花見ウィーク

今年、日本では3月終わりから4月2週目の中頃まで桜が綺麗に咲きました。
今年は(仕事もしてなかったし)たくさんお花見した!


トロントでもハイパークの桜が咲き始めたようです。
instagramでトロントのフォトグラファーたちをフォローしてるので私、情報早いですよ←

現地にいなくてもFACEBOOKでCBC TorontoやCityNews Torontoなどフォローしてるとローカルニュースを知ることが出来ます。





さて今年の花見は
NYから来てた友達と目黒川へ。
いつの間にか語学留学をしに日本へ来ていた友達と千鳥ヶ淵へ。
シメは大学の先輩方と代々木公園へ。


ひとつ言えるのは
代々木公園とか日本じゃないくらい多国籍で賑わってました。笑



目黒川。 


 すんごく天気が良くて、タンクトップにカーディガンで行ったらさすがに寒かったです。。




帰国してから日々ジャンクフードとかイングリッシュブレックファーストとかエスニックフードに飢えてます。

ハンバーガーなんかはベジタリアン向けがないので尚更。

でもわたし、フィッシュは食べれるのだ!!!! イエーイ!!


夜は東京のディープなとこをウロウロ。

次会えるのはいつだろなぁ。。





代々木公園がシメといいつつ、近くの公園はまだ綺麗に咲いていたのでカメラを持って行きました。



***



先週末、2年ぶりにトロントで出会った友達に会いました。
ほぼ入れ違いで2,3回しか会ってないけども。

新宿御苑。
文字通りの桜吹雪だった。


殆ど散ってたけど、カメラ持って来ればよかったねって言い合って散歩しました。


年下だけどトロントでカレッジを出て外資系でバリバリ働いてる。
日本語を話してても日本人っぽさはない。笑。

私のお腹を見て、
「みどりちゃん、まじちょっと痩せた方がよくね?」
ってギャグじゃなく割と本気で言われてしまいました。笑
だよね~( ̄▽ ̄)

今週は踏んだり蹴ったりでしたが、私も色々がんばろーって思いました。



最後に、
熊本での地震で被害に合われ方々、心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く復興しますように。

コメント

人気の投稿