今更ナイアガラの話

あの世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝に行ってきました!
5月初めに。
(三大瀑布のあと二つはイグアスの滝とヴィクトリアの滝。)



実は7年位前にナイアガラの滝に行ったことがあります。

寒さも際立つ2月下旬。
NYからバスで7時間。
一泊二日の中国系の格安ツアーでナイアガラを目指しました。


結果。


吹雪で見れなかった。


というオチの思い出深いナイアガラの滝。
正確にはアメリカンサイドから見れたんだけど、雪がすごくて目も開けられないし装備を完全に間違えていたので寒くて外にいれませんでした。

寒すぎて生命の危険を感じたあの日から数年。


リベンジしたいナイアガラ!!
一緒に行くメンバーは何回も行ったことあるので、

「滝には行かないよ。」

と言われましたが
「まさかな。(´∀`)
と思いつつ、当初の予定より3時間遅れて出発。
皆時間に来なすぎ。
私忘れ物しすぎ。
SDカード忘れて買ったものの、バッテリーも入ってなくて家まで回ってもらいました。←

7人で車を一泊二日レンタル。
確か1人$30前後。


友達がオーナーと知り合いかなんかでホテル代がフリーというなんともラッキー。
もーちゃんウキウキ。
やっちゃうよね。
 
 みんな自由なのでとりあえず寝る。

 部屋からはナイアガラの滝(アメリカンサイド)とCNタワー(嘘)が見える素敵な部屋でした。


プールとか入っちゃう。


そのあと周辺をうろうろ。
ナイアガラの町自体観光地化してるので、ネオンギラギラでした。
 まだ元気~!!



軽くご飯食べてホテルで皆で飲みました。
 
 
バブルバス。
1人埋まってます。(ちゃんと水着着てるよw)

最終的に泡だらけでバスルームが悲惨。

 最後にシャッター閉めてお湯も新しくして、もーちゃんと二人でゆっくりバブルバス入りました(´∀`)


朝方寝たはずなんだけど、7時ごろ起こされました。

Jは7時まで1人巻き添えにして飲んでました。
恐ろしいw
本当に迷惑w

全員体調悪いのに朝食を食べるためにちゃんと起きて食べに行きました♪
朝から美味しいご飯を食べれるって幸せですね。
お腹空いてなかったけど 。


お腹いっぱい

眠い

回避することのできない自然の摂理。
更に二日酔い。

楽しみにしていた滝。
滝周辺には少ししか滞在しませんでした。

楽しみにしていたカナディアンサイドのナイアガラの滝。。。

これ雪らしいよ。

みんなすげーひどい顔してるんだから。

レンズ汚すぎ。。
 
 寝癖やばくない?w

もはや眠くてどうでもよくなってきたのですぐ移動。
またそのうち行くでしょう!!!


いざナイアガラオンザレイクへ!!!
ナイアガラオンザレイクは可愛らしい街並みです。
でも街並みの写真撮ってませんでした。
ちょっ、、、チョコレートペイントですと?!

こういうのすぐ欲しくなっちゃう人。


ここはナイアガラオンザレイク。
ナイアガラオンザレイク
レイク(湖)があるはず。
いや、あります。

しかし「もういっか~。」っとなり行きませんでした。



5月半ばからはナイアガラの滝近くにいく船が出ます。
とても濡れるのでやっぱり暖かい時期がシーズンが良さそうですね。

なんか滝の記憶があまりないです。
すごい何もしてないけど、とっても楽しい旅行でした。



***


先週またライブに行ってきました。
場所は同じLee's Palaceというところ。

MAN WITH A MISSION
日本だと有名なんですね。

Lee's Palace会った子がblogを見たことあると声をかけてくれました。
あまり言われないのでびっくり。
一緒に写真も撮ってくれたよ。エヘ♡
Sちゃんありがとう。
また会いましょう~


6月20~29日はPride Weekで29日に締めくくりの大きなパレードがあるので観に行ってきました。
ゲイとレズビアンコミュニティの文化や積極性を称え、過去を誇り、現在を祝い、よりよい未来につなげるためのお祭りらしいです。

別記事でそのうち写真うpしますね。

ちゃんと目がそこに行くよう仕向けてるところが流石すぎる。


そして今日はカナダデーで祝日♪
でも仕事(´∀`)


良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. いつも拝見させていただいています(^_^)v
    すんごく楽しそうですね\(^o^)/★
    カナダ留学して考え方とかいろいろ変わりますか?(;・ω・)
    未だにどうしようか決めれずにいるのでもしよかったらアドバイスお願いします(笑)(;・ω・)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!やっとカナダに来れたので楽しんでます^^英語が分からなすぎて困ることも多いですが。。。
      考えや本質は特に変わってないと思います。結構感動が薄いほうなのでカルチャーショックなどもありませんでした。でもやっぱり色んな人がいるので刺激になります。

      留学に行く事で得るものも多いですが失う物も多いですよね。まず小さな理由でもいいからしっかり並べて自分を納得させてみてはどうでしょうか。行く行かないどちらにしても。
      私は特に目的があってきたわけではないですが、行きたいと思って行動に移すのに十分なくらいのたくさんの理由がありました。大した理由じゃないですが、でも私にとっては十分な理由でした。

      よくワーホリや留学経験者の方が絶対行くべきなどと書いていますが、途中で帰ったり楽しくないという方がいるのも現実です。私も行ったら絶対楽しいと思います。でもそういうケースがあるというのも念頭に入れておくといいかもしれません。

      削除
  2. こんにちは!
    いつも読んでるブログに自分が登場するこの衝撃www
    この前はLee's palace で一緒に写真とってくださりありがとーございました!
    ブログアップ楽しみにしてます^^♪

    返信削除
    返信
    1. うぇーいその感じやめてー!!w
      ごめんね勝手に登場させたw

      また会えたらいいね!トロントは狭いからきっと会えるね^^
      ありがとう!また覗きに来てください~♡

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿