Tobermoryに行ってみた。

めーん
夏終わっためーん。

寒いです。


オール明けの最高のコンディション(Mなので)Tobermoryに行ってきましたよ~。
 トレッキング。
眠かった。。
(車で食べて寝て繰り返してたけど。)

以前の記事でTobermoryを載せたけど、絶対こんなに水青くないだろうってなめてました。
Tobermoryの水は青いです!!
そしてエメラルドグリーンです!!!


旅のお供はポップコーン。
キャラメルとチーズのやばいヤツ。
おいしッ!!


私たちは一番長い、赤いコースを進みました。
very defficultって書いてある。
 
岩場。
飛び込みしてる人いっぱいいました。
ここは最初のポイント、Grotto
入口から近いだけあって人は多いです。

もっと進んでいくと石ゾーン。 

森の中まで岩場なので足首痛くなります。
赤いコース行く人はスニーカー必須。
Grottoまでならサンダルでも大丈夫かと。

ここ、トイレがあります。
日本語で言うぼっとんトイレ。
虫の湧きかたすごいので苦手な方は事前に済ませておくべし。。
 ぶわぁあぁああぁぁ来るからねw

とりあえず気持ち良すぎて自然に感謝。
 

穴があったら入ってみる。
暗くなる前に引き返します。

全員前日同じパーティーへ行って寝てないけど、車内泊。
タフやろ~w


前日同様晴れたり曇ったりの二日目。
クルーズに参加。
一時間ちょっとで$33
なかなかいいお値段よね。
他の島に降りるコースはもうちょっと値段が高かったです。
ゲボしたって大丈夫っ!




お昼はフィッシュタコ食べました。


Sudburyというところに行くはずが船の時間を間違えて、予定より2時間遅れて出発。
車ごと。




sudburyについてしたのは
この写真を撮ったくらいw

SudburyはTobermoryより観光地化されていないので、遅くまで開いているレストランが少ないです。
ここからトロントまで車で5時間。

行きも帰りも運転、何から何までありがとう、友よ。w


***


Tobermoryはトロントから4時間程度で、周りにコテージやモーテルがたくさんあります。
実際に行って、おすすめです。
中国人観光客は多いけど、私たちは日本人には会いませんでした。

せっかくなで真夏に行って泳いだほうが楽しいね♪
あと旅行前はしっかり寝てスーパー元気で行きたいものですね。。


トロントはもう寒いです。
夏は終わってしまいました。
私がトロントを出るまで一週間を切ってしまったので、ここでブログ更新できるのは出来て1回くらいかなぁ。

この前初めてブロガーさんに会いました!
めぐちゃんありがとう♡
私、ブロガーさんに会うの初でした。


では。また♡
更新の励みになります。
クリックお願いします♪

Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. みどりちゃーん!
    初めてだったなんてめっちゃびっくりだよーΣ(゚Д゚)
    会ってくれてありがとう♡
    帰国までもう少し、旅楽しんでね♪
    また機会があったら是非東京で会いましょー^^

    返信削除
    返信
    1. Megちゃん
      そだよー!w とんでもない!連絡くれて本当にありがとう(*^▽^*)お互いあっという間に時がたってしまって帰国だね。めぐちゃんも残りのトロント生活楽しんでね。ぜひぜひ、会ってトロントの話でもなんでもしようー!私も残りの旅楽しみます♪

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿