退職の準備を始める

ランキングに参加しております!
クリックして頂けると喜びます|д゚)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村  

 
出発予定は2月ですが、ギリギリまで働きたいので1月に退職しようと思います。
1月は初売りがあり繁忙期、2月は閑散期。
なので辞めやすい時期ですが、希望通り行くか若干不安です。。

しかし!!着々と消え去る準備を始めました。

1.サンキューレターを書く
顧客様にはカルテ(個人情報)を頂いてるので購入したアイテムの追記、新規顧客には新しくカルテを頂きます。
「ご利用誠に有難うございます。お求め頂いた○○はお召いただけましたか?新作も入荷してまいりました…」
という、また来てね。のハガキを出すのですが、営業中に書けないので溜まりに溜まります!!!
腱鞘炎になりそうなくらい愛情込めて日々書いて減らしてます。。。

2.カナダへの服を考える
退職するともちろん社員割引は使えなくなるので、本当に必要かどうか考えつつ服の購入をしています。
もうダウンコートとか入って来てるんだけど、本当に暖かいんだろうか・丈の長さはどうか・撥水性はあるかとか真剣に考えてます。
ロンTとかあった方が良いよなぁ~

3.顧客様の引継ぎ
有難いことに私から購入したいと言って頂ける方もいるので、来店の際は他スタッフも巻き込んで接客し、無言の引継ぎを図っています。

4.周りのブランドの皆さんへの挨拶を考える
なんのお菓子持って行こうかなぁ、「結婚?!」とか聞かれちゃうんだろうなぁ(゚∀゚)
完全に愉快な妄想です。
何このお気楽な女。って思った方すみません!
だって楽しいこと考えないとこの仕事やってけない( ;∀;)


あと自分の荷物も少しずつ持ち帰ってます。
完全に気が早いですね。


***


会社の約款見ると1ヶ月前には退職の意を伝えると書いてありますが、3か月前の11月には伝えようと思います。
ウィメンズのみの展開で人数も少ないし、百貨店への異動は百貨店との面接もあります。
あまりにも不適合だと拒否されるんですよ~怖い。。
私の後釜なぞたくさんいるだろうけど、なるべく早めの方がいいのかなと思いました。

12月プレセールとかあるし、1月本セールだし、すぐ辞めろとは言われないでしょう!!(多分)
言われたら千尋のごとく「ここで働かせてください!!!!!」と叫ぼう。


***


今日は初ミャンマー料理を食してきました!!
高田馬場のRubyというお店です。

ミャンマー料理って想像出来ませんでした。
私はモヒンガーという麺を頂きました。

おそらくタピオカ...?
練乳風味で浮いているのはサツマイモ!
おいしい。

オーナーの方は今年『異国に生きる』というドキュメンタリー映画に出演されています。
初めの写真の左下にポスターが写ってます。近隣のミャンマー人の憩いの場らしく、私たち以外は全員ミャンマー人。
ビルマ語(恐らく)が飛び交う店内。
漂う異国のかほり。
デザートをおかわりしにくと刺さる視線。

良い体験でした。
誘ってくれた静夏ありがとう


読んだよのクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
今日もありがとうございます!

コメント

  1. 翠のブログ本格的ですごい!!
    写真の撮り方とかも(*^^*)
    またいろいろ挑戦しようね♪

    2013/10/01 9:48 AM

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん
      まだ勇人と静夏にしか知らせてないんだ(*´∀`)ありがとう!

      うん、とりあえず5日楽しみ♡

      2013/10/01 12:57 PM

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿