トロントの遊園地【Wonderland】

街を歩けば人に会う。

それがトロント。
そんなに広くないのでメインストリートを歩くと誰かしらに会う。

「Heeeey!! What's up????」

知り合いに偶然会えるだけで嬉しくなりますね。(寂しがり屋)
今日は正味4時間程度の外出で3人会いました。






さて!トロントにも遊園地があります!
絶叫マシン大好きな私には嬉しい、ジェットコースターがたくさんある遊園地。
【Canada's Wonderland】

通常の一日チケットは$59.99+taxですが、オンラインで早めに買うと$39.99+taxで購入出来ます。
色んなプロモーションがあるみたいなので、オンラインでチェックしてみてください。

私はシーズンパス買いました。
複数で購入すると少し安くなるので、$85 including tax

プロモーションの値段でもtax含むと$45になるので、2回行けばシーズンパスがお得です。
そしてもう2回行きました。(週1ペース)

今の時期は暑すぎず寒くなく空いているのでベストシーズンです!
夏はプールもオープンするので、プールにもシーズンパスが適応されます。


スヌーピーのクオリティ。


絶叫マシンの写真撮ってませんが、種類がたくさんあります。
今は中高生がまだ学校なので平日は空いていて待ち時間もほぼなしで乗り放題。


WHITE WATER CANYONというのが私たちの中のブームで前回も今回も二回続けて乗りました。
タイヤのような円状のものに乗って流れるアトラクション。
所々流れ早かったり、段差があるのですが、ポジションが悪いと濡れるんです。
ひたすら皆で自分だけは濡れないようにして濡れた相手を見て楽しむアトラクション。w


モースト濡れるアトラクション、TIMBERWOLF FALLS
これはポジション関係なくガチで濡れます。
まず座席おかしい、濡れすぎ。
日本の遊園地と違ってこっちは本気で水責めしてきます。
逃げ場はありません。

極めつけはこのブリッジ。
シャッターのタイミングをミスりましたが、この水しぶきが背丈以上に高く降り注ぎます。
シャワー浴びる感覚ですね!!

そんなことを知らない私たちは言われるがままに立たされずぶ濡れになりました。
Tシャツもパンツも絞れるくらい。
何より靴の中が悲惨。

園内に$5で3分間使える全身ドライヤーのようなものがあるんだけど、意味なしw
頑張って自然乾燥しました。







この前水タバコ吸いに行ってきました。
なんたってここのサングリアが美味しい。
この日はサングリアピッチャーセットで$30。
4人で割ったらtax、chip入れても$10なので、そんな高くないんじゃないでしょうか。

まじ最近顔でかくなってきた(゜-゜)。。。




【Canada's Wonderland】
https://www.canadaswonderland.com/

yorkdaleのバスターミナルからバスで15分程度。
往復 $10.60
TTCを駆使しても行けるらしいけど時間かかります。


【Cafe Awtash】
419 college street

日によってコンボだったりサングリアとセットだったり。。。
シーシャのフレイバーも20種類くらい?あったかな。
美味しそうなスイーツもありました。そこ。



読んだよ
のクリックあると更新の励みになります♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿