世界の中心で何を叫ぶ

夏って苦手。

楽しんでいないと置いて行かれそうな気がするから。


しかも日本の夏は湿気がすごい。
本当に暑い。さすがの私も少し痩せた←


***



多分、いや絶対
一生向こうに戻りたいって思って暮らすんだろうって思った。
『ほんとみどりはんが恋しすぎて つらいよ』って友達からメッセージきて私も悲しい。
全部恋し過ぎてつらい。未だにこんなに未練たらたらなのも情けなくてつらい。
でもここにいるのが一番つらい。



人はブログ上では何者にもなれる。
おしゃれな写真とか楽しそうな写真を載せればブログ上でのその人の人格は簡単に作れる。
どんなにいい生活してるんだ、いいもの食ってるんだ、彼氏に愛されてるんだ、幸せなんだ
って。綺麗な言葉を並べればなんでも作れるし何者にもなれる。

でもそんなのどーでもよくてただ私は悲しいのだ。

おまけに今は背中も痛い。

日本いると全部聞こえてきてしまって全部入ってきてしまって、近すぎたりでたまにtoo muchになる。もっと自分の殻に籠りたい。


うーん違うかな。
フィルターを通してじゃなくてもっとクリアに周りを見たい。



もうすぐ帰国して一年経つけど、全然変わってない。
でもあんまりびっくりしないかも。なんとなく分かってたから。
一応我慢してるつもりだけど、この気持ちがたまに爆発してしまうんだよね。笑

それはちょっと嫌なことがあったり、生理で不安定だったり、仕事が上手く行かなかったり。
ただただ悲しくなったり色々。





一時帰国中の弟(本物ではない)を連れ DMM. プラネッツへ。


 
 
じりじりすごく暑い日で、外にいるだけで汗だくになる日でした。
お昼前に行って混んでたので、夜とかもっと混みそー。中で急かされたりすることもなくゆっくりできたよ。8月31日までお台場でやってるのでお時間ある方は是非。水を使っているブースがあるので着るものちょっと考えた方がいいです。
 
 
お台場とか久しぶり。デートスポット。。
アイドルフェスとか色んなイベントをやってて、この展示の近くのダイバーシティもすごい人でした。なのでちょっと歩いてビーナスフォートへ。
ここもデートスポットよな。。笑
 
笑顔で B をいじめる(^^)

弟ってあれです。トロントで会ったトラブルサムボーイのことです。
 
 
日本にいれば家族もいるし友達もいる、言葉で困ることもない。
でも最近気付くとすごい顔してて、外で誰かと目が合ったときハッとする、今すごいしかめっ面してたって思う。
それってすごく悲しい。

トロントの時みたいに好きなものを着て好きな音楽を聞いていたい。
下らない話も真面目な話もビッチな振る舞いも全部キラキラ光ってるから。


私は未練たらたらでどうしようもないって思われてもせめてここではこう叫ぶ。
皆が恋しい
トロントに戻りたい
って。

あなたは何を叫ぶ?
 

コメント

  1. 初めまして、翠さん。もしかしたら以前コメント書いたかもしれないのですが…ずっとブログ見させていただいてます!翠さんの方が年下ですが…年が近いのと、渡航時期等かぶっていたのもあり色々参考にさせてもらってました。そして久々にブログ覗いたら更新かなりされて一気読みしちゃいました!私自身、先月約2年間のバンクーバー滞在から帰国して、もぬけの殻状態です…ありとあらゆるビザ使って滞在してました笑 まだ何をするべきなのかわからず日々悶々とすごしてます。英語忘れちゃうんじゃないかとか、仕事どうするかなーとか不安にかられながら…。私もバンクーバーに未練たらたらなのですが、翠さんのブログまた読ませてもらってとりあえず一歩進まないとなと元気づけられました!
    ブログ更新楽しみにしてます:)

    返信削除
    返信
    1. まこさん
      コメントありがとうございます。
      バンクーバーにいらっしゃったんですね!帰国されたばかりだと辛いですよね。でも、、、一年経っても辛いですよ。笑 私も英語忘れてしまうんじゃないかってすごく不安でした。でもこれはどうしようもなくて、自分で何とかするしかなさそうです。改めて英語環境って貴重だったなって思いました。
      始めは色々と比べてバンクーバーシックになるかと思いますが、それは本当に仕方ないことだともいます。それだけ充実してて貴重な時間だったって言い聞かせてます、私は。笑
      ゆっくり頑張りましょ~
      ブログ読んで頂いてたとのことで、ありがとうございます^^

      削除
  2. はじめまして!共感できる内容ばかりなのと、翠さんの素敵なお人柄が伺えて先日からブログ読ませて頂いています!
    私も今年の夏までトロントにワーホリしていました。帰国して4ヶ月が経とうとしていますが、トロントが恋しくて恋しくて堪りません。。トロントに戻ろうかどうかばかり考えてしまいます��わたしもきっと一年経ってもこの気持ちは薄れなさそうです��

    返信削除
    返信
    1. kiさん
      はじめまして。コメントありがとうございます^^
      わートロントにいらっしゃったんですね!4ヶ月、長いようであっという間じゃなかったですか?私も戻りたい気持ちでいっぱいです、じゃあなんで戻らないの?と自問自答の日々です笑。
      きっと何年経っても一緒にいた人や、起きたこと、小さな嬉しい出来事も忘れないですね。悲しいやら嬉しいやら。。

      削除
  3. ご返信ありがとうございます!
    トロントにいた時期少し被っているかもしれませんね^ ^そしてもしかすると同い年かもしれません!

    ブログ遡って読ませて頂きましたが、翠さんにが働いてらした古着屋さん、よく行ってました!違う店舗ですが^ ^

    4カ月本当に長いようで短かったです…わたしも帰国して体調を崩して、色んなことをたくさん考えました。

    わたしはビジター延長もせず帰国してしまったので、余計に未練が残ってしまってます。。トロントに戻るにはカレッジしかないかなぁと思うのですが、なかなか簡単ではないですよね。

    翠さんに勝手に親近感を抱いてしまいました^ ^これからもブログ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ki さん
      私は1987年生まれですよ^^
      古着屋さんGTA内に10店舗以上ありますもんね。やっぱりスタッフやってると一番最初に商品が見れて、気に入ったのをキープできたのでそれは本当に良かったです笑

      私も今でもかなり落ち込んだり夜寂しくなりすぎて、トロントの友人にメールした入り電話したりしますよ。笑 向こうの友達もちょこちょこ連絡くれたりするのは本当に嬉しいです。
      ビジターで残るにも限界がありますよね。ビザがおりるおりないの問題でなく将来的な意味で。そこは感じ方が人それぞれだともいますが。

      カレッジいくならPR取りたいですね。。考えると移民、PR取得と長い道のりになるし、移民のポイントも年齢に左右されるので更にハードル高くなってしまいます。
      でも帰国してもトロントが恋しいと言う人がいて私も勝手に励みになります。いつまでもしがみついていられないですが、お互い何か糸口が見つかるといいですね。
      今は特にトロント情報もないブログですが、、見ていただきありがとうございます。いつでもまたコメントくれたりしたら喜びます^^

      削除
  4. 翠さん、やっぱり同い年です!なんだかとっても嬉しいです♡しかもエージェントも一緒だったかもしれません笑

    本当にわたしも病気じゃないかってくらいにトロントが恋しいです。

    そうなんですよね、ビジターで残るにも限界がありますよね。ワーホリを経て、今後滞在するならきちんと現地での学歴や職歴が欲しいなとも思いました。

    その為には何よりお金が必要なので、日本でこつこつ貯めるしかないんですけどねぇ。そうこうしているうちに日々に忙殺されて機会を逃してしまうんじゃないかとか、年齢のことが気掛かりになったり、頭でぐるぐる考えてしまいます。

    そうですね、カレッジに行くならPR取りたいですね。移民するのには色々な方法がありますが、やはりカレッジ進学が自分の為にもなり時間はかかっても近道なのかもしれません。

    翠さんのトロントを恋しがりながらも前向きに行動されている姿に、とっても励まされています。わたしもいつまでもめそめそしていないで、一歩一歩動き出さないと!

    一緒にセンチメンタルになったり、前向きになったり、これからも共有出来たら嬉しいです♡

    返信削除
    返信
    1. kiさん
      返信遅れてごめんなさい!
      同い年なんですね!

      私の友達は32、3歳でしたけど、ワーホリ、ビジターを経てカレッジ進学しましたよ!
      体裁どうこうではなく純粋にすごいと思いました。年齢やお金はネックですが本当に行きたいなら行けば?と私も言われます。「居心地がいいところを選ぶことは悪いことじゃないよ」とも友達に言われました。
      そのカレッジに行った友人も他の友人もそうですが、帰国する時にもう「こうする」というのを決めて帰国していました。難しいけど、でもそれくらいしないと日本で生活していると流されたり、自分の考えがいけないような気がしてしまいます。
      難しいですよね。

      わたしもめっちゃめそめそしてますよー!笑
      嬉しいコメントありがとうございます!
      お互い適度に頑張りましょう^^♡

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿