大学4年間

大学生の時は、ダンスサークルに所属してました。


自分たちの代の時、私は副会長でした。

昨日、苦楽を共にした会長が結婚式を挙げたよ。
二次会の様子


泣き虫で日本語おかしくて人が良すぎて、ダンスとみんなのことが大好きな会長。


昨日は先輩、同期、後輩とたくさんの人に会って本当に懐かしくて楽しかった。久しぶりすぎてなんか幻みたい。。。色んなことを思い出しました。




授業が終わってスタジオで皆に会う。閉館した後もイベント前は野外で遅くまで踊った。終バスを逃した日はスタジオから校門までの長い道のりを抜けて、そこからまた結構な距離を歩いて駅へ向かう。教科書と汗で重い練習着と練習靴を抱えながら。



うちらはまだすごく若くて、受け入れられないこともすごく多くて
小さなことでムカついたり落ち込んだりした。
きっとたくさん人も傷つけた。でも受け止めて正してくれたのも、間違いなくここにいる人たち。


そうやって皆で引き継いでサークルを作っていった。


学祭に向けての夏合宿。
寝食を共にして夜は飲んで、朝から気持ち悪くなりながら練習。先輩、後輩皆で手をつないで肝試しに入ったあの廃病院はもう取り壊されてしまったらしい。


学祭、表彰を狙ってたけどうちらの代の時は逃してしまいました。

トロントに遊びに来てくれた静夏もいる。




引退イベントは冬で、よく深夜練習をした。少し空が明るくなってくる頃皆でスタジオを出る。

眠いのを我慢してシャワーだけ浴びて当時の彼と死んだように眠るのが大好きだった。朝起きて隣に好きな人がいるというのはやっぱり嬉しい。一番ピースな休日。
大学一年生からずっと付き合ってたから寒い冬なんて一度もなかったね。そういえば。

他のチームと一緒にすることもあったよ。



終わっちゃえば4年間なんて一瞬。
大人から見たらきっとお遊戯みたいなサークル活動。

でもね、4年間みんなと過ごせたこと、本当に嬉しいし私はラッキーだと思う。
何物にも代えがたい思い出。苦しいほど懐かしい思い出。嬉しくても悲しくてもたくさん泣いた。


あぁ私はここで育ったんだなぁって。


トロントの生活では色んな人に会って色んなことを経験して学んだ。本当に本当に楽しかった。でも 昨日は“ここ” にもあなたが学んできたことはたくさんあるよ、って気づかせてくれた気がする。


学生時代に留学、ワーホリ行かなかったことはこれっぽちも後悔してないです。

ありがとうね。
大学生活は私の宝物。


結婚おめでとう、会長!!

コメント

人気の投稿