トロントの街・治安の印象

まず初めに
仕事やっぱりまだ決まってませんでした。
皆笑うけど、私も笑ったけど、、、お金ないのでやばいです。w
おめでとうって言ってくれた方すみません。。 
 
トライアル後、マネージャーとインタビューして決まるそう。
そう、まだトライアルしてます。
そして今週もシフト入ってますw
この前はトロント大学の女の子がトライアルシフトが一緒でした。
 
こちらが決まるか決まらないかで変わってくるので他は全然探してません。
やぶぁい。
卒業してもう3週間くらい経つんだけど。。。
 
 
***
 
 
こちらに来て2か月があっという間に過ぎました。
トロントの天気は暖かくなったり、寒くなったりしますが暑い日が多くなってきました。
 春をスキップして夏になったみたい。
 
 *
 
交通機関(バス)が24時間と聞いてNYのような都市を想像していたのですが、観光客も少なく落ち着いた雰囲気で住みやすく感じます。
不審者は日本よりか多いですが、近寄らなければ問題ない程度の人が多い。

ナイトバス(24時間運行のバス)は21時~朝5時までの間、一人で乗車している女性の為のサービスもあります。
運転手にどこで停車してほしいか伝えるとバス停以外の場所で停まってくれます。

夜中に寝過ごして終点まで行ってしまったとき、違うルートで最後に最寄りまで送ってくれました。


地下鉄も場所にもよりますが危険という感じはしないかも。
このDWAというエリアは他より照明が明るく、防犯カメラもあるところなので危険を感じたらこの付近にいると良いというエリア。 

地下鉄、バス、ストリートカーが主な交通手段ですがどれも時間ぴったりとは行きません。
地下鉄はいきなりout of serviceになることもしばしば。
次の電車を待てという場合もあれば、シャトルバスに乗り換えなければいけない場合もあります。


夜中歩いていてもダウンタウンは明るいし、所謂ゲットー(低所得者の住む地域)というところは近寄らないようにしているので、危険だなと感じることはあまりありません。


ただやはりここは日本と違うので、新聞で銃に関するニュースをたまに見かけます。
結構知っているような地域で銃撃事件があったりする。

フリーペーパーは街中や駅に設置されていて簡単に手に入ります。
メジャーなのはmetroと24
24(オレンジのボックスに入ってる)は写真や絵が多いので若干分かりやすい。


先週は6人女の子がいなくなったらしい。。。。
ちょうどその時ハウスパーティーが現場付近であったので、友人が気を付けてとFacebook上で呼びかけていました。

日本だって物騒だけどね。
周りの人を心配させないためにもなるべく安全に生活したいと思います。(出来る限り)


*適当に街並み*



 

グリーくタウンにあるMESSINIというお店は安くて美味しい!
ダウンタウンで食べると同じようなものが$8くらいしますが、ラップが$5程度からあります。

 


 

写真撮って~って行ってくる人もしばしば

 
 
 
先週末、初めてトロントアイランドに行ってきました。
ひたすらのんびりしたり、ゲームしたりでトロントアイランドって何があるのかさっぱりわかりません。
フェリーに乗って10分程度でつきます。($7)
この日も27度くらいあったので暑かったです。
8時すぎてもこの明るさなので、夜景は見れず。
 
 
この後友人家でやってるfarewell partyへ行きました。
いつも一緒に踊って楽しめる友人だったので、帰国しちゃうのは寂しいな。
 
 
てか、吐くまで飲まなきゃいいのに。
初めて会った人の家、しかも初対面の人の送別会で酔っぱらってゲロるのってどうよ。
皆優しいから何も言わないだろうけど。
 
可愛い子ぶんのもいい加減にしろよこの・・・
(いいぞいいぞ本来の私だっwww)
 
 
朝方ご飯食べて帰りました。
化粧落とさず寝て自己嫌悪です。
しかも今週二回目。
 
仕事してないのにも大分自己嫌悪です。
おmg
 
 
 
【MESSINI】
445 Danforth Ave.
Toronto, ON
M4K 1P2
yonge streetにもお店あるみたい。
 
 
 
更新の励みになります♪
良かったらクリックお願いします!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿