Catch The Wave!


残念ながら日本じゃなくマニラの広告↑


帰国して一週間経ちました。
日本、、、
さむいぃぃいいぃ。。

暫くは日本での業務があるので、出張はないかなぁ。

色々って便利な言葉だけど、
今回も色々覚えることや移動がも多くて、ばたばたした出張でした。

さて
私は大きな波に乗っているのか
それとも呑み込まれているのか



プロのお仕事を間近で見れるってすごくおもしろい。

***

今回はマニラ滞在もしばらくありました。
お洒落なレストランやお店がたくさんー!

マニラは首都だけあって、中心部のボニファシオ、マカティというエリアはフィリピンのイメージを覆すくらい都会。
かなり快適で感動してしまいました。

いくつかレストランを紹介。
(あれ、また食べログ化してしまうw)

【Mary Grace】

写真ないけど、パスタがおいしい。
正直な感想、フィリピンって、他の東南アジア(タイとかベトナム)と違ってごはんがあんまりおいしくないです。
特に肉メインなので私の場合は尚更。
ちょっとローカルなイタリアンへ行くと、ゴムみたいなパスタで、ソースも甘いです。


【WHOLESOME】

日本だとそんなにない、オーガニック食材、グルテンフリー、ビーガンフレンドリーなお店。
普通にラザニアとかもあるので、ベジタリアンの友達とでも行きやすいです。
パティスリーもおいしそうだったのでお土産に買って帰宅。

パティオもかわいらしい。

【SALAD STOP!】

朝、昼、と食べ過ぎた日はお持ち帰りで、サラダ。
WHOLESOME で買ってきた青臭いジュースとサラダ。笑

マニラはホテルじゃなくて、コンドに滞在してたんだけど、とっても快適でした。

滞在先のコンド


【おまけ】 
コンビニのご飯の質といえば、こんな感じ。
4枚一気に食え。とのこと。

トロントもコンビニのご飯ってアレでしたよね。。

夜な夜なケーキを食べながら仕事がんばりました。


ちょうどセブ滞在中にセブで一番大きなお祭り、シヌログが開催されていていて、見に行きました

シヌログ、やばかったです。
いろんな意味で。
お祭りとはそういうものだけどね。





私も顔にペイントして汗でぐちゃぐちゃになって、楽しんできました。
一度行けば満足かな。笑


今日の一言
『That's how it is』

そんなもんだよね。っていう意味。
そんなもんさ、そういうもんさっ!
That's the way it is.
ネイティブが言うとリンキングしまくるフレーズだけど、知ってれば聞き取れるはず。

それではまたね。


コメント

人気の投稿