カナダへ来て2回も結婚に関わるとは

思いもしませんでした。

とっても素敵な空間で、友達の幸せそうでとびきり綺麗な姿が見れて、、、
嬉しかったです。




今回は“結婚式”ではなく、civic center(公民館みたいなところ)で婚約のセレモニー(愛を誓って指輪交換)とディナーという内容でしたが、結果的にディナーは披露宴っぽかったです。

日本人女性とカナディアン男性の結婚。
前回はカナディアンとチリ人の結婚式にフォトグラファーアシスタントでお邪魔しました。
(関連記事:思い出の片隅の真ん中で)

もちろん今回もいっぱい写真撮らせてもらったよ♪

(急遽お母さんが日本から来てくれたんだって。)


セレモニーを終えて。
ディナーまでの約2時間。
お花のピックアップ、装飾品の準備、うちに保管していたケーキのピックアップと各自分かれ準備しました。


私はマジシャンの友達(新郎新婦の)とレストランへ先乗りして音響とプロジェクターのチェックをしました。

もうね、、、(;´Д`)
前回も書いたけど、アプリ不具合で不安でしたが無事動きました。

それ以外でも1か月ない中準備は慌ただしかったです。
なんせ私たち日本出身の日本人ですからね。
一年そこら住んでるからって、どういうお店がどこにあってとかどう進行していくのがベストかすごく悩みました。


飾りつけは全部手作り。
 
皆集まってきてエキサイトしてる図。


入ってきた瞬間からマジシャンオーラ出すぎw
 
ディナーのコースはお店と話し合って、メニューを決めました。
さすが他民族国家、宗教やヴィーガンを考慮したメニューを提案してくれました。
 

私はメインはサーモンにしました♪(写真2番目)



ケーキは買うって伝えてあったので、すごいびっくりしてました!!
徹夜したかいがあるね!(私ほぼ手伝ってないけど)
 
でかくて冷蔵庫に入れるのも運ぶの一苦労だったウエディングケーキ。


国際結婚は私の周りでも何人かしてる人がいますが、とりあえずビザ取得が大変そう。
手間も時間も、お金もかかる。
ビザが下りるまで国外に出れない。
全部スムーズに行きますように。




 
主役二人と協力し合った仲間♥





ムービーを作るとき、どうしても彼女(新婦)の家族や日本での写真を流すときは日本の曲を使いたいと思いました。
ネットでウェディングソングを検索するとたくさん出てきたけど、友達がすすめてくれたKiroroの“生きてこそ”を使いました。

出だしから “ママ私が生まれ日の~” なので、ぐっときます。
この曲をすすめてくれた友達は新婦の親友で、当日前からずっとうるうるしていた。

自分で作ったムービーで泣くのもあれだけど、二人が積み重ねてきた時間や彼女の家族の写真を見て、色々考えてしまってちょっと泣きそうになったよ。
(実は夜な夜な泣きながらムービー作ったのは秘密♡w)



福山雅治の“家族になろうよ”もメジャーみたいね。


幸せのシェア!!が本人達の唯一の要望でした。
しっかり幸せ分けてもらったよ。
ありがとう。

そして結婚おめでとう!
これからも変わらず宜しくね。
ずっとずっと幸せにね。





ちょっと気分が落ちてましたが、ここにいる友達、フロリダにいるしーちゃん、オースにいるもーちゃん、日本にいるB、気づけば色んな人に助けられてます。
話せる相手がいるのって本当に有難いことだなって、思いました。

“You konw, 止まない雨はないんだよ ”って。
相変わらずアメとムチな奴だなw
日本語より英語の方がすんなり入ってくる言葉ってあるよね


ワーホリと全く関係ない内容がメインになってきてますが、、、
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
ありがとーぅ!

コメント

  1. 初めまして。
    全然準備が進んでいないのですが来月からトロントにワーホリに行きます。
    いろいろブログを探していてたどり着きました。
    結婚式の素敵な写真がたくさんあって、私も少し落ちこんでいたんですが
    頑張って準備しよう!って思えました。
    また覗きにきます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      来月じゃもうすぐですね。準備がなかなか進まないのすごくわかります。直前であれもこれもとかなりドタバタしました。。4月だと寒すぎずいい時期だと思いますよ^^慣れてくるころには夏です。不安もあると思いますが、なんとかなるものです。楽しんで準備してトロントいらしてください~!

      削除
  2. いつも楽しみに見ています。
    私も4月からトロントに行くこともあり随分前から参考に読ませていただいておりました。
    現在準備真っ最中なのですが、荷物のことで一つ質問があります。
    キャリーバック(23kg)とバックパック(12kg)とボストンバッグと持っていってらっしゃったと思うのですが、どうやって持って行かれましたか?
    預けられる荷物は23kgまで機内持ち込みは10kgまでかと思います。
    もし何か勘違いしていたらすいません。
    今機内持ち込みのカバンで悩んでおり、もしよければ教えて下ほしいです>_<
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. こんにちは。コメントありがとうございます。エアカナダの規定がコロコロ変わるのでタイムリーなのはHP見て頂くのが確実ですが、私の時は預け荷物は2個までOKでした。なので問題なかったです。追加料金かかるのが嫌だったので、家でしっかり体重計を使って計量したのを覚えています。
    機内持ち込みの鞄は確か、斜めがけバックとボストンバックです。パスポートとか貴重品はすぐ取り出せるように斜めがけバックに入れて、パソコンやカメラの壊れやすいものはボストンバックにいれ機内持ち込みにしました。
    4月もうすぐですね!楽しみですね!私ももう一回やりなおしたいくらいです!w
    準備大変だと思いますが頑張ってください!分かりにくかったらすみません、また質問してください!

    返信削除
  4. 因みに一つの荷物につき23kgでしたよ。

    返信削除
  5. ありがとうございます…!!!
    今確認したらおっしゃる通り23kgの荷物2つまでOKでした>_<!!
    ANAと勘違いしていました…危ない…
    翠さんに教えていただいて本当によかったですー!!とてもわかりやすかったです。ありがとうございました(*´∇`*)

    返信削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿