今回が二回目となるフェスティバル。
規模的にはそんなに大きくはなく、ダンダススクエアという場所で開催してました。


友人がファッションショーとダンスショーケースに出るので遊びに行ってきました。

ジャパレスやラーメン屋などが露店を出していたので、そこで働いている友達に沢山会えました♪


この日はとっても暑かった!
ので、出番待ちの友人を引っ張ってイートンセンターのフードコートに避難。
食べ物を前にするとこの笑顔です。

余談ですがトロントの天気は奇妙なので寒暖の差が本当に激しいです。
夜18℃とかになるのでめっちゃ寒い。
去年と比べても寒いそう。


夕方からファッションショー。


そのあとまたカフェで時間つぶしてダンスを見に戻る。

もはや一緒に来た友人はご飯を食べにレストランへ。
皆飽きるの早すぎw

1人で前で観てました。



そのあと合流して飲みに行ったよん♪

モデルのみどちゃんと。
名前が漢字も一緒なのです。

キラキラ素敵な人といると温かくなるね!



***


他にも7月は、、、
summerliciousという普段お高いレストランも手ごろな値段で試せるweek
AFROFEST 2014
インディアンフェス

など色々ありました。


AFROFESTはアフリカンフェスでWOODBINE PARKへ行って来ました。

アフリカンの女性は本当にこういう柄が似合うし、脚が長いっす。


今週の日曜日(3日)はカリビアンパレードがあるそうです。
ピチピチのお姉さんたちがビキニで踊るとか踊らないとか。

こういうイベントは友人から聞いたり、駅やサブウェイの広告、 blogTOから得ています。
blogTO→http://www.blogto.com/
レストランや人気スポットのコラム的なものも読めます。


***


昨日退職する先生に会いに学校へ行ってきました。

そしたら大学時代の後輩にばったり!
世の中狭いです。


そんな感じで今日引っ越しなんですけど
パッキングする気分ではなくblog書いてるんですけど
もうすぐ友達が手伝いに来ちゃうんですけど

調味料がすごく増えてたんですけど
汁パセリ、ペッパー、料理酒、みりん、ガーリック、メープルシロップ、はちみつ、チリソース、スウィートチリソース、オリーブオイル、レモン汁、醤油、塩、砂糖

引っ越しってそういや初めてだなぁ。
引っ越し先がすごく良いエリアなので住み着きたくなりそうで心配です。

とりあえず
昼寝したいです。


ではよい週末を\(^o^)/


ジャパニーズフェスにて。


良かったらクリックお願いします!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

 



コメント

  1. はじめまして、ヤーぢーといいます。URL http://gogoausis.blog.fc2.com/blog-category-27.htmlです

    オーストラリアのワーホリが終わり人生最後のワーホリはカナダと決めています。31前に行けるのか!?というところです。

    世間って狭いですね・・・(^^ゞそんなところで後輩に合うなんてなんてグローバルな後輩でしょう!?そんな出会いも素敵すね。

    最後のスプレー缶の写真!アヴリルラヴィーンの曲のPVにありましたね!?(かなで撮影したかどうかはわかりませんが)
     
    カナダではスキー場で働きたいですね!こういうブログを見るのは心の栄養になります!”
    カナダでもよさこいあるんですね!!こんなところもなんか素敵ですしカナダって寛容ですね。なんか中国人たちとの確執はあるようですが・・・

    中国人と間違われたりしますか?

    くだらない質問ですいません。

    返信削除
    返信
    1. ヤーディーさんコメントありがとうございます^^
      オーストラリア行かれてたんですね!いいですね☆
      本当に世の中狭いです。偶然街中で友達になった人が共通の友人が多かったり。。。面白いですね。

      スプレー缶の写真はジャパニーズフェスでグラフィティアートのデモがあったのですが、その時の写真です。使い終わった缶を適当に撮ったものですよ☆そういえばアヴリルはカナダ出身でしたね。
      スキー場ですか。カナダは広いのでスノースポーツが盛んなところだと需要ありそうですね^^
      カナダは移民都市なので外国人に寛容だなと私は感じます。

      あまり中国人には間違われないですね。
      言われるのは日本人か韓国人、最近たまーにですが東南アジア人に間違われます。

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿