今更モントリオールの話

はい、今更シリーズです。


モントリオールに行ってきました!!
去年の夏に。


もう前のことなのと、ガイドブックなど一切見ず友達の案内で行ったので有益な情報は少ないと思います。。


トロントと比べると街並みはヨーロッパ調で雰囲気は全然違いました。
写真がメインですがこんな感じか~、とみて頂けたらです。


モントリオールはトロントからバスで6時間程度なので、ちょっとした旅行にはちょうどいいかと!


今回(っても去年)もメガバスで行ってきました。
一時間ほど前に並び、ボックス席でゆったり座って約6時間。


あんまり寝れず(はしゃぎ過ぎて。。。)、早朝、モントリオールに到着。

早々ヘビーな朝食を頂く。
 これはそんなにヘビーそうに見えないね。

 有名なところなのか、次の日の朝、人だかり。


週末にかけて行ったので、土日サブウェイ乗り放題パスを購入。
ちなみに第一言語がフランス語なので、分からない表記だらけでした。
看板とかもフランス語。


 新市街をさくさく散歩。
ちょうどフィルムフェスティバルなどいくつかフェスティバルをやてっていて賑やかでした。



「一緒にお尻だそう!」

と言ってきた謎の集団。

まさにアスホール。










撮影隊、日が暮れるのを待つ。

待ちきれず撮影会を始める。



あんまり美味しくないレストランでご飯を食べた後、スナックとお酒を買ってホテルに戻りました。


風呂も入らず寝落ちしたのをよく覚えてます。
夜中に目覚めて入ってまた寝たなぁ。。





二日目。
一発目から更にヘビーなものを頂く。

プティーン。。。

食べた後みんなぐったり♡


ノートルダム大聖堂。
Gopro全然使ってないなぁ~。。。

(これはBが撮ったやつ)

観光客いっぱいで神聖な空気は薄れるけど、見ごたえありました。

サイドから更に奥の部屋へ入れます。
追加料金などかからないしせっかくなので忘れずに♪


その後は旧市街を歩きました。

たくさんアトリエやお洒落なブティックがありました。



ラ、ラララランボルニーギ!!




なんかまたフェスティバルやっていて鼓笛隊(言い方古い?w)やらステージがあったりで賑やかな雰囲気。

こんな方たちにも遭遇。
私は読んだことないのですが、アニメのキャラクターのコスプレ。

ドラクエに出てきそうなママ(やったことないけど。)




【Restaurant L'Avenue】
922Avenue du Mont Royal E Montreal, QC H2J 1X1


【La Banquise】
994 Rue Rachel E, Montreal, QC H2J 2J3


モントリオールからケベックまでは電車で5,6時間程度で行けるらしいので一緒に行く人も多いみたい。
トロントと違ってアジア人も少なく、お洒落な人が多い印象でした。

なんとなく雰囲気だけでも伝わったらいいな♪


良かったらクリックお願いします(^^)
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
ありがとう。

コメント

  1. 素敵な写真がたくさん~!モントリオール綺麗です(´▽`)
    goproも持ってらっしゃるんですね!今年9月トロント渡航予定で、購入しようか迷い中…(金無しw)
    翠さんのブログ、情報やらお写真やら楽しいです!
    今後も参考にしていきます~

    返信削除
    返信
    1. EKさんこんにちは。コメントありがとうございます^^
      そうなんですよー。。NYで欲しくて買ったものの、スノボーしない、サーフィンしない、、、スケボーももうしてないとなかなかGoProのいいところを使ってないです。そしてGoProはアクセサリーも高いですね><でも腕につける(固定するやつ)買おうと思ってますw

      ありがとうございます!
      9月に来られるんですね。入れ違いです~。。準備頑張ってください♪

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿