くりすます!クリスマス!Christmas!

朝食はサラダとチョコ!
Nutellaは飲み物!

肉じゃなくてお菓子やめなよ。と言われる翠です。

 
Nutellaってコレ。


Halloweenが終わってChristmasモードの街。

先日クリスマスマーケットへ行ってきました。
雪な。
 

 雪、かつ平日にも関わらず混んでおりました。

無礼者。
 
 
私も女子なのでツリーとかウキウキしちゃうわけです。
 

 ぐるーっと周って30分かからないくらい。
出店がたくさんあるので、寄り道しなければ。

カナダの有名なフード、プーティンを出店で買いました。
一種類しかないこの屋台のプーティンのソースはなんとヴィーガン用のグレイビーソース。
イェーイ!!
(チーズは、、知りません。)


久しぶりのこの場所はちょっと懐かしかった。
もう帰国してしまったSちゃんともう一人と4月に来ました。
(前記事:下のほうへ行ってきました【Distillery District】))

懐かしいー!!
あの頃は右も左も分からなかった。
(いや、今も東西南北よくわからない。)



一眼レフ持ってもう一回来ようかな~と思う。
けど
冬の撮影は寒さへ飛び込む勇気と忍耐もとても重要です。。





先週末は語学学校の時にお世話になった先生のクリスマスパーティーにお邪魔してきました。
彼自身はもう先生をやめてカレッジへ通っている。
テストばっかりで超ストレスだったー!と言っておりました。
可愛いくデコレーションされたお家とお洒落なフード。

カメラを友達の家に忘れたので後で写真うpします。

よく聞く話だけど、こちらのカレッジや大学は課題量やテストが半端ないそう。
日本の大学と違って、入るのはある程度の数値とお金があればいいけど卒業するのは難しい。
知り合いはそれがストレスで体調を崩し休学せざるを得なくなりました。
今はトロントから少し離れた実家で休養している。

トロント大学のPCルームでテストを終えた友人に会ったらゾンビでしたw
3時間休憩なしのテストで問題が25ページあって終わらなかったって。
そんなテスト聞いたことないよ~(´Д`)

トロント大学はあそこもそこも校舎っていうくらい大きい大学。
どこの校舎にいたかもう分かりません。





毎回ブログのタイトルに悩みます。
今回のは特にダサいですね。
考えすぎてたまに更新を諦めることがあるので、適当に付けました。

アクセスアップに繋がるブログタイトルって分かるんだけど、あまり好きじゃないです。
盗難!とか外国人との恋愛をにおわせるもの、仕事関連がソレですね。
記事内容がそうならいいけど、釣り的なのがたまにあるのでそれはナンセンスです。
分かりやすいのは好きだけど。

面白いタイトルがいいけど、そんなユーモア持ち合わせてないのでり分かりやすい(そのままw)のタイトルにしました。


クリスマスマーケットも今週日曜日までです。
結構綺麗なので是非♡


オバマさんはキューバとの国交回復方針を打ち出しましたね。
カナダからのキューバ旅行が高くなるかもしれません。


良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡



一度食べたらハマるNutella
 

コメント

人気の投稿