エージェントをどう利用するか

こんばんは!

どうせ来年太るから痩せておこうと、ダイエット中の翠です。
スタート地点を低くしておこうという前向きな考え
すっ、、、素晴らしい(変なところ前向き。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 
ジムにてwork out
*


エージェントですが、私は語学学校の手配で利用する予定です。

ワーホリの目的や理由は多種多様、十人十色
語学
海外生活
交流
働く
etc...

どこに重点を置くかは本当に人によって様々だと思います。
私は『海外生活と働くこと』

学校の特色や料金、日本人の少なさ等選ぶポイントは色々ありますが、それを加味した上でプロモーションを行っている学校を検討。
(プロモーション:キャンペーンのようなもので、4週間通うと1週間無料や、4週間で10%オフ・8週間で20%オフなど。基本的に長期の申し込みの方がお得な場合が多いみたい。)

日本人が少ないと書かれた学校でも実際多かったり、イメージと違ったりということもあるので、現地で体験に行くのがいいんだけどね。
でも1,2か月通ってなるべく早く仕事を見つけたいので、こっちで決めて行く予定です♪
 
 

帰りふらふらして帰ってきたいんですよ。。。

フロリダに友人がいるのでそこは必ず寄ります!!
フロリダって、、、もうすぐ下は中南米じゃないですか!!
 
 
この先なかなか長期で海外に行くことなんてないかもしれない。
って思うと寄り道したくなっちゃいますよね。

空路か海路でアメリカへ入国するには出国チケットを持っていなきゃ入国できません。
しかもカナダ、メキシコ以外の国の!
不法滞在が多いからでしょうね。
(入国できた方もいるみたいですが)
なので、フロリダにバスで行こうかとか、色々考えて
グレイハウンドやエクスペディアで料金調べてウキウキしたり...

お前ワーホリの準備しろよ。と言われそうです。

だからしっかり働きたい!
話はだいぶ逸れましたが
そんなに甘くないと思うので、あまり学校にお金かけたくない訳です。


■前回短期留学へ行った時■
あまり調べなかった私は、知り合いに紹介してもらった無料のエージェントに相談しました。

そこで勧められた語学学校に通い、
提携しているところへホームステイし、
航空券手配も空港送迎も言われるがままにお願いしました。

結構お金かかりました。

このお金は全て両親が負担して、文句一つ言わず協力し送り出してくれました。
家は裕福な方ではないです。
具体的な金額はし知りませんが、ホームステイ1ヶ月10万近かったみたい。
たったたた高!!!!(本当にいい家族でしたが)

掲示板でホームステイ募集欄を見ていると1ヶ月600~$800くらいですよね。

そして語学学校
KAPLANのエンパイアステートビル校に行ってました。
63階ですんごく眺めがいいんですよね!
じゃなくてここも高い!!
NY内でもミッドタウンとソーホーと3箇所あるのですが、エンパイアが一番お高い~( ;∀;)
マンハッタンのど真ん中の素晴らしい立地ですもんね。

どうりで生徒の金持ちさんが多いわけです。
全身GUCCIやCOACHのコリアンボーイや某有名企業社長の息子くんだとか、高級住宅街にお住まいのお嬢様とか、、、
あと○○省にお勤めで、勉強してこいって言われて来てた方とか(もちろん省が負担)
皆優しかったし、すごい楽しかったけどね!
クラスは15人くらいで日本人2人、でも半分コリアンな感じでした。


マージン(手数料)とっても良いよ?
でもそんな高いとこ勧めんなよ!と思った。
何も知らないと本当に吸い取られると思います。。。

実は2年前にワーホリへ行こうと思って、ここのエージェントに赴いたことがあます。
そこで言われたこと
「語学学校は6ヶ月は皆通う」
「英語が得意じゃないなら、絶対行った方が良い」
「英語出来ないと低賃金の仕事しか見つからない」

などと言われました。
仕事は仕方ないよね。
でも何も知らなかった私は、
「6ヶ月か~結構皆長く通うんだ」
なんて思っちゃったからね!危な!
大体そこから仕事探し始めたら、ビザの残り6ヶ月しかないからそれこそ困難だよ。

その後お金も貯まっていない状態で、仕事で人事異動があり忙しくて流れました。
少し貯めたお金も使っちゃった(´・ω・`)


今回利用するのは、現地オフィス利用のメリットがあるから。
本の貸出、メトロパスの割引、相談も出来る、両親も安心(多分)
それくらいかなー??
エージェントはまだ検討中です♪
ホームステイ先と空港送迎は手配も。

長々と読んで頂き有難うございます(^^)


ランキングに参加しております。
今から頑張って働きなさいよ。のクリックお願いします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ありがとうございます☆


コメント

  1. はじめまして!ブログ村から飛んできました!

    私も2014/1.2月(アバウトw)からトロントにワーホリいこうと思って動いててこちらに辿り着きました( ´ ▽ ` )ノ
    歳も近くて、時期場所も同じで、同性やん!と嬉しくなったのでコメントしちゃいました♪
    NYに近いって理由も同じです(笑)私はNYC未経験ですが…

    お互いいいワーホリになるように頑張りましょね(*^^*)

    2013/09/09 5:30 PM

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!!
      私も一応2月ですが、アバウトですよ~

      あれこれ悩むより簡潔な理由でいいですよね!
      自画自賛w
      半年切って長いようであっという間に出発になるんですかね。。
      楽しみですね♪頑張りましょう~^^

      2013/09/10 1:23 AM

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿