約束通り太りました&携帯電話について

海外に行くとよく太るって言いますよね。
例に倣って私もしっかり肥えました。


母さん、私は元気です。
このmade in Canadaのお肉を見れば元気にやってるのが嫌でもわかるでしょう。
カロリーが高いというのもあるけど、私の場合は一日4食くらい食べてるからですね。
てか一日中なんか食ってるよ。


そういえばこの前初めて両親とSkypeしました。
父は嬉しかったんでしょう。
トイレに入ってる母のもとへPC持って行っちゃったんだからw



というわけで、最近ランニング始めました。
gym行けばいいんだけど、お金かかるし気まぐれなので。
(日本で行ってたgymはチケット制。)

日本から持参したウェア
UNDER ARMOURのTシャツ2枚、スポブラ、レギンス、ショーパン

こっちで購入したもの
ショーパン$19(H&Mスポーツ用じゃないもの)、Tシャツ$10(NIKE)

TシャツはWINNERSというお店が安かったです。
吸水速乾のTシャツって普通に買うと高いので。
(WINNERSは色んなとこにあります。)

そして~
靴は~
日本から送ってもらって昨日着きましたぁ~\(^o^)/


送ってもらうもの、、、違うね。

でもちゃんとしたの買うと高いじゃないですか。


ランニングコースはHigh Parkもいいけど、Lake Shoreの方が好きです。
High Parkを走って抜けて約2キロ、そこからLake Shore沿いを走ったり歩いたり2キロ。
帰路も同じ感じ。


 なんか少年みたいな顔してるね。

曇りの日。

昨日。

Lake沿いにず~っと道が続いているのでCNタワーの方までいけます。

ランニングしてる人、ウォーキングしてる人、スケボーしてる人、ローラーブレードしてる人
BBQしてる人、犬の散歩してる人、カポエラ(っぽい)してる人、、、
皆思い思い過ごしてる。

ビルが立ち並んでいるかと思えば、逆を見れば湖が広がっていてる。
雰囲気が好きなのでわざわざこっちまで来てしまいます。

てか2キロ走るだけで苦しくて死にそうです。
もう、く、く、、、
無理歩きたい。。。てなるw
3キロ太ると重い。。。


たまにJが行くって言って一緒に走ってます。
意外と早いので私のペースに合わせてもらってるという・・・。
(ビールっ腹なのにっ!!)
走った後、二人でがっつりご飯食べるというプラスマイナスプラスな感じ。

ある日のランニング後のお昼ご飯。
時間ないのに買い物行ってBBQしたからね。二人なのに。
アボカド焼くとうまっ!!
ですた。


***


で、携帯電話についてです。

前記事でレンタルで携帯電話をゲットしたと書きました。
http://midori-jade1209.blogspot.ca/2014/03/st-patricks-day.html


データなしプラン(ネットが使えない)契約をしたのですが、
Fi-Wi探すの
めっちゃ面倒くさい。

私の性格もあると思うけど、超面倒くさい。
もう、やってらんねでぇと2か月目でギブしたんだけど、3カ月使わないと解約料がかかってしまうので待ちました。


新しいの買ったら
超快適(*´∀`)!!!!

最高に快適です。
本体$280くらいかな。
テザリングしてiPodでもネットを使えるように出来ます。

月$35
(プラン→https://www.windmobile.ca/plans-and-devices/plans)
一般的な機能が付いて(テキストや市内通話)、データが無制限。
日本じゃ考えられないくらい安いですよね。
会社はWINDにしました。
他と比較して安かったのと、友人が勧めてくれたので。
若干電波が弱いらしい。

支払方法はWINDのお店やSHOPPERS(ドラッグストア的なお店)で翌月分をチャージします。
所謂プリペイドなので使いすぎることもないし、使いたかったら(アメリカとか行ったとき)もっとチャージしておけばいいわけです。


始めから買えばよかったと心底思いました。
PHONE BOXの方は感じも悪くなく、スムーズにレンタル携帯電話を返却出来ました。
レンタルでデータ付けることも出来ますが、どうするかは人それぞれです。
でも私はWi-Fi探すのもううんざりw


そしてやっと仕事決まりました~。
また次回書きます。


読んだよのクリックがあると更新の励みになります♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿