君が僕にパンチしたい気持ちは分かるよ

昔、『怪獣』と言うあだ名を母に付けられた私です。
こんにちは。

この私のどこが怪獣なんだろうか。


*

週に一回、友達に日本語を教えたり英語を教えてもらったりと一緒に勉強しています。
日本人の顧客を相手にして仕事をすることもあり、もっと勉強したいらしい。

日本語のテキストも持っているので、それに沿ってエクササイズ(練習問題)を解いていく。
各問題に例文がついていて、単語を変えるだけなんだけど。

でも難しいんだよね。


何度やっても同じとこ躓くから


「だーかーらー(゚Д゚)!!」
例文見れば簡単だよ!」
って言ったら

「I know you want to punch my face!!Σ(゚Д゚) 」

って言いだしたので爆笑。
私、絶対人に教えるの向いてない。



他の人からは
「You gave me the cold shoulder at the first time.」

cold shoulder
A show of intentional unfriendliness; rejection:
the new England manager him the cold shoulder
(oxfordより)

つまり冷たいって意味ですね。
そんなに私優しくないんだなって自覚しました。
 でも男の人だと最初警戒してしまいますよね。

たまたまこの表現ををチューターで習ったばっかりで先生に話したら、

「それ言ったの男の人?
その方がいいんだよ。
それでも来てくれる人はちゃんと向き合ってくれる人だよ。」

なるほど~。
でももう少し人に優しくしようw






cold shoulderをgaveした彼とは今では仲良くなってw
昨日もダンスイベント行ってきました。
 PoppingのFree styleバトルイベント。

とりあえずMCの彼はベジータのシャツを着始めた。



 
バトルが盛り上がりすぎて、ジャッジする前にみんなで踊り始めちゃったw
(ごちゃごちゃなムービーでゴメンナサイ)
 
ブレイクタイムに外で溜まって陽気な人だな~って話を聞いてたら、Popping界のレジェンドでした。
あとZulu Nationの方もいました。。
結構大きイベントでアメリカからもエントリーも。
日本の方もちらほらいました。
 
 
一緒に勉強してる彼ともいい友達です。
有難いことに男友達にも恵まれました。
 
色々あって「女なんてもう嫌だ~」っていうから、私も女ですけどって言ったら
「You know, you're kinda bro.lol」
ってw
 
 
 
 
***
 
 
 
日曜日の今日はお友達んちでブランチ。
 

平和やな~。
帰宅して掃除して、溜まりに溜まったランドリーを終わらせた。

我慢できなくてもう一度購入したi pod touchでセルフィーと音楽聞きながら
昼寝。


平和。


今トロントではPan Am gameっていってオリンピックの小さいバージョンみたいなのやってます。
それで花火がCNタワーから上がってました。
(blog TOより)


メトロパスも特別仕様。
ダウンタウンに越してからメトロパス買うのやめたんだけど、運よくゲット。
このデザイン欲しかったしラッキー♪

しかしこのPan Am Game、チケットが激残りらしい。
コンストラクションいっぱいしてたのにね。。




完全書くのスルーしてましたが、
プライドウィークの最終日6月28日はプライドパレード
7月1日はカナダデー。

プライドパレード今年は生憎のくもりと雨。


10分くらいパレード見てチャーチストリートふらふらしてすぐご飯食べに行っちゃいました。


カナダデーは夕方からハーバーフロント行って、久しぶりに友達に会うことができました。
 この日はストリートカーもフラッグを付けていたよ。
 




そんな感じで
暑いけど夜は冷えるトロント。

懐かしいこの曲でおやすみなぃ~。 

 

更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
 
ありがとう(^^)


 

コメント

  1. コメントさせていただきます。今トロントにワーホリできてて職場がダウンタウンなんで近くに住みたいなって考えています。けどやっぱりダウンタウンは高いですか?600$超えたら高いイメージですw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。^^
      ダウンタウンだと$600は相場か安いくらいじゃないんでしょうか。家のタイプにもよると思いますが、ある程度の広さと綺麗さをダウンタウンで求めると$600以上してしまうと思います。
      今私はダウンタウンに住んでますが、近所の友達は一か月$900です。リビング、キッチンを二人でシェアタイプ。私はスチューデントハウスを紹介してもらったので$500なのですが、普通はもっと高いみたいです。
      職場や知人のカナダ人に聞いてみるのも手だと思います!タイミングが良ければ良い物件の空きがあるかもしれないです。もし急ぎではなければ9月の引っ越しもおすすめです。5月、9月は引っ越しが多い時期なので!

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿