感覚と躍動と振動と



一日雨に打たれた身体はなんとなくその感じを覚えていて
夜、ベッドに潜り込んで上を向いたら、確かに感覚がした。
顔に雨粒が当たる感じ。

ぽつぽつ頬や額に当たる。
ベースの音がまだ心臓に響く。
疲れて眠いのに、暫く寝れませんでした。



初めてウルトラに参戦。


音は完璧好みじゃないけど、野外イベントの雰囲気を楽しめました。



生憎の雨。
カッパ買ったけど降ったりやんだり、処理に困る。



シャワーを浴びたみたいにびしょ濡れ。

思えばこんなに濡れるのも久しぶりでした。



***



最近、仕事で著名人のインタビューをしました。
日本人だけど、長い間海外に住んでいるので、なんだか雰囲気もそんな感じ。(私はそう感じた。)


言葉を学ぶことについて、

「人が好きになるんですよ。その人に興味が湧く、知りたいと思える。」

って。


私は心の中で激しく同意したよ。

相手に興味が湧くってすごい、
それに自分に興味を持ってくれるってすごいこと。

それを自然にできる人は無条件に愛されてしまうんだと思う。

好き>嫌い>無関心









ウルトラ、楽しかった。
けど、EDMはイマイチよくわかりませんんん。。


コメント

  1. 翠さん初めまして。私は現在トロントワーホリ中、OHC(旧Sol School)に通う者です。ワーホリに行こうと決めた約2年くらい前から、唯一翠さんのブログだけを読み続けさせて頂いています。情報を参考にしたり、色々考えさせられたり。。いつも感心しながら楽しく読んでいます。実は先日、OHCのとある先生にふと”Do you know Midori?”と質問しました。←勝手にすみません、でももしかしたらって無性に聞いてみたくなって笑 その先生は今までに出会った多くの”Midori”を頭の中で振り返り、自分の知っている”Midori”についての記憶を引き出し話してくれました。その時点で「ヤバイ、翠さんぽい!!」と内心ソワソワしながらブログの写真を確認してもらったところ「まさにこの子だよ!!!」と2人して一気にテンションが上がる、という出来事がありました笑 面識のない奴が勝手にごめんなさい、長い間ブログを読み続けてきた私にとって翠さんは何だか特別な感じがして、嬉しくなってついに今日初コメントさせて頂きました笑 翠さんは今でもトロントがとても恋しいようですね、どこに居たって今を楽しむことに変わりはないのだろうけど、翠さんがいかにトロント生活を満喫して素敵な人たちに囲まれた素敵な女性なのか、余計に伝わった気がして私もこの貴重な時間を大切にしなきゃなとしみじみ感じました。翠さんが遠にカナダを発った今でも、知らない所で陰ながら影響を受けている人間がいます。。笑 私も私らしいワーホリ生活を頑張ります!!!いつも楽しいブログをありがとう。

    返信削除
    返信
    1. よしこさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      OHCに通ってらっしゃるんですね。私がいたのは2年前で2ヶ月間だったので、知っている先生は少ないのですが、、、ニッ◯かな?笑 全然いいんですが、どんなことを言ってたのかなぁと思うとなんだか恥ずかしいですね。笑 OHCにいたのは短い間でしたが、親しくしてもらった先生の結婚式に行ったり、アクティビティに参加したり、とってもお世話になりました。

      そうですね~。もう病気なんじゃないかってくらい恋しいですね。笑
      日本も楽しいんですよ、新しい人に出会ったり、全く新しい仕事を始めたり。でもやっぱり思い出してしまうのはトロントや現地の友人たちです。どうにかしていかなきゃなぁと思います。

      日記代わりにつけていたこのブログですが、そういう風に見てもらえてたこと、更にコメント頂けて素直に嬉しいです。ありがとうございます^^

      This Winter is 100% Going to Be Hell and Spring May Never Come
      http://notable.ca/this-winter-is-100-going-to-be-hell/
      今年の冬はとても寒いそうです。(なんか毎年こういうこと言ってる気もしますが。。)
      体調等気をつけて冬も楽しんでください。私も陰ながらよしこさんのワーホリ生活が充実したものになるよう願っています。こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿