おともだち

「みどちゃーん今日ひまー?」


当日にそう連絡くれるくらいフランクな友人がいるっていうのは嬉しい。

そんな感じで月曜日から渋谷付近で友達とご飯。無言の圧力からくる残業はないし、未だに慣れないことが多くて疲れるけど精神的な負担が軽減された今、私のフットワークは極めて軽い。笑

海外営業でバリバリ働いてた友達は会社のあまりに理不尽な対応に前から悩んでいて、退職したそう。んで、翻訳とか通訳の仕事を始めたら自由な時間が増えて戸惑ってると言っていました。




一応試用期間を過ぎ、正式に社員にしてもらえることになりました。ど素人で知識がない上に頭がいいわけではないのに本当にラッキー。。。(謙遜じゃなく本当に皆賢い人ばかりでビビりながらやってます。)

週5にしてからも時短だったので8月から本当にフルタイム!面談してもらったときに「どんどんやりたいことあったら言ってくださいね。」と言ってくれたので、カナダに帰りたいですと伝えておきました。笑
どっか行きたい時に飛べるようお金を貯めておくように、なにかチャンスがあった時に力不足にならんように地道に頑張ろうと思いました。


いやね、お金あったら今頃トロントよ。まじ。

バケーションみんな普通に取るので、旅行いきたかったなぁ。。
直属のボスは今1ヶ月ニューヨークに行ってしまって更にビクビクしながら仕事してる。全部手探り!


相変わらずくだらんセッメージをJとやり取りしてます。日曜日の朝7時から“POKEMON!”とだけ送ってこられて迷惑。笑 今日も朝動画を送ってきて皆と一緒だったので、久しぶりにテレビ電話しました。

懐かしいなぁ、電話したあと泣かないだけ成長したなぁ。。(しみじみ)



***



先週末はスイスから友達の友達がきて、一緒に観光してきました。

木曜日に居酒屋で会って、土曜日は上野・両国・浅草エリアを観光。

ポケモンしながら。

上野とか殆ど来たことないけど、西洋美術館が世界遺産に登録されたこともあったし人も多かったです。
こんなシュールな子供遊園地があったり、東照宮があったり色々みるとこありました。

尽かさずポケモンな。


アメ横。
 オールドスクールなゲームを愉しむ。

 二人で合わせたりしてて、女子かっていう突っ込みは飲みこんでおいた。


両国ぷらっとして、浅草に移動。


ぽっぽ。

浅草寺でおみくじ引いたら、、、凶。
友達も凶。

ここ、凶がでやすいそう。
願いも叶わない、病気も治ない、待ち人もこない、失くし物も見つからないetc...
ひでーな。


そんで最終目的地のスカイツリーを目指します。
浅草寺から歩いて10、15分くらい。

あいにく70分待ち。
待ちたくないというので、次の日のチケットを近くのセブンで購入しました。確実に行きたいなら前日までにチケット買っておくのが賢明ですね。ただし、時間が指定されてしまうけど。

あとから知ったけど、外国人観光客向けのチケットがあって、待ち時間が少なくなるけど少し高い。でも時間ない人にはいいチケットかと思います。総合のチケット売り場の近くにブースがあったよ。
(訪日外国人旅行者入場券http://www.jnto.go.jp/jpn/news/member_news/20150213_2.pdf)



朝からだったので、周辺散歩して夕飯前に解散~。
「是非スイスに来てね!」っていっぱい言ってくれた。楽しんでくれたみたいで良かったです^^♪


3人と別れ、友達と漫喫行って無言で漫画読む。。。
そのあとご飯食べて帰りました。なんだかんだ3日連続でお互い「飽きるわ!」って文句言いながら会ってました。

彼女がいる男友達は色んな意味で変な気を遣わなくていいのでとっても楽です。向こうもずっとポケモンやってるし、話も聞いちゃいない。でも落ち着くこういう友達って男女関係なく有難いよね。

最近「レズなの?」と聞かれるんだけど、私は男の人が好きだよ~。笑






この前海行ってきた~!



いつもお先輩方ありがとう♡

女の子も大好き。(友達の意味でね。笑)



コメント

人気の投稿