軍資金⁺゜

ランキングに参加しております♪
いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)


私のワーホリ予算は、、、
120万です。

でも既に貯まりそうにありません。

修正予算110万で考えているのですが、一応目指せ120万。
保険や航空チケットなど準備も含めの値段です!
手元に残るのいくらだろう(*´▽`*)

全く貯金をしていなかったのを心底公開しています。
1ヶ月1万でもいいからしなさい。という両親からの助言をことごとく聞き流していました。
親の言うことは8割9割正しいですね。

なので行くと決めた一年前からコツコツ貯金★☆★☆
と言いたいところが、“余ったら貯金”という貯金できない人スタイルをとっていたので一向に貯まりませんでした~

でもこのままでは一生行けない!
と、貯金&節約生活スタート。

1、月の貯金額を全て決め、手帳に記入。進捗も記入していく。

2、給料日に全額下ろし、貯金分や家に入れるお金など仕分け。

3、コンビニでお菓子買わない(ノД`)・゜・。

4、有料特急に乗らない(満員電車が嫌でつい乗ってた。)

5、出勤日は1日1円も使わない。(お弁当&お茶持参。お菓子も)

6、衝動買いしない。


洋服や靴などよく買ってたので、そこを我慢。
私はアパレルの販売員の仕事をしています。
百貨店の店舗にいるので誘惑が多い!
化粧品もコスメデコルテやADDICTIONから今は、ちふれ
(安くて良いじゃんね!)
母が以前化粧品関係に勤めていたので、中学のころから化粧品が大好きでした。
でも今は、、、ちふれ
(無添加最高じゃんね…( ;∀;))

たまには買うけど、節約ってもう自己暗示のようなもので、
「1万円、一万円、壱萬円…
このいちまんえんで一体何が出来るだろうか?」
と延々と考えて、買っても買わなくても若干後悔。
節約ってつらいぉ。

母からすると、これだけでも進歩したんじゃない?と。
つくづく無駄遣いが多かったんだなぁと思います。

アパレル販売員の給料は一般的に低いと言われてます。
今はどこもそうだよと言うけど
売上が悪かったら自腹も切るし、合わせて靴も買わなきゃいけないし、基本サービス残業。
ボーナスは1ヶ月分の給料もないです。
一応正社員ナンデスケドネ。ナンデカナ~。。。


でもモチベーションを上げて行くしかない!
行くのもやるのも自分です。
 
 
もう9月が半分終わって
寒くなってきたね。なんて10月が過ぎ、
兄の結婚やらで忙しく11月が終われば、
師も走る師走。

夏が終わるとぐっとスピードが早く感じます。


ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると非常に嬉しゅうございますぅ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ありがとうございます☆

コメント

  1. はは。私もそのくらいの資金で物価激高のイギリスにやってきてなんとか生活してますw 貯金はあるに超した事ないですねw お互いがんばりましょう~

    2013/09/17 9:58 PM

    返信削除
    返信
    1. ぎゃー!コメントありがとうございます!

      そうなんですね!
      お金あるに超したことことないけど命あればなんとかなりますよねw(そういう安易な気持ちで渡航するのはやめましょう。ってなんかに書いてありましたがw)

      うん。がんばりましょうー♪

      2013/09/19 9:58 PM

      削除
  2. はじめまして☆
    私も2月か3月にトロントにワーホリ予定です!
    今年26歳で現職アパレル、ダンスサークルと共通点が多かったのでコメントしました(^^)
    お金私もいま頑張って節約してます;
    ぜひ色々情報交換してお互い準備がんばりましょー!

    2013/09/23 12:00 PM

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      わーすごい!共通点多い!!
      大学は都内でしたか?インカレのサークルではなかったのですが、共通の知人がいるかもしれないですねw

      節約もストレスにならない程度に頑張りましょう~
      コメントありがとうございます^^

      2013/09/25 12:30 AM

      削除
    2. 大学都内でした!
      これ絶対知り合いいますねw笑

      翠さんは最初ホームステイの予定ですか?

      2013/09/25 4:27 PM

      削除
    3. kayoさん
      いるかもですねー!世の中狭いですしね。笑

      慣れるにはいいかなと、1ヶ月ホームステイ予定です☆

      2013/09/25 7:28 PM

      削除
  3. はじめまして!
    私も4月にバンクーバーに行く予定です★
    私もダンスやってるんです~!!
    ブログに共感できる所がたくさんあってコメントしました!
    予算も同じく120万。
    貯金せねば・・・です。
    お互い頑張りましょうね~

    2013/10/03 10:06 AM

    返信削除
    返信
    1. ellie さん
      コメントありがとうございます!
      バンクーバーなんですね☆

      現役なんですね!羨ましい!すごい!
      私は過去形になりつつありますよ。。

      本当に貯金せねばっ…
      頑張りましょうー♪

      2013/10/03 10:19 PM

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿