はなくそ。

ある人は言う
 
そんな悩み鼻くそだと。
 
 
 
世の中には頑張っても難しいこともあって
 
政治的な理由
生まれた場所や肌の色
どう足掻いても無理なことや
人一倍努力しなきゃいけないこともある。
 
そんな頑張ってる人たちの悩みに比べたら確かに鼻くそだと思った。
 
 
 
 
私はそろそろ現実に帰らなきゃって言った。
 
でも彼らは言ったんだ。
 
You know here is also reality for us.
 
その時初めて、もしかして失礼なこと言ったんじゃないかって気付いた。
これ言うと大体皆笑うから。
でもこの時は違った。
あらがって踏ん張ってる人たちがいる。

 
それをただの夢の場所なんて言ってはいけなかった。
ここにいること自体、夢でもなんでもなくて、REALなのだ。
 
帰ったらどうだとか、何が出来ないだとか、全てexcuseだって言われたわけではないのにそう言われた気がしました。
 
 
***
 
 
and of course think about sacrifices.
Are you willing to leave friends and family?
Life is not just about partying and having good time, you know.
 
そこまでしてここに残る覚悟、君にはある?
 
 
 
***
 
 
年初めからずーっと同じことを考えてる。

あぁ
there is a will, there is a way
ずっと忘れないよ。冬が恋しい。ありがとう。
 
 
気が向いたらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. みどりちゃん、とっってもご無沙汰してます!
    前に何度かここでお話しさせて貰ってた、めぐみです。

    まだトロントにいるのかな?
    私もまだしぶとく、もう少しだけいます。笑
    この記事を見て、私が最近抱えている悩みとすごく近くて。やっぱり長期滞在者は皆同じような壁にぶつかるのかな。
    何だかんだお会いする機会はなかったので、もしよかったら帰国前に1回会ってお話しできたらな、と思い久しぶりにコメントしました^^
    それにしても定期的なブログ更新、本当に尊敬します。笑

    返信削除
    返信
    1. おおおおおおおおおおおおおお!!めぐちゃん!
      お久しぶりです、コメントありがとう!!元気??是非是非、時間合ったら会おう~♪
      私はあと2週間でトロントを出るよ、悲しくて干からびそう。。w
      ブログは趣味、、かなwもっと更新したいけどなんだかんださぼってしまうぅ。
      気が向いたら連絡して~(*^▽^*)milymilymily1209アットマークgmail.com

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿