全部雪のせいだ

書きかけのままだったブログ。
あまりにも話が古くなってしまったので書き直してます。

ピアンソン空港にあるオブジェ


こんにちは。
お久しぶりです。


前回ブログ更新したくらいから、多分トロントに来て一番忙しい時期でした。
今もばたばたして落ち着きません。




延長を決めた為、急いで家探し。

ほぼ1年一緒にいたBの帰国が迫って大切な時間なのに、他のことに集中して実感湧かないまま毎日が過ぎました。
大きな出会いがあって、それは自分だけでなく他人も巻き込んで楽しい渦となり。

そして友達の結婚報告。

そんな時カナディアンの友人が亡くなった。
特別親しいわけではなかったけど、ショックな出来事でした。

結婚セレモニー後のディナーの準備を友達とオーガナイズするこになり、1ヶ月もない中ミーティングと称したご飯会を重ねる。
レストランのブッキング、お花のオーダー、日本にいるご両親と内緒で連絡等々。


結婚セレモニーがある週の真ん中、Bがトロントから旅立ちました。
前日からうちで2回目の送別会をして、皆で空港へ見送り。
私、涙一つ見せず。
実感してるのは2週間くらい経った今かな。

一回目のfarewell party後。
 最後までやられたい放題。

帰国前日、可愛い(うざい)Bの為に鍋作ってやった。
この日も10人以上来てたかな?
可愛くて買ったメープル型のクッキーカッター。


FUCK YOUを足しておいた。
見送って仕事へ。
こんな日は一人でいるより何かしてたほうがマシ。


次の日、夜まで仕事で引っ越しの荷造り出来ず。
引っ越しまであと3日。


結婚セレモニー前日。
夕方くらいに予定が終わり、ケーキの材料を買い出し。
そのあとケーキ作り隊が家に来てウエディングケーキ作りました。

私はディナーで流すムービーを仕上げました。
アプリと私のラップトップの相性が悪いらしく、前々から何度もバグりました。
その度、Jに直してもらったり教えてもらったり、本当に助かった。
優しさと意地悪のバランスを知ってるヤツです。w

ケーキとムービーが終わったのが夜中1時くらい。
マカロンの焼け具合を見守る作り隊。
スポンジも合わせると卵40個ぐらい使ったかな。
引っ越し2日前。


当日。
朝から皆と合流して、セレモニーに参加。
その後ディナーに備えて各自動きました。
私はプロジェクターでムービーが映るかレストランに先乗り。

とっても素敵な空間でした。
これについてはまた別記事書きますね。


次の日は速攻仕事を終わらせて、荷造りして夜引っ越しました。
ただ、引っ越し先が合わず寝れない。
日々、寝れない。


この週はまたまた送別会。

次の日は仲良し2人の合同バースデーパーティー。
いつもお世話になってる大好きな二人のパーティー。
いろいろあって気分が落ちてたけど、大分良くなりました。


このあとケンジントンマーケット内にあるThe boatというナイトクラブへ。
しかし!予約していたにも関わらず入れませんでした。
仕方なく目の前にある handlebarというところへ流れたんだけど、、、
ここカラオケバーでした。
こっちの人達ステージの上で皆の前でカラオケすんねん。
もう上手い下手とか関係なし。
最終的にはわたしらも参加。


朝帰ってきて弾丸ナイアガラ旅行。
12時集合が2時集合になり、ぐだぐだして3時出発。
カナディアンスタイルw
本音は眠気と疲れとモヤモヤで気持ちが乗らなかったけど、とっても楽しかった。
行って心が少し楽になった。

この日の朝、ふと日本へ帰国した友人にメッセージを送っていたんです。
帰宅して返信が来ていた。


その子と電話してまたショックなことを知る。



ねぇ、人ってなんだろう。







最近初めて日本帰ったろかって思った。
なんなん?って。
悔しくてめっちゃ泣いた。

でも、帰るって言って誰が止める?

誰も止めないよ。
missしてくれる人はいるだろうけど、誰も止めない。

だってここで生活しているのは誰が求めたわけでもなく自分が求めたもの。
誰も強制してない。

自分で選んでいるところ。

そう思たら、少し寂しくなったよ。

組み立てたものが崩れたら、どうしよう。


今はまだよく分かりません。
前にも書いた通り、何も誰も待ってくれないのです。


もーちゃん。。。
皆恋しい。
落ち込んでも笑い取りたくなってしまう私。

とりあえず、秋には一時帰国するらしいので一緒に関西行く約束しました。
でも二人とも貧乏 for sure.


時間があったらヒッチハイクするんだけどね。

高校の時の友達が前、東京から広島までヒッチしてました。
そんな彼女は今お笑い芸人です。
たまにテレビ出てます。



***



そんなこんなで今の家で寝れなくて、昨日は前の家に帰っちゃいました。
前の家、15日までは大丈夫だから。
帰ったら帰ったで、色んなこと思い出してびぇーーって散々泣いてキングサイズのベッドでぐっすり眠りました。

変化を上手く消化出来てないこの頃です。


ナイアガラの写真もうpします。

全部雪のせいだ。
(言いたかっただけ。)


読んでくれてありがとー♥
またすぐ更新できるといいな


良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿