両親が遊びに来ました in CANADA【前編】

スカートのゴムがきつすぎて夕方具合が悪くなる翠です。
ちょっとお久しぶり。


先週両親が来てあっという間に帰国し、ドタバタと引っ越し。

びっくりするくらい時間が早く過ぎて行くー!


今いるお家は一軒家のベースメントを1人で借りています。
キッチン、バス、ランドリー付き、綺麗で広く引っ越したくない再び。
ホームレスだけど元気です。






9日の金曜日
両親が乗る飛行機が7時間遅れ、夜中の12時にトロントに着きました。
この日も働いていたんだけど、オーナーがシフトを作り間違え夕方に上がれず。
飛行機が定刻だったら帰りますけど(;´Д`)

仕事を終えて12時半ごろking street沿いのシェラトンホテルのロビーで待ってたら、
ロビー。


「よっ。」

っていう軽い感じで登場しましたw
感動的な雰囲気一切なし。
そんなの望んでないんだけど、普通すぎてウケた。

母からは
「あ~顔もひどいけどケツも腹もやばいね。」
と一言頂きました。

10時間以上の長旅の前に7時間空港で待たされてお疲れの様子。
でも変わらず元気そうで良かった♪


次の日はナイアガラ行って来ましたー!
今回は船乗りました。(冬期は運航してない期間あり。)

トロント市内軽くぐる~っとしてナイアガラへ。
日本からJTBでナイアガラのツアーを申し込んでいたので、日本語でのツアー。
多分1万弱。
こちらで申し込むとisxというところは$49からナイアガラツアーがあります。
アメリカなどへのツアーもあって、私の通っていたsolという学校のアクティビティはよくここのを利用してました。


 
さすが日本のツアー。
カツカツもいいところでバス乗ったり下りたり超疲れた。。
 
今回のブログは父カメラの写真も使ってます。
もともとフィルムの一眼レフユーザーでしたが随分前に壊れてやっと新しいものを購入。
Olympusのなんとかっていうミラーレス。
小さくてセルフィー(自撮り)が出来る完全女子カメラやん!
 
レンズ3つも持ってきてました。
こういうカメラのレンズは安いんです。
フィッシュアイはキャップレンズという簡易なもので6千円だったそう。
安い。
 
 

夏は水量が増えるそうで、5月に来た時とは比べ物にならないくらい濡れました。
雨みたいでしょ。
雨よりひどいよ。

この後さくっと自分のカメラはしまいました。
アメリカンサイド。
 

なぜ仁王立ちw
 

 



 このあとワイナリー行ったけど、ワインなんておしゃれなもの飲めないのでただ見てました。
因みに父は私より弱い。


5時くらいにトロントに着いてホテルで休憩したら、もう外出したくない様子だったけど、PANORAMAへ。
 こちらだと日曜日って早めに帰宅する人が多いから予約なしでも入れました。

色んな国の料理が楽しめるるトロントだけど、あまりそういう料理が得意ではない両親。(特に父)
時間も遅いし日曜日なのでいいレストラン思い付かないうえにお腹空いてないって言う(;´Д`)

PANORAMAは多国籍料理とかではなくふつ~な感じなので、食べやすいかな。

疲れすぎて写真撮る気にもならず料理の写真なくてすみません。。
サラダ、ピザ、ナチョス、ステーキとティーをオーダーして$120くらいだった(多分)。
お酒オーダーしたらもっと行きますね。。

パティオも開放してて心地良かったです☆

意外だったのは観光客っぽい人がいなかった。
案外穴場かもしれませんね。
パティオから。

ここで別れダッシュで一度帰宅して30分で荷造り!!

時間なすぎで家の中ウロウロ。。。
それを見てる関西出身のハウスメイト
「笑ける~」
ってケタケタ笑うんですけど、この子の笑ける~ってすっごい可愛いんですよね。
とか余計なこと考えてたら更に時間なくなる。

このままメガバスでNYCへ向かいました。
バスが出発する時間ギリギリに着いて
「Who are you?」
って言われました( ;∀;)

無事乗れて約12時間のバス旅。


仕事行く時間になってしまったのでまた書きます。
NYも忙しくてそんなに書くことないんだけど...

週末モントリオールに行ってくるのでまた来週になってしまいますが更新できたらします。
いつも見てくれてる方、コメントくれる方本当にありがとうございます~!


良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. こんにちはー。ランキングからちょこちょこ来てたんですが初コメです。
    うちの両親も9日に同じ飛行機で同じく遅延して同じシェラトンホテルに泊まってましたー!TNTのツアーでしたが、翌日ナイアガラにも行ってました 笑
    前編の時点では被りすぎ...何処かでお会いしてたかもしれないですね^^

    返信削除
    返信
    1. Ellieさんこんにちは。コメントありがとうございます^^
      あの遅延は本当にひどかったです。。
      すごい!同じスケジュールですね!!どこかですれ違ってそうですね☆ご両親は元気そうでしたか??^^
      今まで寂しいって特に思わなかったのに流石に見送った後寂しくなりましたw

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿