ふり返るといつもそこに。

ⓒrisflaot 



流れ流れて一年経ちました。
トロントを出て。



あっけないなぁ。。。笑

っていう感じ。


この一年、特に大した出来事はなかったけど、あ、手術したくらいですね。
早かったかって言われたら、どうでしょう。早いとも長いともいえる不思議な感じ。

Facebook が『一年前の今日』みたいなお知らせしてくるでしょう。あれ来るたびにすごい寂しくなりました。「おぉおおおぉ、去年の今頃こんなことしてたのね。」って。笑
そんなお知らせも、もうないんですね。
(あと一ヶ月くらいは旅行してたけど)


最近 Facebook の友人の投稿を見て、帰国して悩んでる人は少なくないんだなぁと思いました。特にその人は向こうで事業もしていたので、遥かに思い入れが強いではないかと思う。まぁそんな強い人だから、ちゃんと糸口を見つけて目標を立ててる。

結局出来る人は、『どこにいても出来る。』

とケツを叩かれた気分です。
(叩かれて行動に移せるかは別として。)


***



もうすぐ働き始めて6か月。
私はアパレルの販売員しか職歴がなかったけど、今はメディア編集に携わっています。会社は結構大きくて色々な部署がある、だから色んな人がいる。
私のいる英語の事業部も、人種や経歴も全部ひっくるめて色々な人がいる。

なんだか最近、今更だけど、、、
世の中本当に頭のいい人たちで回ってるんだなぁって思った。笑
まぁ盗めるところは全力で盗んで頑張ろうと思う。けど、いつも全力疾走はできません。


***


帰国後あるあるでも書こうかな。
その前に書き途中の『お金』についても更新しようと思います。
遊んでばっかで忙しかったので、月いくらくらい稼いで使ってたのかなどの費用系を全然書いてなかった。


risflaot さんのイラストレーターが可愛くて、インスタのトップ画にしちゃいました。

ⓒrisfloat 



デジカメで撮り溜めた写真用にアカウント作りました。
(時系列も場所も気まぐれでバラバラです。。)

ID : 666jade666

仕方ねぇなってお優しい方、フォローしてください。
普段用のは誤って見つけたらよろしくお願いします。笑





振りかえるといつもそこにトロント。
そして優しい人たち。
きっと何年経っても忘れないよ。


ⓒDouglas Rios

コメント

人気の投稿