引っ越ししまして。

こんにちは。
19歳の女の子に無邪気と言われた26歳です。
 

日本では昔から年上にみられることが多かったけど、こちらでは22,23歳くらいにみられます。
アジア人だから幼く見えるっていうのはあるけど、ストレスが減った分若返ったんだろうなって思う。

でも精神年齢がヤングなんだよねきっとw

最近はというと朝レストラン、夕方服屋な日々。
疲れるけど日本に居た時よりましですね。

しかしながら

土曜日(明日)の夕方に両親が来るのになんのプランも考えてない。
来週からNYCに行くのにチケットも取ってない。
前行った時、出発3日前にチケット取って行けたからまぁ大丈夫かなぁ。
日本からより近いし。

と、ゆるゆる生きてます。



***



さて。
新しい家に来て暫く経ちました。
部屋を貸してくれた友達(只今旅行中)の友達と家をシェアしてるんだけど、共通の友人が多く色々な話で盛り上がりました。
有難いことに楽しく住まわせてもらってます。


先日家周辺をプラプラしてきました。

カフェや雑貨屋、グローサリーストアなどが軒を連ねる素敵なエリアです。
ランニングに行ってたLake Shoreも近いし住みたかったところ。

友人が勤めるカフェに行ったら休みでした。
なので適当に入ってランチ。
【SUNRISE GRILL & CRAPE】
これオムレツ。

Roncesvallesという通り沿いにあります。
地下鉄で言うとDundas westからストリートカーでsouthへ。
サンドウィッチも手ごろな値段からあるので、近隣と比べると少しリーズナブル。
ここカナダでは珍しい、おかわりできるコーヒーがあります。
苦くなく酸っぱくもない飲みやすいコーヒー。

下って行くと本屋や雑貨屋、バーやカフェレストランが増えてきます。

本屋さん。


二件目は少し大きめで中で座って本が読めるようになっていました。
基本的に古本。
本屋っていいですよね。
つい長居してしまい、お気に入りのカフェがcloseしてしまいました。
 
で、見つけちゃったー!!!!
思わず買ってしまうよね。
『ON THE ROAD』
元値が$3.95なのに古本で$5でした。
中は表紙のように黄色に日焼けしていて、昔のなんだなぁと妙に嬉しくなったり。
 
 
GTOとからんま1/2とかもあり。
 
 
ダウンタウンのいつも溜まってるカフェへ。
本屋で『これシュール!w』って言ってちょっとほしかった本をさりげなくプレゼントしてくれました。
 
さりげないのって嬉しいですね。
さんきゅー!!!
 
コレだけどねw
『THE BOOK OF BUNNY SUICIDES』
 SUICIDEって自殺って意味です。
ちょいちょい風刺画的なものを感じた。
 
 
本読んだり
話したり
写真撮ったり
まったり。 
 
 
 
 
 
毎朝、眠いけどコーヒーを買ってストリートカーに乗り込む。
朝日を浴びながら揺られてると、なんだか心地よくて
Edward Sharpe & Magnetic Zerosが流れて幸せを感じる。
 
 
チップを入れたら、くしゃとした笑顔で返してくれたヒッピー風のじいちゃん。
それだけできゅっと胸をつかまれた感じ。
ジャンべの音色が忘れられない。
 
 
いつものやつらと
いつもの場所
新しい出会いもあれば
悲しい別れもあり
グッドニュース
バッドニュース
色んなことを話すね。
 
ルーティーンの毎日が心地よい日もあれば退屈に思う日もある。
ないものねだりの連続だけど。
 
One day I will find the right words, and they will be simple.
 
 
 穏やかだけど揺さぶられる。
 
 

 
 
 
{{{{shop info}}}}
【SUNRISE GRILL & CRAPE】
Roncesvalles AveToronto, N M6R 2N1
 
 

ワーホリランキングに参加中♪
良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. 翠さんのブログはトロントの空気を感じて、行くのが楽しみになります(^^)
    実は今ワーホリブルーで準備をする気にならないのですが、こちらの
    ブログを観て気持ちを上げています。
    トロントに行ったら紹介さえれているお店行きたいです♪

    返信削除
    返信
    1. そう言って頂けると嬉しいです(^^)
      いい時もあれば悪い時もあるし、いい人もいればそうでない人もいます。カナダでもそうです。大丈夫ですよ。そのうちブルーも抜けるはずです。
      お気に入りのカフェ次記事で載せますね!是非行ってクロワッサン食べて欲しいです!笑

      削除
  2. はじめまして!ランキングから飛んできてから
    たまにのぞかせていただいてます◎
    人生模索中で全く先の見えない大学4回生です!笑

    jizueとか今回の自殺うさぎとか、気になっちゃってついにコメントしちゃいます!笑
    その自殺うさぎ、日本語版も普通にあって
    去年クリスマスのプレゼント交換に使いました。(びればんにて購入。笑)

    翠さんのブログ、飾らないというか
    ストレートだなあっていつも感じます。
    これからも更新楽しみにしています!◎

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。私も先が見えないです。。w

      私もビレバンで見たので思わず立ち読みしちゃいました!w
      Jizueもいいですしきのこ帝国も好きです(^^)単純なのでストレートになっちゃうんだと思います。ありがとうございます!

      削除
  3. はじめまして。
    先日から仕事でトロントに来ていて英語もあまり話せず1人さみしく過ごしていたのですが、同い年の女の子(私も女です)がトロントにいると知って、少し元気が出ました。ありがとうございます。
    トロントにはあと2ヶ月程しかいませんが、更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      仕事でいらしてるんですね。トロントは日本人の女の子沢山いますよ!20代前半の子が多いかもしれませんが、同年代の子もたまに会います。なんだか寒い夏ですがお互い充実した生活送れるといいですね☆お仕事頑張ってください^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿